• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 卓球の伊藤美誠選手が本人役でドラマ初出演!:金曜8時のドラマ...

卓球の伊藤美誠選手が本人役でドラマ初出演!:金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係」

ドラマ

テレ東

2017.7.21 【金曜8時のドラマ】警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON

zero_0720le_01.jpg

テレビ東京では、2017年7月21日から金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SECOND SEASON」の放送をスタートいたします。
このドラマは、厄介払いされたメンバーが集められている杉並中央署の「なんでも相談室」、通称ゼロ係を舞台に、小泉孝太郎演じる"空気は読めないが事件は読める"エリートキャリアで世間知らずな"KY刑事"小早川冬彦と、松下由樹扮する"男まさりで口の悪い"ベテラン刑事・寺田寅三の年齢も性格も階級も違う"迷コンビ"が、個性豊かなゼロ係のメンバーたちとさまざまな難事件を解決していく姿を描きます。


今回、初回ゲストとしてリオデジャネイロオリンピック卓球女子団体で銅メダルを獲得した伊藤美誠選手が本人役でドラマ初出演致します!
小説家・風間輝樹の作品に酷似した殺人事件が発生したため、風間の作品を手がける出版社を訪れた冬彦と寅三。そこで二人の目に飛び込んできたのは、偶然にも取材の為に来社していた伊藤美誠選手の姿!あいかわらずのKYぶりを発揮して馴れ馴れしく話しかける冬彦に対して伊藤選手は...!?
新境地を切り拓く伊藤美誠選手と共に、新たなシリーズの幕開けを迎える「警視庁ゼロ係」第1話に是非ご注目ください!

◆伊藤美誠選手プロフィール
・2000年10月21日生まれ(16歳)
・リオデジャネイロオリンピック2016 卓球女子団体 銅メダル
・世界卓球2017 早田ひな選手と共に女子ダブルス銅メダル

zero_0720le_02.jpg

<伊藤美誠選手コメント>

Q. はじめてのドラマ撮影はいかがでしたか?
最初は緊張していましたが、しっかり話をしていく度に自分の気持ちが穏やかになっていって、緊張しなくなりました。演技をする前は、ずっとそわそわしていて、「本当に大丈夫かな。」と思いましたが、自分じゃないみたいな感じで、やっていく度に楽しく演技ができたのでよかったです。
今回ドラマに出演したことで、多くの人に卓球のことを知ってもらいたいと思います。


zero_0720le_03.jpg

Q. 試合前とドラマ撮影、どちらが緊張しましたか?
ドラマ撮影の方が緊張しました。試合前は緊張しない方なので、久々の緊張感というか、こんなにそわそわしたのは初めてです。


Q. 小泉さん、松下さんと共演されていかがでしたか?
小泉さんとお会いするのは2回目でしたが、松下さんははじめてでした。ドラマなども見ていて、優しい方だなと想像でわかっていたのですが、お話する度にどんどん本当に優しい方だなと感じました。すごく私的にはやりやすかったです。「自然な感じでいいよ。」と言われたので、演技にも入りやすく・・・。演技っていう演技はあまりしていないですけど、自分らしくできたかな、っていうのが一番よかったところかなと思います。


さらに撮影終了後には、伊藤選手が冬彦役の小泉孝太郎に世界卓球で獲得した銅メダルをかけてあげるというサプライズも!


zero_0720le_04.jpg

Q. 小泉さんにメダルをかけていましたが、小泉さんのために持って来られたのでしょうか?
リオデジャネイロオリンピックの時にも、(テレビ東京のキャスターとして)リオにいらっしゃっていた小泉さんにメダルをかけたので、世界卓球でもかけてもらえるようにしっかり頑張ろうと思っていたので、よかったです。
まさかこういう感じでお会いするっていうのは全然想像もしていなかったのですが、すごくいい経験の中でお会いできたのでよかったです。



<小泉孝太郎コメント>
Q.伊藤美誠さんとドラマで共演されていかがでしたか?
現場で緊張している伊藤美誠ちゃんが可愛らしかったですね。美誠ちゃんにとってはアウェイですからね、本当に緊張しているのがよくわかりました。でもそんなアウェイな状況で「ドラマ初めてです。」と言いながらも、緊張の中、臆することなくテレビの現場でも瞬発力を発揮して、いざ本番になった時には自分らしさを出せるというのはやっぱりトップの人だなと思いました。
こういった形でジャンルが違う方にドラマに出ていただけるのは面白いですね。しかもゼロ係だからできる世界観。冬彦と美誠ちゃんの遭遇・・・。ゼロ係ならではですよ、本当に。


Q.実際にメダルも持ってきていただいて、メダルをかけたりしていましたが、世界卓球を終えての美誠ちゃんに会えていかがでしたか?
美誠ちゃんに会えていかがでしたか? 僕はリオデジャネイロオリンピックでもメダルをかけてもらって。「小泉さん、首にメダルかけてください。」って、スタジオですごい無邪気に言ってくれて。で、「今回も是非かけてください。」って言ってくれました。これもね、伊藤美誠ちゃんとご縁があるから。
だから東京オリンピックでの金メダルもまたかけたいですね。二度あることは三度ある、で。なかなかないですからね、きっと。自慢できそう。「僕、なぜか伊藤さんのメダルを毎回首にかけているんですよね。」みたいな。


【1話あらすじ】
世間知らずのキャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)や口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)など、厄介払いされたメンバーが集められている杉並中央署の「なんでも相談室」は"ゼロはいくつかけてもゼロ"、役立たずは何人いても役に立たないという意味で"ゼロ係"と揶揄されている。
ある日、冬彦はオリンピック競技場建設予定地で、3つのボタンの仕掛けが施された首吊り遺体の第一発見者となる。テレビ中継で警察の防犯対策に苦言を呈すなど、相変わらず空気の読めない冬彦は捜査に立ち合おうとするが、同期の捜査一課の警視・伊達春馬(駿河太郎)に追い出されてしまう。捜査の結果、遺体は不動産会社勤務の富田信二(遠山俊也)で、3つのボタンはどれを選んでも必ず吊るされるようになっていたことが判明する。
そんな中、杉並中央署の副署長に元公安部・参事官の警視正、氷川小百合(若村麻由美)が着任。スポーツカーで颯爽と現れた小百合は、ゼロ係の係長・亀山良夫(大杉漣)と旧知の仲だというが、杉並中央署へ異動になった理由は不明...。だが小百合には、かつて総理大臣だった沢村和男(小林稔侍)暗殺事件を未然に防いだ過去があった。


zero_0720le_06.jpg

zero_0720le_07.jpg

一方、冬彦は富田の殺害方法が作家・風間輝樹(村杉蝉之介)のデビュー作『真夏の生贄』に酷似していることに気づき、寅三と共に編集部へ。当の風間は犯人に心当たりはないというが、小説通りに進めばあと2人、電気椅子と薬物による白骨化で犠牲になる可能性が浮上。そこで、捜査本部へ乗り込んだ冬彦は、模倣犯説を進言するが相手にされず、快楽殺人犯の線で捜査は進むことに。ところが、小百合の権限で急遽冬彦に特別捜査権が認められる。その直後、小説通りに電気椅子による第2の殺人が起こる!


【イントロダクション】
警視庁杉並中央署の「生活安全課なんでも相談室」は、各所で問題を起こしたり、お払い箱になった人材の放置部署。"ゼロはいくつかけてもゼロ"。すなわち役立たずは何人いても役に立たないという意味で、署員たちから"ゼロ係"と揶揄されている。その仕事は所轄の刑事課や生活安全課が対応するには煩わしい些細な通報や苦情、クレーム、面倒なもめ事に対応するための雑用係だ。そんなゼロ係で、警察庁科警研出身のエリートキャリアで世間知らずな"究極のKY"刑事・小早川冬彦がバディを組むのは、有能なのに問題ばかり起こして刑事課から飛ばされたベテラン女性刑事・寺田寅三。まったく噛み合わない2人と、ゼロ係の「役立たず」な仲間たちは、その強烈な個性を生かしながら様々な事件、雑用に再び挑んでいく!

zero_0720le_08.jpg


zero_0720le_09.jpg

〇番組概要
番組名 :金曜8時のドラマ 「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SECOND SEASON」
放送日時 :2017年7月21日スタート 毎週金曜夜8時〜8時54分
出演:小泉孝太郎、松下由樹、安達祐実、木下隆行、戸塚純貴、駿河太郎、六角慎司、岸明日香、若村麻由美、石丸謙二郎、加藤茶、小林稔侍(特別出演)、大杉漣
初回ゲスト:加藤雅也、忍成修吾、村杉蝉之介、遠山俊也、伊藤美誠
原作 :富樫倫太郎「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社刊)
主題歌:スキマスイッチ「リチェルカ」(AUGUSTA RECORDS/Universal Music LLC)
脚本:吉本昌弘、大石哲也、高山直也、船橋勧
監督:倉貫健二郎、竹村謙太郎、岡野宏信
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:松本拓(テレビ東京)、加藤章一、大高さえ子
製作:テレビ東京、ドリマックス・テレビジョン
番組ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari2/


zero_0720le_10.jpg

★シリーズ1作目も配信中!
新シリーズの放送を記念して、シリーズ1作目となる「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」を一挙無料配信!
「ネットもテレ東」ほかにて、7月21日(金)までの期間限定でご覧いただけます!


■配信概要
配信番組:「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」(前作)全7話
配信期間:2017年6月16日(金)夜9時48分~7月21日(金)夜7時59分まで!
配信サイト:「ネットもテレ東」(全7話・一挙無料配信)
http://video.tv-tokyo.co.jp/
※また、以下プラットフォームでも、第1話、第2話を無料配信いたします。
民放公式テレビポータル TVer: http://tver.jp/
GYAO!特設サイト: http://gyao.yahoo.co.jp/special/tvtokyo_catchup/
ニコニコチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/tvtokyo/
YouTube「テレビ東京公式チャンネル」:https://www.youtube.com/user/TVTOKYO


■「ネットもテレ東」とは...
テレビ東京の番組が放送終了後にインターネットで無料視聴できるサービスです。PCやスマートフォン、タブレットからご利用いただけます。
※日本国内限定のサービスとなります。海外からはご視聴いただけません。

関連タグ

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【金曜8時のドラマ】警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON

【金曜8時のドラマ】警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON

究極のKY刑事とベテラン女刑事の迷コンビが帰ってくる!

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧