• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 竹中直人に脚本パクリ疑惑が!? おじさんたちが下北沢の町を疾...

竹中直人に脚本パクリ疑惑が!? おじさんたちが下北沢の町を疾走!:バイプレイヤーズ

ドラマ

テレ東

2018.2.2 バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~

byplayers_0202_1_01.jpg
【配信終了日:2月7日(水)】動画はこちら


日本を代表する名脇役たち6人の豪華共演で話題を呼んだドラマ『バイプレイヤーズ』が、深夜帯からプライムタイムに格上げされ、2月7日(毎週水曜夜9:54~)からスタート! 今回のタイトルは、『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』。これに先駆け、「ネットもテレ東」では、前作『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』の一挙配信を開始!


今回は、その中から「バイプレイヤーとパクリ疑惑」の内容をご紹介。


中国で制作される『七人の侍』のキャストに選ばれた、遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研。6人は、監督に「絆を深めるためにクランクイン前に共同生活を送る」という条件を出され、シェアハウスでの生活を始める。その裏で、大杉は10年前に6人で作った映画『バイプレイヤーズ』のフィルムを持ち出した犯人がメンバー内にいると睨んでいたが...。


byplayers_0202_1_02.jpg


大杉は、「俺たちの『バイプレイヤーズ』は売られていたんだ!」と豪語し、みんなに"大型スペシャルドラマ『バイプレイヤーズ』"の企画書を見せる。しかし、全員を疑った挙句、結局誰もフィルムを持ち出した犯人ではなかったことがわかり、「漣さんがどっかで失くしたんじゃないの?」「絆、絆って、結局絆壊してるのは漣さんだからね」と、みんなが大杉の過失を考え始める。


ここで遠藤が、「こうなったら、この企画書を書いた人に直接聞いてみましょうよ」と提案。
この企画書はテレ東に持ち込まれていたものだと知り、「テレ東なら誰が上げた企画なのか聞いたらポロっと教えてくれますよ」と言った遠藤が、その容疑者を調べることになる。
大杉は犯人を締め上げることで頭がいっぱいだ。


byplayers_0202_1_03.jpg


遠藤と松重がテレ東を訪れ、プロデューサーに話を聞くと、「企画書を書いた制作会社の人は辞めてしまったが、ある脚本家と一緒に考えた企画だと聞いた」と話す。その脚本家は、あの竹中直人だとポロリ。


2人は、テレ東で知った情報をシェアハウスのメンバーに報告。田口が「でも竹中さんの作ったバイプレイヤーズなら出たいかも......」と言ってしまい、大杉のイライラはピークに。1人で意味不明なキレ方をしてしまう。「竹中だろうが誰だろうが、人のものをパクるやつは許さない! 土下座だ、土下座!」と言い、締め上げることはしないようだが、かなり怒っている模様。


byplayers_0202_1_04.jpg


そんな中、じゃんけんで負けた松重と光石が、竹中を呼ぶ役目を担うことになり、大杉とともに下北沢へやってくる。劇場の前で竹中を待っていると、3人を見つけた竹中がダッシュで逃亡。しかし、おじさんたちの追いかけっこはそう長く続かず、夜10時過ぎに下北沢を疾走する65歳・大杉は、先にリタイアしシェアハウスに帰っていった。


残された松重と光石は、下北沢をブラブラすることに。思い出話とともに、10年前の『バイプレイヤーズ』について、「寺さんも言っていたけど、実は俺も、あの脚本にはのれなかったんだよね」と話す光石。それは、松重も同じだった。


byplayers_0202_1_05.jpg


そこで、神社から出てくる男とぶつかる。その男は、先日不倫スキャンダルをスクープされた俳優・滝藤賢一で、出演する予定だったドラマの共演者が、滝藤を励ます会を開いてくれたという。「竹中直人さんが脚本を書いた作品だったんで、出たかったんですけど......」という滝藤の言葉に、胸がざわつく松重と光石。


滝藤を励ます会を開いた共演者たちのもとに向かう松重と光石。そこには、古舘寛治、眞島秀和、森下能幸がおり、竹中脚本の2時間ドラマ『バイプレイヤーズ』について話を聞くことができた。酔いつぶれた古舘は、「大杉さんの書いた脚本も読ませてもらったんですけど、あれは最高でした......」と謎のつぶやきをし、爆睡してしまう。松重と光石は、この発言に対し、「どういうことなのだろう?」と疑問を持つ。


byplayers_0202_1_06.jpg


翌日の夜、シェアハウスで遠藤、寺島、松重、光石がお揃いのガウンを着てバウムクーヘンを食べようとしていると、田口がお客さんを連れて帰宅する。そのお客さんは、なんと竹中だった......。


一度逃げた竹中は、何を目的にシェアハウスを訪れたのか。そして、"パクリ疑惑"の真相はいかに......!?


≪番組概要≫
「バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」
放送日時:2018年2月7日スタート 毎週水曜 夜9時54分~10時48分放送
                         ※初回のみ15分拡大
出演:遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研(あいうえお順)
   北香那
番組ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~

バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~

業界内視聴率30%の深夜ドラマ !?あの名脇役たちが、 まさかのプライムタイムに帰ってくる!

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧