• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 「あんたなんか親じゃない!」人気子役を襲う危機:神酒クリニッ...

「あんたなんか親じゃない!」人気子役を襲う危機:神酒クリニックで乾杯を

ドラマ

BSテレ東

2019.2.8 土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」【4K】

mikiclinic_20190208_01.jpg
今注目の現役医師作家・知念実希人による異色のミステリー、土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」(毎週土曜 夜9時放送)。
腕は立つが一癖も二癖もある変わり者の医師たちが、密かに超VIPの患者を治療している神酒クリニック。この風変わりな病院では、治療のために患者が抱える悩みを、医師たちがそれぞれの特技を生かして解決していく...。

ここでは、1月26日(土)に放送された第3話を振り返る。

mikiclinic_20190208_02.jpg
医療事故で働き場所を失った勝己(三浦貴大)は、神酒クリニックで働きはじめた。「患者の治療のためなら危険な行動もいとわない」それが院長・神酒(安藤政信)の方針だ。

今回、神酒クリニックにやってきたのは、超人気子役の松島怜奈(桜田ひより)。怜奈は白血病が再発し、早急に骨髄移植をする必要がある。唯一適合するドナーは怜奈の父・岡山兼二郎(三又又三)。だが、兼二郎は現金輸送車を襲い現在服役中で、出所は5年後である。すぐに治療をしないと危険な状態の怜奈。

勝己「脱獄でもしないと無理ですよ...」

勝己が思わず呟いた言葉に、神酒らは怜奈の命を救うため、兼二郎を脱獄させる作戦を練る。

mikiclinic_20190208_03.jpg
岡山に直接接触できるのは弁護士と刑務医。

そこで、ゆかり(松本まりか)と翼(板垣李光人)が弁護士に扮し、兼二郎と面会。刑務官の目を盗み、体調を急変させる薬を兼二郎に渡す。そして刑務医として潜入した勝己が、薬を飲んだ兼二郎を刑務所から連れ出すという作戦だ。

mikiclinic_20190208_04.jpg
刑務所に潜入した勝己は、監視カメラの映像を通して見守る神酒の余計なアドバイスに振り回されつつも、なんとか兼二郎を脱獄させることに成功する。

mikiclinic_20190208_05.jpg
神酒クリニックで目覚めた兼二郎に、怜奈の病状を説明する神酒。兼二郎は、娘の命を救うため移植に同意するが、久々の再会に緊張して酒をあおるように飲んでしまう。

mikiclinic_20190208_06.jpg
怜奈は、泥酔した父親に幻滅し、移植を拒否。「あんたなんか親じゃない!」という娘の言葉に自暴自棄になった兼二郎は、勝己の目を盗んでなんと逃走!

mikiclinic_20190208_07.jpg
あわてて行方を追う勝己は、行きつけの飲み屋を頼りになんとか兼二郎を発見。怜奈のために骨髄移植を受けさせようと説得するも、兼二郎は聞く耳を持たない。

mikiclinic_20190208_08.jpg
と、そこに兼二郎のかつての仲間たちが現れる。危険を察知した勝己だったが、薬を盛られ仲間たちに拉致されてしまう!

mikiclinic_20190208_09.jpg
なんと兼二郎の仲間たちは、今、世間を騒がせている強盗殺人事件の犯人。自殺に見せかけて勝己を殺し、自分たちの罪を着せようと企んでいたのだった。

自分に銃を向ける兼二郎に「僕を撃ったら怜奈ちゃんのところに行ってあげてください。彼女を救えるのはあなたしかいないから」と勝己は懇願する。
そんな勝己の言葉に動揺する兼二郎だったが...。

mikiclinic_20190208_10.jpg
一方、神酒クリニックのメンバーたちは、勝己と兼二郎の姿が見えないことに異変を感じていた。はたして勝己は、兼二郎を連れ帰り怜奈の命を救うことができるのか!?


第3話は、現在「ネットもテレ東」で配信中(2月9日土曜 夜9時53分 配信終了)。

そして、2月9日(土)放送の第4話は...。

mikiclinic_20190208_11.jpg
世の中がバレンタインムードで盛り上がる中、突然、身に覚えのないドーピング疑惑をかけられた陸上日本代表候補の和也(金井浩人)がやってくる。彼は夕月ゆかり(松本まりか)の恋の相手らしい...。「俺はやってない!」その言葉に嘘はないと判断した神酒(安藤政信)、勝己(三浦貴大)を始めとするクリニックのメンバーは、彼の疑惑を晴らすために潜入捜査を開始。バレンタインにひしめく甘い恋と黒い裏切り...はたしての恋の行方は...!?

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」【4K】

土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」【4K】

外科医の九十九勝己は「神酒クリニック」で働くことに。そこでは、院長の神酒章一郎をはじめ、腕は立つが一癖もある医師たちが、世間に知られることなく超VIPの治療を行っていた…。九十九は彼らに振り回されつつも馴染もうとしていくが、神酒クリニックにはある“裏の顔”があった。それは“どんな依頼でも全力で叶えること”。

放送日時:BSテレ東 毎週土曜 夜9時

出演者

三浦貴大、安藤政信、山下美月(乃木坂46)、松本まりか、栁俊太郎、板垣李光人 / 臼田あさ美、竹中直人

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧