• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 社長殺害容疑に裏金横領!? そして談合の暴露...噂の女は逃...

社長殺害容疑に裏金横領!? そして談合の暴露...噂の女は逃げ切れるのか!?:噂の女

ドラマ

BSテレ東

2018.6.25 連続ドラマJ「噂の女」

uwasa_20180625_01.jpg


【配信終了日:6月30日(土)】動画はこちら


大人が楽しめるエンターテインメント「連続ドラマJ」第3弾として、4月から放送していたドラマ「噂の女」(BSジャパン 毎週土曜 夜9時放送)が、ついに最終回を迎えた。足立梨花演じる主人公"糸井美幸"は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒い噂の絶えない、謎の女。その正体が、ついに暴かれるのか!?


6月23日(土)に放送された最終話をおさらい!


uwasa_20180625_02.jpg


平山警察署では、刑事・鹿島尚之(中村俊介)と、任意同行に応じた糸井美幸(足立梨花)が対峙していた。美幸に自白させたい鹿島だったが、上司の村井浩二(田山涼成)は「あの女は県議会議員の稲越誠二の愛人で、稲越は警察上層部ともつながりのある有力者。あの女を呼びつけるのは大問題なんだ」と詰め寄る。それでも諦めない鹿島に、村井は署長(田中隆三)からの指示を与える。


平山市民の間で、アウトレットモール建設での談合疑惑がますます盛り上がる中、市役所では市長・松崎健吾(石丸謙二郎)が土木課の吉本拓実(郭智博)に、ある大切な仕事を命じていた。吉本は、開店前のクラブ「美幸」で建設会社社長・藤堂淳史(大谷亮介)と落ち合う。


uwasa_20180625_03.jpg


鹿島は村井に指示された場所へ来ていた。そこは暴力団・銀星会の事務所で、鹿島は異動する副署長への餞別を受け取ることになっていた事をはじめて知る。村井に騙されたと思いながらも、美幸の弟・克哉(前田公輝)が銀星会と繋がりがあるという話を思い出した鹿島は、美幸と克哉について組員に話を聞いてみる。


貧しい環境の中、克哉は父親から、そして美幸は父親の愛人から虐待を受けて育ち、2人が当時、近所に住んでいた銀星会の組員の家に逃げ込んできたこともあったという。姉弟の生い立ちを知った知った鹿島は、いてもたってもいられず克哉に直接会いに行くことに。克哉は「自分の人生悲観したって始まらない。俺も姉貴も世間に飲まれないように、ただ必死に生きてきただけだ」と鹿島に言い放つ。


警察署が金銭を受け取っていること、そして糸井姉弟が育てた環境のことを知り、鹿島の正義感はより一層強くなっていた。


uwasa_20180625_04.jpg


県議会議員・稲越誠二(大和田伸也)の秘書・星野千里(黒川智花)は、稲越に頼まれて探していたチンパーマン人形をようやく入手。しかし、稲越はそれどころではなく、第一秘書・深川(奥田達士)が美幸に手切れ金を渡して別れるよう迫ったことを叱責していた。手切れ金の話の中で、千里は事務所で管理している稲越の裏口座の存在を知ることに。


何もかもに嫌気がさした千里は、短大時代の同級生・関谷ユミ(鮎川桃果)を呼び出して、美幸の周りの黒い噂について語り合う。


uwasa_20180625_05.jpg


一方で、鹿島は署長から本部の警務部への異動を打診されていた。出世はできるが、今のように刑事の仕事はできなくなる......。美幸の件をきっかけに、警察を取り巻く組織の事情を知った鹿島は、美幸の店へ足を運ぶ。美幸に「自首してください」と頭を下げて頼む鹿島に、美幸は話題になっている平山市の談合について話し始める。


uwasa_20180625_06.jpg


その夜、クラブ「美幸」には吉本が元県庁役人・大迫(市川勇)と酒を交わしていた。吉本は着々と進む利権の絡んだアウトレットモール建設計画に少しずつ疑問を抱き始めていた。そんな吉本に、美幸は談合疑惑について調べまわっている新聞記者とは知り合いなのだと話し、「談合の証拠を持っている人が他にもいる」と告げる。


uwasa_20180625_07.jpg


警察署では、「美幸を逮捕して父の無念を晴らしてほしい」と依頼した秋山早紀(三津谷葉子)がやって来ていた。鹿島は、早紀を前に捜査を切り上げることを話せず、「必ず真実を見つけ出します」と言い残して走り出す。村井はそんな鹿島を追いかけるも、追いつくことができなかった。鹿島は美幸の自宅へ向かうが、美幸は家を引き払った後だった。


uwasa_20180625_08.jpg
稲越の事務所では、裏口座から全ての金が引き出されていることが発覚し、大騒ぎになっていた。稲越は、インターネットバンキングの暗証番号につながる可能性のあるスマホアプリのパスワードを美幸に教えてしまったと告白する。美幸の携帯電話はすでに解約されており、総動員で探し出すことに。千里は、美幸を応援する気持ちもどこかに抱いていた。


uwasa_20180625_09.jpg


その頃、平山市でアウトレットパーク建設について談合が行なわれていた証拠が見つかったというニュースが流れていた。


美幸は、深川や藤堂、大迫、その他談合に関わっていた男たちに追われ絶体絶命。しかし、逃げながら天を仰ぐ美幸の表情は、どこか微笑んでいるようにも見えるのだった。


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です! ぜひ、チェックしてくださいね。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

連続ドラマJ「噂の女」

連続ドラマJ「噂の女」

糸井美幸は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒いうわさの絶えない、謎の女。糸井が愛する男は、金持ちばかり。高校時代は、地味で目立たない存在だった糸井。しかしある時を境に、魅力的な女に変貌をとげ小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていきます。彼女は悪女なのか、それとも……!?

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時

出演者

足立梨花、中村俊介、石丸謙二郎、田山涼成

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧