• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 亀梨和也×本田翼 共演! 東野圭吾の名作をドラマ化!:ドラマ...

亀梨和也×本田翼 共演! 東野圭吾の名作をドラマ化!:ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」

ドラマ

テレ東

2018.12.19 ドラマスペシャル 東野圭吾 手紙

tegami_20181219_thum.jpg
今夜9時からは、東野圭吾原作「手紙」をオンエア!
亀梨和也主演! 250万部突破・東野圭吾の不朽の名作をドラマ化! SNS社会における犯罪加害者家族の現実と葛藤..."答え"を探しながら生きる強盗殺人犯の弟の運命とは!?

あらすじ

「本当に俺はバカな兄貴だよ」...親を早くに亡くした武島直貴(亀梨和也)の兄・剛志(佐藤隆太)は、ただ一人の身内である直貴に詫びも込めた手紙を月に一度、獄中から送り続けている。なぜなら剛志は服役中の身。

遡ること4年前、剛志は弟を大学に入れてやりたいという一心から、盗みに入った家で思いもかけず人を殺めてしまい、懲役20年の判決が下されたのだ。働きながら定時制高校へ通う直貴は、剛志に「順調だから心配いらない」と返信している。だが実際は剛志のせいでバイトを転々とし、引っ越しも繰り返さざるを得ない日々を送っていた。

tegami_20181219_01.jpg
そんなある日、直貴が帰宅すると、家の前にバイト仲間の白石由実子(本田翼)と寺尾祐輔(高橋努)の姿が。直貴の声に惚れた売れないミュージシャンの寺尾が、バンドのボーカルになってほしいと懇願してくる。素性を明かせない直貴は無理だと断るが、なんとカラオケで歌った動画をスナックのママがネットにあげたことが判明。かなり拡散されてしまっていた上に、ふとしたきっかけで、2人に剛志のことがバレてしまう。

tegami_20181219_02.jpg
さらに定時制高校の教師で恋人の中条朝美(広瀬アリス)とは、両親の浩臣(榎木孝明)、京子(西田尚美)と会うまでの仲になるが、朝美の従兄・嘉島孝文(中村倫也)が例の動画を見つけ、やがて朝美も素性を知ることに...。自暴自棄になった直貴は、次第に剛志からの手紙を無視するようになる。

tegami_20181219_03.jpg
大学への進学を諦めた直貴は、有名企業の『真芝電機』に就職。数少ない味方の由実子らから祝ってもらうが、店舗で発生したある事件であらぬ疑いをかけられてしまう。そして人事の町谷健二(眞島秀和)から、物流倉庫への異動が告げられる。左遷された直貴の前に現れた、社長の平野宗一郎(小日向文世)も、生い立ちを憂いつつ「差別はあって当然だ」と言い放つ。「問題はそこから君がどう生きるかだ」...そう言いながら取り出した一通の手紙。そこには直貴について綴られていた。果たしてその送り主は?

進学、恋人、就職...掴もうとした人生の幸福すべてが「強盗殺人犯の弟」というレッテルによって、その手をすり抜けていく。運命に苦しめられながら、直貴が13年にわたって見つめた現実とは――。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ドラマスペシャル 東野圭吾 手紙

ドラマスペシャル 東野圭吾 手紙

主演:亀梨和也(KAT-TUN) 発行部数240万部を超え、映画化、舞台化もされている東野圭吾の代表作「手紙」のドラマ化!

放送日時:テレビ東京系列 12月19日(水) 夜9時放送

出演者

亀梨和也、佐藤隆太、本田翼、広瀬アリス、中村倫也、高橋努、眞島秀和、西田尚美、渡辺いっけい、田中哲司、榎木孝明、小日向文世

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧