• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 国民的ロックバンドGLAY幻の名曲「あなたといきてゆく」が、...

国民的ロックバンドGLAY幻の名曲「あなたといきてゆく」が、沢村一樹主演・ユニバーサル広告社の主題歌に!

ドラマ

テレ東

2017.9.24 【金曜8時のドラマ】ユニバーサル広告社

テレビ東京系10月20日(金)よる8時スタート!
主演・沢村一樹
金曜8時のドラマ
ユニバーサル広告社
~あなたの人生、売り込みます!~


国民的ロックバンドGLAYのライブでしか披露されたことのなかった名曲
「あなたといきてゆく」
が主題歌に決定!


uni_0923_01.jpg


テレビ東京で10月20日(金)よる8時から放送がスタートする沢村一樹主演「金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』」の主題歌にGLAYの『あなたといきてゆく』が決定しました。


国民的ロックバンドとして不動の地位を築きながら、今もなおしなやかな進化を続けるGLAY。
昨日9月23日(土)の全国ツアー初日の会場(朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター)で、『あなたといきてゆく』がドラマ主題歌に決定したことが発表されました。
ライブ中にメンバー本人たちからの突然のサプライズ発表に、会場を埋め尽くしたGLAYファンからは驚きの声が上がりました。


『あなたといきてゆく』はこれまでライブでのみ披露されてきた楽曲。ライブでしか聞くことが出来なかった楽曲がドラマ主題歌に決定しました。
また、11月22日にはシングルCDがリリースされます。


◆TAKURO:コメント


この度、テレビ東京系の金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』の主題歌に僕達の楽曲を選んで頂きメンバー、スタッフ一同、大変光栄に感じております。本当にありがとうございます。


プロデューサーである田淵俊彦さんが"シンプルなテーマに真っ向から向き合いドラマを創る"と仰っていました。その想いと、GLAYの楽曲「あなたといきてゆく」に込められた、"真っすぐに人を愛し、年月を積み重ね愛情(=人生)を築き上げる"という僕らGLAYの想いが共鳴していると感じました。


この冬、皆様の生活の様々な場面にこのドラマの伝えたいメッセージと共に僕達の曲が寄り添うことができれば、音楽家としてとても幸せです。最後になりましたが、主演の沢村さんを始め、全てのドラマ関係者の皆様、制作スタッフの皆様に、GLAYに主題歌を担当させて頂けましたことを改めて感謝したいと思います。

TAKURO (GLAY)



◆沢村一樹:コメント


「主題歌はGLAYです!」と聞いた時は、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。
曲のタイトルは『あなたといきてゆく』「ひらがな」素敵です。GLAYの皆さんの、沢山の優しい想いが伝わってきます。
素晴らしい主題歌に負けないよう、「優しさ」や「思いやり」「大切な人との大切な時間」をドラマを通してしっかりと伝えていけたらと思います。


◆GLAY:プロフィール


TERU(Vo.)、TAKURO(Gt.)、HISASHI(Gt.)、JIRO(Ba.)の4人からなるロックバンド。
1994年のメジャーデュー以降、CD売上やライブ動員数で数々の金字塔を打ち立て、日本のミュージックシーンをリードし続けている。

1999年には、日本音楽史上最多となる20万人を動員した「GLAY EXPO'99 SURVIAL」を千葉県幕張で開催。この観客動員数は、2017年現在、日本記録を継続中である。


2017年7月には、14枚目のオリジナルアルバム「SUMMERDELICS」をリリースし、オリコンアルバムチャート1位を獲得。11月22日にはシングル「WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜」をリリース予定。
9月23日からは、GLAY ARENA TOUR 2017 "SUMMERDELICS"と題して、全25公演24万人を動員する大型アリーナツアーを開催。
12月23,24日には凱旋ライブとなる2度目の函館アリーナ公演も決定。
さらに翌年2018年3月には台湾・台北アリーナのライブも決定している。


イントロダクション


かつては一流広告代理店の売れっ子であり、時代の寵児とも言われた時もあった杉山(沢村一樹)。自分の力を信じて、大手広告代理店を飛び出し独立を考えたが思い描いていたようにうまくは行かず、弱小会社「ユニバーサル広告社」に拾われる。


不運は続き、会社の移転でたどり着いたのが港町の寂れたシャッター商店街...。
だが、どんなに寂れて活気がない町でも、人が生きている以上、悩みがあり、小さな依頼だが仕事がある。新天地で弱小広告社の新たな奮闘が始まる。


原作「花のさくら通り」荻原浩著(集英社文庫刊)
さびれた商店街復活に零細広告会社が大奮闘!
コピーライターの杉山を始め、個性豊かな面々が織りなす、涙と笑いのまちづくり&お仕事小説。
大好評の"ユニバーサル広告社"シリーズ。累計37万部超!


【番組概要】
タイトル: 金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』
ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/universal_koukoku/
放送局: テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
放送時期: 10月20日(金)夜8時スタート 毎週金曜夜8時
原作:『花のさくら通り』~ユニバーサル広告社シリーズ~ 荻原浩(集英社文庫刊)
出演:沢村一樹
主題歌:GLAY『あなたといきてゆく』(ポニーキャニオン/LSG)
脚本: 岡田惠和(NHK『ひよっこ』) 谷口純一郎(WOWOW「本日は、お日柄もよく」)
監督:川村泰祐(映画『海月姫』)
プロデューサー:田淵俊彦(テレビ東京)、中川順平(テレビ東京)、小松幸敏(テレビ東京)
渡辺良介(大映テレビ)、熊谷理恵(大映テレビ)
制作協力: 大映テレビ
製作著作: テレビ東京

関連タグ

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【金曜8時のドラマ】ユニバーサル広告社

【金曜8時のドラマ】ユニバーサル広告社

直木賞作家・荻原浩の人気作品“ユニバーサル広告社”シリーズ 初の連ドラ化!

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧