• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 梶裕貴と飯田里穂の"神カップル"誕生?:連続ドラマ・リビング...

ドラマ

テレ東

2018.6.25

梶裕貴と飯田里穂の”神カップル”誕生?:連続ドラマ・リビングルームにて

梶裕貴×飯田里穂「リビングルームにて」前編 1/3【テレ東プラス】

「テレ東プラス」のオリジナル企画・連続ドラマ「リビングルームにて」

「テレ東プラス」のオリジナル連続ドラマ「リビングルームにて」(テレビ東京YouTube公式チャンネル)。本日より、いよいよ第2弾の声優編が配信に! 俳優・声優・芸人と異なるジャンルの、人気の男女2人×3組が出演し、リビングルームを舞台に会話劇形式で繰り広げられる1話5分のショートドラマです。


声優編でペアを組んだのは、梶裕貴さんと飯田里穂さんのお2人。そこで「テレ東プラス」編集部が、ドラマの撮影現場に潜入。現場の雰囲気をお届けします!


まるで誰かの家の中のような、リビングを模した撮影スタジオ。タイトなスケジュールで撮影が進む中、梶さんと飯田さんはそれぞれ合間をぬって、監督やスタッフと演技の確認をしたり軽い談笑をしたり......終始リラックスムードが漂っていました。


livingroom_20180625_02.jpg


ちょっぴりシリアスなシーンの撮影でも、現場の空気はピリピリすることなく和やか。しかし、監督から「本番!」の声がかかると、2人の表情はそれまでと打って変わって芝居モードに突入。監督の指示を受けながら、各々の役を作り上げていく様子はまさに真剣そのもの。


livingroom_20180625_03.jpg


早速、収録の合間に、梶さんのインタビューを独占入手!


今回、作品の企画を聞いたときの第一印象は?


「映像でのお芝居はあまり経験がなかったので、どうなるのかなという不安もありつつ。いつもとは違った場所でお芝居させていただくことで、声優としてプラスになることがあれば、という思いで受けさせていただきました。それと、フィールドの違う役者さん同士が同じストーリーを演じられているという企画がとても面白そうだなと、いち視聴者として感じましたね」


livingroom_20180625_04.jpg


ほかの出演者に対して、闘心が燃えてきたりなどは?


「いえ、演じる人によって意図せず変わっていくことがこの企画の面白さだと思うので、そんなことは考えられず(笑)。自分にできることを精一杯やるだけかなと」


ファンにとっては役者として演技をする梶さんが新鮮に映ると思いますが、どのようなことを意識して役作りに挑みましたか?


「現代の日本が設定なので何か誇張するということはなく、1人の男性としてどこまでナチュラルに演じられるのかが1つの課題だと思っていました。演じる男のキャラクターとしては"クズ"だと思うんですが(笑)、男女のやりとりがとても生々しくて、『こういう空気になることあるよね』というのを自分でいかに感じながら芝居できるかというのがキーだと思って演じました」


livingroom_20180625_05.jpg


作品の見どころだと思う部分を教えてください。


「まず、声優である僕がこういう形でお芝居させていただいているということ自体が、自分の中では大きいです。お話としても、短い中にいろいろなドラマが詰め込まれているので、新鮮な企画として楽しんでいただけたらいいのかなと思います」


livingroom_20180625_06.jpg


梶さん、ありがとうございました!


livingroom_20180625_07.jpg


さらに、飯田里穂さんのインタビューをお届け!


livingroom_20180625_08.jpg


普段は声優として活躍されているお二人ですが、映像作品での梶裕貴さんとの共演、いかがでしたか?


「実はまだ実感がなくて。どんな風に仕上がるのか、自分でもまだ予想ができていなくてドキドキです」


番宣が組み込まれた作品ということで、台本から"テレ東らしさ"を感じる部分はありましたか?


「もっとギャグが入っていて笑えるものなのかと思ったら、結構シリアスで怖くて。冒頭の会話からまさかの方向に進むので、その展開は面白いなと思いました」


livingroom_20180625_09.jpg


今回は女優としての抜擢です。ファンの皆さんへ一言!


「まさか、自分がここまで台本を暗記してやるとは思っていなくて......(笑)。久々すぎて勝手もわからず、とても緊張していて前日も寝られなかったくらいです。でも、体当たりで挑みたいと思います。等身大の私が見られる場は貴重なので、ファンの方にはそんなところもぜひ見てもらいたいな」


飯田さん、ありがとうございました!

梶&飯田カップルの気になる行方は…? いよいよ待望の後編へ!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

カテゴリ一覧