• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 妻も子供も全部ウソ! 実は結婚していなかった平成のゲス男の真...

妻も子供も全部ウソ! 実は結婚していなかった平成のゲス男の真の目的とは?:グッド・バイ

ドラマ

BSテレ東

2018.9.18 真夜中ドラマJ グッド・バイ

good-bye_20180918_01.jpg


【配信終了日:9月22日(土)】動画はこちら


結婚していることを隠して他の異性と交際する不届き者の話は多々あれど、結婚していないのにわざわざ妻や子供がいるふりをするとは、これいかに。二股、三股どころか五股のゲス男が、そんなウソをついた目的とは!?


真夜中ドラマJ「グッド・バイ」(BSジャパン 毎週土曜深夜0時~/テレビ大阪 毎週土曜深夜0時56分~)は、太宰治の小説に基づいて男女関係を清算していく男女の物語。既婚者にもかかわらず複数人の恋人がいる無自覚なダメ男・田島毛収(大野拓朗)は、恋人との別れを決意。高校時代の先輩・別所文代(夏帆)は、小説に登場する"恋人と別れる手伝いをする妻役の女"として巻き込まれることに。


田島毛の理解不能な行動が明らかになった第10話をここでおさらい!


第10話「おんどりゃーどういうこっちゃ」


good-bye_20180918_02.jpg


「僕は結婚していないから!
僕には妻も子供もいないんです」


田島毛の衝撃の告白に動揺を隠せない別所。


「全部ウソってこと!?」
「違うんです、これには理由があって」
ショックを受けた別所は、田島毛の言い訳にも耳を貸さず、その場を立ち去る。


good-bye_20180918_03.jpg


別所は、会社の先輩・黒沼(米村亮太郎)に、田島毛のために頑張ってきたこと、そしてそれらが無駄だったことを打ち明ける。
「盛大に騙された2ヶ月の報告、以上です!」


「今さら騙されたやつが何を言うって感じですが、
私が関わった方が良い別れ方をさせてあげられるって思ったんですよ」
騙されていたことに傷ついたと嘆く別所は、自分も田島毛の彼女たちを騙していたことに気づく。


「ウソついてゴメンって彼女たちにあやまんなきゃ。
せめて尻ぬぐいして、ちゃんと終わりにしないと」


別所は、もう一度彼女たちを会って「グッド・バイ」プロジェクトに終止符を打つことを決意。


good-bye_20180918_04.jpg


別所は、1人目の恋人・美容師のりりこ(佐津川愛美)、2人目の恋人・キャバ嬢の遥(佐藤玲)、3人目の恋人・ストリートミュージシャンの静(三浦透子)、4人目の恋人・塾講師の桃子(田中千絵)を訪ね、真実を打ち明け謝罪する。


「...ということで、私は妻じゃなくて、田島毛も結婚していなかったようで、5人の彼女がいたようで...
関係ないのに関わってすみませんでした!」


すっきりしたところで飲み始めた別所、遥、桃子は、気がつけば仲良く田島毛や他の彼女について語り合っていた。


good-bye_20180918_05.jpg


「他の女も呼ぼうよ」
遥の提案に、別所はりりこは呼びにくいと言葉を濁す。悲しみを隠して笑顔で別れてくれたりりこは、誰よりも田島毛のことを愛していたと思ったからだ。
「この人はホントに本気だったと思うんですよ」


それを聞いた遥は反論。
「それはただ『お願い』守っただけじゃね?」


実は、田島毛は、事前にそれぞれの恋人に「これから奥さんが来るから、揉めずに別れてほしい」と頼んでいたというのだ。


good-bye_20180918_06.jpg


真相を確かめるため、別所は5人目の恋人・笠原(奥菜恵)を呼び出す。田島毛は、やはり笠原にも同じお願いをしていた。


「ホント何がしたかったんだ、あいつ」
田島毛の不可解な行動に頭を抱える別所。


さらに笠原は、田島毛と別所が昔からの知り合いだと知っていた。


「2カ月くらい前だったかな。高校の先輩に運命的に会ったんだって、すごいと嬉しそうに話していたから」
笠原の言葉に、別所はさらに混乱し、店を後にする。帰り際、マスター(マツモトクラブ)が別所に小説『グッド・バイ』を手渡した。


good-bye_20180918_07.jpg


休日にも関わらず出勤した別所。様子がおかしいことを察した黒沼が声をかける。
別所が「惨敗っす」と答えると、黒沼は「飲みに行くか」と連れ出す。


「生まれ変わりたい、生まれ変わりたいと、タジマゲドンはアホみたいに言っていた。あの人は何から何に生まれ変わろうとしていたのか...」


夜中に目が覚め、田島毛のことを考える別所。その視線の先には、自分のベッドで眠る黒沼の姿が...。
そして別所のマンションの前には、心配そうに部屋を見上げる田島毛があった。


その時、別所の電話が鳴った。
「別所さん、ちゃんと話しませんか、田島毛と」
電話の相手は笠原。彼女の言葉に、別所はある決意を!?


この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中!


次回9月22日(土)放送の第11話は、田島毛の恋人たちが集結。同じ男に翻弄された女たちが、とうとうガン首そろえた恐怖の時間が始まる! 田島毛はなぜウソをついたのか!? その理由が明らかに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

真夜中ドラマJ グッド・バイ

真夜中ドラマJ グッド・バイ

テレビ大阪が土曜深夜の連続ドラマに挑戦!太宰治の遺作にして未完の傑作「グッド・バイ」70年の時を越えていま鮮やかに蘇る!出演:大野拓朗&夏帆

放送日時:BSジャパン 毎週土曜 深夜0時放送/テレビ大阪 毎週土曜 深夜0時56分放送

出演者

大野拓朗、夏帆、他

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧