• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 飯豊まりえ「わたし料理しますよ!」と豪語!ある食材を前に大絶...

飯豊まりえ「わたし料理しますよ!」と豪語!ある食材を前に大絶叫...果たしてその腕前は!?

ドラマ

テレ東

2017.7.2 【土曜ドラマ24】居酒屋ふじ

fuji_0701_01c.jpg

テレビ東京系にて、7月8日(土)深夜0時20分より放送スタートの永山絢斗&大森南朋W主演『土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」』。

バラエティ番組や7月期のドラマの主演とヒロインを掛け持ちするなど、今最も話題を集めている女優・飯豊まりえ(鯨井麻衣役)が、ドラマの舞台となった東京・中目黒に実在する「居酒屋ふじ」で実際に出されている名物メニューの料理に挑戦!

その一部始終を、7月1日(土)午後2時より「居酒屋ふじ」公式Twitter
(URL:https://twitter.com/tx_izakaya_fuji アカウント:@tx_izakaya_fuji)にて、初公開。飯豊は、「わたし料理しますよ!」と豪語していましたが、果たしてその腕前は!?


また料理中、飯豊はある食材を前に大絶叫!果たして出来上がった名物メニューの出来栄えは?

★飯豊まりえ コメント
今回、お料理に挑戦したんですが、いつもは自分や家族の為に作っているので共演者の方々に自分の手料理をふるまう事は初めてですごく緊張しました。レシピも見ずに、自分の味覚を信じて頑張りました!

初めて●●をさばいたんですが、自分の中ではかなり挑戦したので、今思うとどんな表情をしていたのかと、すごく気になりますが(笑)ただただ笑って楽しんで頂けたら嬉しいです。

飯豊まりえ クッキング映像公開中!
「居酒屋ふじ」 公式Twitter
https://twitter.com/tx_izakaya_fuji
アカウント:@tx_izakaya_fuji

フィクションとリアリティーが融合した人情味あふれるヒューマンドラマ!
本作は、「ふじ」に引き寄せられた、役者を目指しているのだが人生今イチパッとしない若者・西尾栄一(永山絢斗)が、大森南朋(本人役)をはじめ、実名で登場するお店の常連だった著名人から語られる言葉や、「ふじ」の"おやじ"が残した逸話に刺激を受けながら、泣き、笑い、挫折を感じながらも、ふたたび夢を追い始める姿を描いた人情味溢れるヒューマンドラマ。

原作は、東京・中目黒に実在する店「居酒屋ふじ」の店主で、2014年に惜しまれながらもこの世を去ってしまった "おやじ" の半生を描いた同名小説『居酒屋ふじ』 (講談社文庫)。ドラマのセットは、「ふじ」の店内を本物そっくりに再現!また、ドラマに出てくる料理の数々は、常連たちが舌鼓を打った実際にお店で出している名物メニュー。

売れない役者の西尾(永山)を、「かつての自分を見ているようだ」と可愛がる本人役の大森。フィクションの中に散りばめられたリアリティーの存在が物語をさらに躍動させる。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【土曜ドラマ24】居酒屋ふじ

【土曜ドラマ24】居酒屋ふじ

東京・中目黒に実在するお店「居酒屋ふじ」。昭和が息づく小さな居酒屋に集う人々の物語。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧