• #
  • トップ
  • ドラマ
  • モテるヤツから学べ! モテる人がモテて、モテない人がモテない...

モテるヤツから学べ! モテる人がモテて、モテない人がモテないワケを徹底解明!:グッド・バイ

ドラマ

BSテレ東

2018.8.21 真夜中ドラマJ グッド・バイ

good-bye_20180821_01.jpg


【配信終了日:8月25日(土)】動画はこちら


20代男女500人に聞いてみました。
「Q.あなたは、何人と交際したことがありますか?」


good-bye_20180821_02.jpg


結果は、平均5人!


good-bye_20180821_03.jpg


でも、"平均"という言葉に騙されてはいけない。確かに平均は5人。しかし、過半数がまさかの「交際経験ナシ」! つまり、「5人以上」と答えたヤツらが平均値を大きく上げているのだ。


そう、世の中は、「恋愛不均衡時代」!


モテるものはどんどんモテ、モテないものは一生モテない負の連鎖。モテるものばかりが結婚をし、子供を作っていく......人類の淘汰が起こっているのか!?


そこで今回は...



緊急企画「恋愛不均衡時代を読み解け」


good-bye_20180821_04.jpg


なぜ恋愛に不均衡が生まれるのか? モテない人、モテる人の行動から、理由を考えてみよう。


●モテない人代表
別所文代(30歳)
恋人はしばらくいない。田島毛が5人の恋人と別れるための妻役を担っている。


●モテる人代表
田島毛収(29歳)
妻子がありながら、恋人が5人いるモテ男。恋人と別れるために、別所を巻き込んでいる。


【20歳の時、飲み会にて】
●モテない人・別所の場合


good-bye_20180821_05.jpg


飲み会の帰りに先輩と2人きりになり、「もう1軒飲みに行かない? どっか雰囲気のいいとことか」とお誘いが。「雰囲気のいいとこ」という言葉に「誘われている」と感じた別所は、「誘いに乗ったら軽い女だと思われない?」「サユリも先輩のことかっこいいって言ってたし......」「明日も早い」などと無駄なことをたくさん考えてしまい、挙句、サクッとお断りしてその場を立ち去ってしまうのであった。


モテない人がモテないわけ
「小さな芽に乗らない」


●モテる人・田島毛の場合


good-bye_20180821_06.jpg


女の子と2人で飲んでいた田島毛は、「終電を逃しちゃった」というその子の腕を引っ張り「こっち近道だから」と走り出す。と、思いきやすぐに戻り「道に迷っちゃった。朝まで一緒にいる?」と優しい笑顔を女の子に向ける田島毛。もちろん女の子はその誘いにOK。その日から2人は、3年間交際することになるのであった。


モテる人がモテるわけ
「小さな芽に乗る」


【彼女の誕生日に】
●モテる人・田島毛の場合


good-bye_20180821_07.jpg


彼女の名前入りバースデーケーキをお店に用意してもらうサプライズを準備。歌いながらお祝いし、彼女を喜ばせていた。


モテる人がモテるわけ
「恥ずかしいことをする」


●モテない人・別所の場合


店内で彼氏に盛大に誕生日を祝われる彼女を、「ああいうの最悪だよね。ほんと、恥ずかしい」とつい冷ややかな目で見てしまう別所。


モテない人がモテないわけ
「恥ずかしいことができない」


小さな芽に乗り恥ずかしいことをし続けた人間は、絶えずモテ続ける。
モテない人はなぜそれができないのか? チンケなプライドのせい? シャイだから? 今すぐその言い訳をやめなさい!


【高校のバレンタインにて】
●モテない人・別所の場合


good-bye_20180821_08.jpg


学校ではアニメ部が始めた「手作りチョコを好きな人の元に届ける」というサービスが大ブームになっていた。しかし、このまたとないチャンスを、別所は「え〜、いいよ......」という諦めのひと言で終了させていたのだった。


●モテる人・田島毛の場合


good-bye_20180821_09.jpg


別所の1年後輩だった田島毛は、思いを寄せるA子に渡そうと、アニメ部のチョコを購入。「僕みたいに何もない人間がアニメ部に届けてもらっても彼女に何も届かない。せめて自分の手で」と思い立ち、A子の家に自転車を走らせる。


good-bye_20180821_10.jpg


田島毛は、A子を景色のいい場所へ連れて行き、チョコを渡す。田島毛は勇気を出して告白するが、A子の返事は「ごめんね」。
初めての告白は実らなかったものの、「告白してよかった!」と勇気を出すことの清々しさを知った田島毛。その後、告白をして振られることを4回続けたが、それ以降はもう振られることはなかった。


誰もが初めはシャイだった。
でも、勇気を出し続けた者だけが、恋の仕方を学んでいく。


【結論】恋をしたいなら、恥をかけ!


田島毛のように、嘘がつけずにバカ正直でいることしかできない人・新肉食系男子が勝つ時代なのだ!


good-bye_20180821_11.jpg


今回モテる人モテない人のモデルとなったのは、真夜中ドラマJ「グッド・バイ」(BSジャパン 毎週土曜深夜0時~/テレビ大阪 毎週土曜深夜0時56分~)のこの2人。


既婚者にもかかわらず複数人の恋人がいる無自覚なダメ男・田島毛収(大野拓朗)は、太宰治の小説『グッド・バイ』のように恋人たちに「グッドバイ」することを決意。高校時代の先輩・別所文代(夏帆)は、小説に登場する"恋人と別れる手伝いをする妻役の女"として巻き込まれることに。


good-bye_20180821_12.jpg


順調に恋人と「グッドバイ」を続けて、残すところあと1人......となったところで、田島毛の恋人がもう1人増えていたことが発覚。やりきれなくなった別所は「田島毛の妻役」をやめて、自分の恋愛を頑張ることを決意し、会社の先輩に男性を紹介してもらうことに。皮肉にも、田島毛からの裏切りが別所の恋愛に向ける目を前向きにしたのだった。田島毛は、別所のケータイに「どうかお話させてください」と頼みの留守電を入れることしかできず......。一体2人の関係はどうなるのか!?


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。そして、次回8月25日(土)放送の第7話は、偽装夫婦崩壊の危機!? お楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

真夜中ドラマJ グッド・バイ

真夜中ドラマJ グッド・バイ

テレビ大阪が土曜深夜の連続ドラマに挑戦!太宰治の遺作にして未完の傑作「グッド・バイ」70年の時を越えていま鮮やかに蘇る!出演:大野拓朗&夏帆

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 深夜0時放送/テレビ大阪 毎週土曜 深夜0時56分放送

出演者

大野拓朗、夏帆、他

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧