• #
  • トップ
  • ドラマ
  • ついに最終回!脳内トリップは最後もやはりぶっ飛んでいた!

ついに最終回!脳内トリップは最後もやはりぶっ飛んでいた!

ドラマ

テレ東

2017.9.30 木ドラ25 さぼリーマン甘太朗

番組ホームページ担当です。

みなさん、こんにちは。


ついにさぼリーマン甘太朗の、最終回となってしまいました。
甘太朗(尾上松也)と土橋(石川恋)の関係も気になっていた方も多かったのではないでしょうか!?

最終回は松也さんの表情だけの演技と脳内トリップがいつも以上に際立った爆笑の回となりました(笑)。


繁忙期なのか、いつも冷静沈着な甘太朗ですが、仕事が激務でおさぼりタイムが取れず、めずらしくピリピリしている甘太朗。
相変わらず土橋は甘太朗に疑惑の眼差しを向けていますが、甘ブロの更新がないので少し寂しそうでもあります。


kantarou_0930_01.jpg


なかなかスイーツにありつけず、もう我慢も限界に達しそうな甘太朗は外回り中の谷中で狙っていた甘味屋、和栗やの前にたどり着きます。

入ろうか、どうしようか・・・天使の声と悪魔の声がささやきますが、お店の前で焼いている焼き栗一個だけなら!と誘惑に負けて試食の栗をいただきます。
セリフなしの表情だけの松也さんの演技が面白すぎです(笑)。


お店に入りたい気持ちをグッと堪え、引続き営業周りをする甘太朗ですが、イライラして本屋の店主を怒鳴ってしまう始末。


そんな時、トゲトゲ頭の栗になったもう一人の甘太朗が登場。
甘ブロのコメントを見てみろ!という栗頭の甘太朗に言われ、甘ブロをチェックしてみると、そこにはスイーツプリンセスからのメッセージが!

「和栗やのモンブランを食べたこともない男が、偉そうに秋スイーツを語ったりしないでくださいね!」と甘太朗を挑発するようなコメントが!

それを見た甘太朗は触発されたのか、その後テキパキと営業をこなして30分のおさぼりタイムを確保します!土橋、ナイスです!


そして和栗やに向い店内へ。美味しそうな栗の甘露煮とモンブランを注文します。


kantarou_0930_02.jpg


実は、筆者はモンブランがあまり得意ではないのですが、ここのモンブランはお酒や香料は何も加えず、栗本来の甘さで作られているとのこと。
美味しそうですね~!


kantarou_0930_03.jpg


さて、最終回の脳内トリップはというと、土橋と部長(皆川猿時)が登場。
トゲトゲの栗頭の甘太朗が病人となって車椅子でぐったりしているところに、彼女の土橋と医者の部長が「甘太朗がんばれ!」と応援しまくります。


kantarou_0930_04.jpg


そしてその応援で復活した甘太朗は「ぱっかーん!」とトゲトゲ頭から栗の実の頭の甘太朗が出てきて元気を取り戻します。
松也さんの「ぱっかーん!」にめちゃくちゃ爆笑です(笑)。
そしてめでたく土橋とダンスを踊ってハッピーエンドで終わる脳内トリップとなりました!


社に戻った甘太朗はみんなに和栗のパイをお土産に買って来ます。
それを受け取った土橋は、やはりあなたがスイーツ騎士・・と言いかけますが、何のことを言っているのかわかりません、ととぼける甘太朗。
脳内トリップではハッピーエンドだった二人ですが、現実ではそういう展開にはなりませんでした(笑)。

二人がスイーツを語り合っている姿もいつか見たいです。

毎回このドラマの見どころとなっていた脳内トリップのシーン。
今までにない演出が斬新すぎて、時折SNSでも世間をざわつかせていました(笑)。
コミカルな演技の松也さんも見納めになってしまうのはかなり寂しいですが、きっとまたどこかでぶっとんだ演技を見せてくれる事を願います!


最終回を見逃した方は10月3日にBSジャパンで放送されますのでぜひ見てくださいね!
まだ一度も見たことがない方も過去の放送をNetflixで配信中ですのでチェックしてみてください!


bnr_video_netflex_l.jpg


そして公式サイトでは甘太朗がひっそり更新している「甘ブロ」を公開していますので、ドラマで登場した気になるスイーツ店をチェックしてみてください!


【番組公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/kantarou/


10月からの木ドラ25「Re:Mind 」も乞うご期待!
【番組公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/remind/


木ドラ25「さぼリーマン甘太朗」
【出演者】尾上松也、石川恋、皆川猿時
【放送日時】テレビ東京にて毎週毎週木曜深夜1時放送中!
【番組公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/kantarou/
※この情報は公開当時のものです。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

木ドラ25 さぼリーマン甘太朗

木ドラ25 さぼリーマン甘太朗

甘味なるサボりの世界へようこそ。甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くのであった。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧