• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 知られざる女子刑務所に潜入!? 「男はゴハンで見抜け」結婚詐...

知られざる女子刑務所に潜入!? 「男はゴハンで見抜け」結婚詐欺師による恋愛講座:極道めし

ドラマ

BSテレ東

2018.8.31 連続ドラマJ「極道めし」

男たちが己のプライドとささやかな商品をかけ、旨い食べ物の話で相手のノドをゴクリとならそうとする戦いを描く、連続ドラマJ「極道めし」。第7話は、出演者たちのリアル旨モン話、知られざる女子刑務所の実態、過去の名作旨いモンの話など盛りだくさんのスペシャル編を放送しました。


ここで、一平役の福士誠治さんをはじめ、小津役の今野浩喜さん、坂井役の柳沢慎吾さん、荒木役の小沢仁志さんの"旨いモン話"をプレイバック!


gokudomeshi_20180831_01.jpg


【配信終了日:9月8日(土)】動画はこちら



キャスト陣のリアル極道めし


柳沢慎吾の旨いモン話
「青森での映画撮影 近所のおばちゃんがくれたリンゴ」


19歳の頃、青森で映画の撮影に参加。その日は、人工的に雨を降らすシーンに加え、午前と午後で一本ずつしか走らない電車が通過する間にセリフを言わないといけないという、なかなか難しいシチュエーションだった。本番に備えて何十回もテストを繰り返し、準備万端。予定通り撮影はスタートしたが、芝居の途中で予期せぬ汽笛が。突然のことにびっくりした柳沢はセリフが飛んでしまい...。次の電車が来るのは数時間後。あんなに練習したのに上手くできなかったと、柳沢は落ち込んでしまった。
そんな柳沢の姿を見ていた近所のおばちゃんから「あの子に食べさせてあげて」と"リンゴ"の差し入れが。何てことない普通のリンゴだが、人の優しさに触れて食べるりんごの味は格別。はちみつをかけて美味しくいただいたのだった。


gokudomeshi_20180831_02.jpg



福士誠士の旨いモン話

「命を救った味噌ラーメン」


役者を始めて1年ぐらい経った19歳の頃、ショートムービーで高校生の役をもらった。かなり寒い冬の夜、プールに飛び込むシーンを撮影することに。寒さに震えながらも水の中に飛び込むが、その1カットだけではなくて泳ぐシーンもあった。しかも、カメラの位置を変えて何度も撮るため、結局30分ぐらいずっと水の中に。クランクアップ後、監督から「いい画が撮れたよ」と言われたが、寒すぎてそれどころではない。もう役者を辞めようかなと思ってしまうくらい過酷な撮影だった。
現場近くの銭湯に入り電車で地元に帰ったが、体の芯は冷えたまま。何か食べようと思い、普段だったら入らないような家の近所のラーメン屋さんで"味噌ラーメン"を注文した。特別味に感動したわけではないのに目から涙が。「小さいけど命の危機を感じた後に、生きるために食べなきゃいけないものを入れた時、自然と出てきた」と福士。あの時に食べた温かいラーメンのおかげで、今も役者を続けられていると言っても過言ではないと語った。


gokudomeshi_20180831_03.jpg



今野浩喜の旨いモン話
「探し求めた宮城の牛タン」


昨年、3日間休みをもらい、サザンオールスターズのコンサートを見に行くために宮城へ。宮城と言えば、名物は"牛タン"。サザンと牛タンが、その旅の目的だった。しかし、初日は宮城の手前の郡山のホテルに泊まったため、牛タンはお預け。
2日目。気合が入りすぎ早く宮城に着いたため、時間つぶしに水族館へ。その後、牛タンの店を探すもなかなか見つからない。そこで、仙台港の近くという立地、さらに水族館で魚を見たということもあり、結局、お寿司を食べることに。一日二食の今野にとって、牛タンチャンスは残り一食。ライブ終わりに食べようとするが、会場の駐車場から出るまでに時間がかかり、この日も断念。
最終日。帰り道、来るときに目星をつけておいたパーキングエリアで牛タンを食べると決め高速を走るが、一向にお目当てのパーキングエリアが出て来ない。それもそのはず、行きは東北道で帰りは常磐道を通ったため、探していたパーキングエリアはあるはずもない。結局、牛タンを食べられずに旅が終わったというオチだった。


gokudomeshi_20180831_04.jpg



小沢仁志の旨いモン話
「極限状態で食べた塩むすび」


低予算で海外ロケを行いたいと思っていた時に、9.11のテロが発生。当時は海外への渡航は、禁止ではなく"自粛"という条例が出ていたが、実は通常よりも安い値段で行けるチャンスでもあった。
危険を承知でフィリピンへ向かった小沢らは、山奥で朝から晩まで銃撃戦や爆発シーンを撮影していた。ところが、気がついたらゲリラ集団に囲まれていた。時期が時期だけに、危険な組織だと思われたらしい。現地コーディネーターらと共に事情を説明し、ケータリングなどで地元の人たちの商売にも貢献していると話したところ、相手の態度が一変。逆に、撮影隊を守ってくれるようになったのだ。
その時、ゲリラ集団から差し入れてもらった「塩むすび」。形の良い三角型ではなく丸いものだが、優しい気持ちが込められた一品だ。ゲリラ集団は「かつて日本人からもらったおにぎりがすごく美味しかった」と。まさか、ジャングルの山奥でお米を食べられるとは思っていなかった小沢は、改めて日本のおにぎりは最強だと思ったのだった。


gokudomeshi_20180831_05.jpg



ゴハンでわかる恋愛講座


gokudomeshi_20180831_06.jpg


また、とある女子刑務所のある房が舞台の「極嬢めし」では、204号室の囚人たちの元カノの4人、郷田真子(橋本真一)、白鳥不二子(祥子)、峰うらら(椎名香奈江)、望月幸子(小林きな子)が女の激しいバトルを繰り広げていた!


その中から、結婚詐欺師の不二子が熱弁した、ためになる話(?)をピックアップ。
愛するよりも愛されること。それも貢がせて、かつ粘着されない程度のさじ加減で。そういう男を見抜くにはゴハンが重要! ...ということで、ゴハンでわかる恋愛講座を届け。


gokudomeshi_20180831_07.jpg


《男はゴハンで見抜け! 結婚詐欺師の恋愛講座》


初デートでどんな店に連れていくかで、男の本性は100%わかる! こんな男には要注意!?


【パターン1】セオリー通り、そこそこの高級店に連れていく男


こういう男は"女をいい店に連れてきた俺"が好きなだけ。間違いなく二度目以降は店のレベルを落としてくる。浮かれてダマされないように!


【パターン2】セオリーを外し、あえて安い店に連れていく男


こういう男は、恋愛ハウツー本を立ち読みして自分に都合のいいことだけを実践する、ただの貧乏人。付き合うとヒモになるのは、間違いなくこのタイプ!


【パターン3】いきなり旅行に誘ってくる男


100%やりたいだけの男! 100%不幸になる!


じゃあ、どういう男がいいの?
...それは実践あるのみ!?


gokudomeshi_20180831_08.jpg


この放送は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中!


第8話の旨いモンは?


次回9月8日(土)放送の第8話「男と女、からみ合うタレとしょうが焼き」は、204号室最大のバトルが勃発!? タバコをかけての戦いで、餡が包み込む「白菜豚バラ」、夢の国の食べ物「綿菓子」などの旨いモンと恋がからみあった話を。荒木(小沢仁志)はすすきのの風俗店で店長をしていた時に過労で倒れた自分に「鍋焼きうどん」を作ってくれたペパーミントちゃん(蒼井そら)との話で勝負!
※9月1日(土)は放送休止。


gokudomeshi_20180831_09.jpg

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

連続ドラマJ「極道めし」

連続ドラマJ「極道めし」

連続ドラマJ「極道めし」2018年7月14日より毎週土曜夜9時放送!旨い食い物にまつわるノスタルジックな思い出を引き出すドラマチックなエンターテインメント!

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 夜9時放送

出演者

福士誠治、今野浩喜、キャッチャー中澤、柳沢慎吾、小沢仁志

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧