• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 前田敦子、センターの秘訣は"水晶玉"だった!?ドラマ居酒屋ふ...

前田敦子、センターの秘訣は”水晶玉”だった!?ドラマ居酒屋ふじにゲスト出演決定!

ドラマ

テレ東

2017.7.15 【土曜ドラマ24】居酒屋ふじ

永山絢斗&大森南朋がW主演し、多くの超豪華本人役ゲストの登場やお笑い芸人・鉄拳の劇中イラスト、「あまちゃん」メインテーマで有名な大友良英が担当する劇中音楽、そして「語り」の木梨憲武など、みどころ満載で話題沸騰中の『土曜ドラマ24 「居酒屋ふじ」』(テレビ東京系/毎週土曜深夜0時20分放送中)。本日7月15日(土)は第2話の放送です!

huji_0715le_01.jpg
そして、新たな本人役ゲストを発表!これまで篠原涼子や椎名桔平、長山洋子など、実在の「ふじ」にゆかりのある豪華本人役ゲストを発表してきましたが、このたび、第7話の本人役ゲストが、実在の「ふじ」にサインが3つ飾ってあるという前田敦子に決定いたしました!

前田がテレビ東京のドラマに出演するのは、『マジすか学園2』以来6年ぶりとなります。元AKB48の中心メンバーとして、華々しく活躍した後、映画やドラマにも数多く出演、数々の映画賞を受賞し、女優としての真価を発揮している前田ですが、今回は初めて本人役に挑戦します!

しかし、劇中で登場する前田敦子(本人)は、なぜか西尾(永山絢斗)の前で超能力を披露します。一体、何が巻き起こるのか・・・!?また、ドラマ内で語られる前田敦子のセンターに君臨し続けた秘話とは?前田敦子の素顔と、女優・前田敦子の2つの顔を是非お楽しみ下さい!!

★前田敦子 コメント
実在の「ふじ」には、AKB時代に秋元先生(秋元康)に何人かでよく連れてきてもらいました。お料理はなんでも美味しかったので、「ふじ」に来るのが大好きでした。今回本人役なんですが、超能力者という面白い設定も頂いて、私自身と超能力者という2つの事を考えながらやるというのが初めての体験で楽しかったです。現場の共演者の方々の雑談やアドリブの会話を聞いていると、実在の「ふじ」にいるような、リアルで不思議な空間を楽しませてもらいました。


*今日深夜放送「居酒屋ふじ」第2話のみどころ*
今日深夜0時20分放送の第2話のゲストは、バイプレイヤーズに続き2度目の本人役となる大杉漣。2人のモデル美女を連れて「ふじ」に訪れ、いきなり怪しい「●●占い」を始め出します!美女も仰天の「●●占い」とは一体...!?
さらに、これまでSNSでしか会話をしてこなかった西尾と鯨井麻衣(飯豊まりえ)。第2話で、ついに2人は「ふじ」で会うことになります!!はたして、西尾の想いは伝わるのか・・・!?西尾と麻衣の恋の行方は!?


◆現役バリバリ?? 大杉漣が美女相手に「●●占い」
huji_0715le_02.jpg


◆ついに!西尾(永山絢斗)と麻衣(飯豊まりえ)の恋が動き出す...??
huji_0715le_03.jpg

huji_0715le_04.jpg


◆あらすじ (7月15日放送 第2話)
西尾栄一(永山絢斗)や俳優の大森南朋(本人)らが『居酒屋ふじ』で飲んでいると、俳優・大杉漣(本人)が美女を2人連れて現れる。突然のことに西尾は驚くが、大杉は『居酒屋ふじ』の常連だったことから、大森南朋らと挨拶を交わす。やがて大杉は、連れの美女2人を相手に、怪しげな占いを始め、西尾は呆気にとられる。
翌日、バイト先の配送センターで、社員の工藤俊介(村上淳)らにオーディションの結果を聞かれた西尾は、思わず「自分から降りた」と嘘をついてしまう。さらに、別の撮影現場では監督に怒られ落ち込むが、そんな中、西尾がひそかに好意を寄せている『kujira』(飯豊まりえ)から、「私も今度『居酒屋ふじ』に行こうかな」との連絡が......。ついに彼女と会えるかも...喜び勇んで店へ向かう西尾だが、それも束の間、『kujira』のインスタに男性との2ショット画像がアップされ、西尾はショックを受ける。
東京、中目黒。上京して一人、役者の夢に向かいつつも立ち止まりそうになっていた西尾は、昭和が息づく小さな『居酒屋ふじ』で、常連客・大森南朋や先輩俳優と触れ合いながら、大切なことに気付かされていく......。


フィクションとリアリティーが融合した人情味あふれるヒューマンドラマ!
本作は、「ふじ」に引き寄せられた、役者を目指しているのだが人生今イチパッとしない若者・西尾栄一(永山絢斗)が、大森南朋(本人役)をはじめ、実名で登場するお店の常連だった著名人から語られる言葉や、「ふじ」の"おやじ"が残した逸話に刺激を受けながら、泣き、笑い、挫折を感じながらも、ふたたび夢を追い始める姿を描いた人情味溢れるヒューマンドラマです。
原作は、東京・中目黒に実在する店「居酒屋ふじ」の店主で、2014年に惜しまれながらもこの世を去ってしまった "おやじ" の半生を描いた同名小説『居酒屋ふじ』 (講談社文庫)。ドラマのセットは、「ふじ」の店内を本物そっくりに再現!また、ドラマに出てくる料理の数々は、常連たちが舌鼓を打った実際にお店で出している名物メニュー!こちらも、ご注目ください! 売れない役者の西尾(永山)を、「かつての自分を見ているようだ」と可愛がる本人役の大森。フィクションの中に散りばめられたリアリティーの存在が物語をさらに躍動させます! 是非、ご期待ください!


本作は、Amazonプライム・ビデオで放送1週間前から独占先行配信します。
Amazonプライム・ビデオはAmazonプライム会員向けの映像配信サービスです。


【番組概要】
番組名:土曜ドラマ24 『居酒屋ふじ』
主 演:永山絢斗、大森南朋
出演:飯豊まりえ、立石涼子、諏訪太朗、平田敦子、中村元気、余貴美子・村上淳
ゲスト:篠原涼子、大杉漣、水川あさみ、椎名桔平、長山洋子、前田敦子、岸谷五朗 他
放送日時:毎週土曜深夜0時20分~0時50分
放送局:テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
原作:栗山圭介 『居酒屋ふじ』 (講談社文庫)
音楽:大友良英
作画 : 鉄拳
脚本:根本ノンジ、山田あかね、粟島瑞丸、今西祐子
監督:長崎俊一、国本雅広、瀬野尾一
主題歌:斉藤和義 「I'm a Dreamer」(Speedstar Records)
エンディングテーマ: 月に吠える。「夜の雲」(Mastard Records)
チーフプロデューサー: 浅野太(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京) 平体雄二(スタジオブルー) 中村恵子(スタジオブルー)
製作著作:テレビ東京 / 制作協力:スタジオブルー
番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

関連タグ

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【土曜ドラマ24】居酒屋ふじ

【土曜ドラマ24】居酒屋ふじ

東京・中目黒に実在するお店「居酒屋ふじ」。昭和が息づく小さな居酒屋に集う人々の物語。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧