• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 甘太朗のライバル役として健太郎が登場!新人役として八木将康が...

甘太朗のライバル役として健太郎が登場!新人役として八木将康が登場!:木ドラ25 さぼリーマン甘太朗

ドラマ

テレ東

2017.7.20 木ドラ25 さぼリーマン甘太朗

kantarou_0720le_01.jpg

2017年4月からテレビ東京に新設された木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の7月クールはテレビ東京が得意とするグルメドラマ、「さぼリーマン甘太朗」を好評放送中です。このたび今後のゲスト出演者が決定いたしましたので、お知らせします。


尾上松也が演じる主人公・飴谷甘太朗が勤務する吉朝出版のエースであり、甘太朗のライバル・財部豊役として健太郎、販売営業部の新人・五ヶ瀬宏樹役として八木将康が登場します!


―――松也が演じる飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)は営業マンとして勤務する独身のメガネイケメン。仕事を完璧にこなし周囲の信頼も厚いが、彼にはひた隠しにする"ある秘密"があった。それは「仕事をサボってスイーツを食べること」。甘太朗は今日も手早く外回り営業を終わらせて、背徳的な甘味の園へと向かうのだった...。


そんな"さぼリーマン"な甘太朗の勤務する吉朝出版。ゲスト2人の登場により甘太朗の"サボり"はどうなっていくのか!?個性溢れるメンバーで「さぼリーマン甘太朗」を盛り上げていきます!乞うご期待!!


kantarou_0720le_02.jpg【財部豊役 健太郎】(第4話ほか登場)
吉朝出版・販売営業部で営業職として働く男性社員。営業成績を甘太朗に抜かれたことにより、ライバル視している。


<健太郎コメント>
出演が決まり原作漫画を読んでみたらとても面白く、甘太朗独特の世界観を味わえると思うとワクワクしました。財部はずっとニコニコしているのですが、内心では甘太朗へのライバル心が強く、秘めた思いと裏腹の笑顔は顔がつりそうになる事も多々あり苦戦しました。
見どころは松也さんはじめ皆さんのお芝居はもちろんのこと、やはり毎回でてくるおいしそうなスイーツだと思います。甘いものが好きな方は深夜には観ない方がいいかもしれません。笑 甘太朗のライバルとしては、特に妄想シーンで最高に楽しませて頂きました。ライバル二人が魅せる妄想シーンをぜひ注目してご覧ください!!


健太郎
1997年6月30日生まれ。モデルとしてデビューし男性ファッション誌や広告、MVなどで活動後、2014年にフジテレビで放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で役者デビュー。その後も数多くのドラマや映画に出演。「テラスハウス」スタジオレギュラー、dTV×FOD共同製作ドラマ「パパ活」に出演中。待機作に、NHK土曜時代ドラマ「アシガール」、WOWOW連続ドラマW「春が来た」、映画「先生!」、主演映画「デメキン」がある。



kantarou_0720le_023.jpg
【五ヶ瀬宏樹役 八木将康】(第5話登場)
 吉朝出版・販売営業部で営業職として働く新人社員。根性だけはある元高校球児。甘太朗を慕う。


<八木将康コメント>
撮影期間が3日間という短い時間でしたが、松也さんをはじめキャスト皆様、スタッフの皆様の現場の雰囲気が本当に良くて、それに押される感じで自分も楽しく終えることができました。五ヶ瀬はプロ野球選手を目指していたということで、自分も高校までは同じく野球一筋でした。そういう面でも五ヶ瀬と自分がリンクするところが多くて最後にクランクアップした時はもう終わってしまうのかと思い、とても寂しくなったのを覚えています。
それほど五ヶ瀬という人物が好きになりましたし、出会えて良かったと思っています。五ヶ瀬のどんどん成長していく姿が5話の見どころだと思っています!是非ご覧ください!


八木将康
1987年8月28日生まれ。2012年、劇団EXILEに加入し俳優として活動を開始する。その後舞台「歌姫」「あたっくNo.1」やドラマ「ワイルド・ヒーローズ」「毒島ゆり子のせきらら日記」などに出演。


【あらすじ】
吉朝出版で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗(尾上松也)は独身のメガネイケメン。
仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚いが、ひた隠しにする秘密があった。
それは仕事をサボって甘味巡りをすること!
甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くの
であった。

【番組概要】
番組名:木ドラ25「さぼリーマン甘太朗」
放送日時:毎週木曜深夜1時~1時30分
Netflix配信:毎週金曜先行配信
BSジャパン放送日時:毎週火曜夜11時~11時30分
主演:尾上松也
原作:『さぼリーマン 飴谷甘太朗』 (講談社「モーニング」KC所載)
脚本:村上大樹、足立紳/山口智之、酒井善史
監督:守屋健太郎、石田雄介、髙島夏来
音楽:牧戸太郎
エンディングテーマ:イトヲカシ「アイスクリーム」(avex trax)
プロデューサー:渡邊愛美、坂井正徳、中澤研太
チーフプロデューサー:大和健太郎
共同プロデューサー:成田岳
コンテンツプロデューサー:小林史憲、滝山直史
In association with Netflix
制作:テレビ東京/東北新社
製作著作:「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
米大手動画配信サービスNetflixと強力タッグを組み、Netflixオリジナル・ドラマシリーズとして世界配信を視野に入れた今まで以上に革新的な連続ドラマを発信していきます。またテレビ東京他、BSジャパンでの放送や、Netflixでの先行配信など、幅広く展開していきます。
【番組公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/kantarou/

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

木ドラ25 さぼリーマン甘太朗

木ドラ25 さぼリーマン甘太朗

甘味なるサボりの世界へようこそ。甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くのであった。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧