• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 親日家のイケメン王子が美人看護師に愛の告白!?:神酒クリニッ...

親日家のイケメン王子が美人看護師に愛の告白!?:神酒クリニックで乾杯を

ドラマ

BSテレ東

2019.3.15

mikiclinic_20190315_01.jpg
今注目の現役医師作家・知念実希人による異色のミステリー、土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」(毎週土曜 夜9時放送)。腕は立つが一癖も二癖もある変わり者の医師たちが、密かに超VIPの患者を治療している神酒クリニック。この風変わりな病院では、治療のために患者が抱える悩みを、医師たちがそれぞれの特技を生かして解決していく...。

ここでは、3月9日(土)に放送された第7話を振り返る。

mikiclinic_20190315_02.jpg
「ジュラルミンケースに入った大量の札束が見えます」

真美(山下美月・乃木坂46)のトルココーヒー占いの結果に、神酒(安藤政信)は浮き足立っていた。日頃の型破りな診療のせいで、神酒クリニックは大赤字。翼(板垣李光人)は出張診療の名目で特技の読心術を使い、路上占い師として副業をさせられる始末だ。

mikiclinic_20190315_03.jpg
そんな神酒クリニックに、来日中のサマル王国王位継承者・アラン王子(清水尋也)が現れる。親日家でいつもけん玉を持っていることから"けん玉王子"の愛称で親しまれているアランは、神酒・真美兄妹と旧知の仲。親しげに真美に歩み寄るアランだが、どういうわけかその場で倒れ込んでしまう。

mikiclinic_20190315_04.jpg
クリニックのメンバーたちの素早い治療のおかげで、アランの容体は安定。しかし、情勢が不安定な国の次期国王であるアランの周りには大勢のSPが張り付くことになり、クリニックは物々しい雰囲気に包まれる。それどころか、「アランの入院中は外部の人間との接触は禁止」と、アランの執事・マイク小柳(大澄賢也)に命令される。

mikiclinic_20190315_05.jpg
強引なマイクのやり方に反感を覚えるメンバーたち。だが、貸切料金としてジュラルミンケースに入った大量の札束を目の前に差し出され、金に困っている神酒は二つ返事で要求を受け入れるのだった...。

mikiclinic_20190315_06.jpg
実は、アランと神酒・真美兄妹は幼なじみ。アランのトレードマークのけん玉は、真美がアランにプレゼントしたものだった。アランは幼い頃、真美と交わした結婚の約束を果たすためにクリニックを訪れたという。

mikiclinic_20190315_07.jpg
「妃として迎えたい」というアランのプロポーズに驚く真美。彼女に想いを寄せる勝己(三浦貴大)は気が気でない。

一方、神酒らが検査をした結果、アランの体内からは微量な毒物が検出される。神酒はアランに毒を盛った犯人を聞き出そうとするが、なぜか口を閉ざすアラン。

mikiclinic_20190315_08.jpg
そんな中、サマル王国で軍によるクーデターが発生。国民も、民主主義国家を建国すると宣言した軍を支持しており、ニュースで「クーデターは成功する可能性が高い」と伝えられる。また、アランの父である国王も攻撃を受け、重症を負ってしまった。「国王の居場所は、一部の限られた人間しか把握することができないはずなのになぜ...」と震撼するアランたち。

mikiclinic_20190315_09.jpg
「そろそろ日本に来た本当の理由を教えてくれないか?」と尋ねる神酒。神酒は、アランがクリニックを訪れた本当の目的は、真美へのプロポーズではないと気づいていた。神酒が察した通り、アランは軍部の怪しい動きを察知し、クーデターから身を守るために、最も信頼する友である神酒・真美兄妹のもとにやってきたという。真美へのプロポーズは、アランがクーデターの動きに気づいていることを軍に悟られないようにするための表向きの理由だった。しかし、「真美に対する想いは本物だ」というアラン。

mikiclinic_20190315_10.jpg
クリニックでは、緊迫した状態が続いていた。アランは、軍の司令部にスマートフォンで遠隔操作できる爆弾を仕掛けているという。クーデター首謀者への復讐のためなら、多くの人間が死ぬのも仕方がない...とアランがスマートフォンの起爆スイッチを押そうとした、その時!

mikiclinic_20190315_11.jpg
マイクが真美を人質に取り、スマートフォンを渡すように迫った。なんと執事であるマイクをはじめ、ほとんどのSPは軍のスパイだったのだ。アランは真美を救うために仕方なくスマートフォンを渡すが、将軍の独裁政権を実現させたいマイクは、アランを殺そうと銃口を向ける。

mikiclinic_20190315_12.jpg
「やめろ!!」と叫ぶ勝己。

絶体絶命かと思われたその時、勝己はSPの1人からこっそり奪った銃をマイクに向けた! 勝己が撃った弾は真美の頬をかすめ、奇跡的にマイクの肩に命中。神酒は、SPたちが取り乱した隙をつき、総合格闘術で全員を取り押さえ、真美とアランは無事解放される。

mikiclinic_20190315_13.jpg
実は、真美が人質になったのはクリニックのメンバーたちの作戦だった。マイクらの企みに気づいた真美のアイデアで、マイクがアランを脅迫する一部始終は、ネットで生配信されていた。あまりに危険な作戦の真相を聞き、驚きを隠せないアラン。神酒クリニックの強い絆があるからこそ成功した作戦だった。

これで、サマル王国のクーデターは失敗に終わるはず...しかしアランは、「犯人たちを根絶やししなければ」とクーデター司令部を爆破することにこだわり、真美の説得にも耳を貸そうとしない。

「すべての黒幕はキミだろ?」神酒の意外な言葉に驚く勝己。実はアランは、国王と政策をめぐって対立し、次期国王の座を奪われそうになっていた。国王の存在は邪魔だが、自ら手を汚すわけにはいかないアランは、あえて国王の情報を流し、軍に攻撃させたのだ。毒を盛られたのも自作自演。父親を傷つけられ、毒を盛られた悲劇の王子であれば、多くの国民から支持されるだろうと考えてのことだった。

mikiclinic_20190315_14.jpg
真相を見抜かれたアランは逆上し、真美にさえナイフを向ける。そんなアランに対し、弱気な勝己が立ちあがった!

はたして勝己はアランの暴走を止めることができるのか? そして、真美をめぐる三角関係の行方は!?

第7話は、現在「ネットもテレ東」で配信中(3月16日 夜9時53分 配信終了)。


3月16日(土)放送の第8話は...。

mikiclinic_20190315_15.jpg
末期の膵臓がんを患う小笠原(森本レオ)は、愛人の息子が行方不明になっていることで心身衰弱気味。心配した神酒(安藤政信)らは、隠し子探しをする事に。勝己(三浦貴大)、ゆかり(松本まりか)、翼(板垣李光人)は小笠原の看病を続けるが、人里離れた洋館で小笠原が毒殺される。長女・市子(安達祐実)ら3姉妹に事情を聞くが、翼の読心術を使っても犯人は分からない。誰が犯人なのか?クセ者凄腕医師が密室殺人事件に挑む!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」【4K】

土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」【4K】

外科医の九十九勝己は「神酒クリニック」で働くことに。そこでは、院長の神酒章一郎をはじめ、腕は立つが一癖もある医師たちが、世間に知られることなく超VIPの治療を行っていた…。九十九は彼らに振り回されつつも馴染もうとしていくが、神酒クリニックにはある“裏の顔”があった。それは“どんな依頼でも全力で叶えること”。

放送日時:BSテレ東 毎週土曜 夜9時

出演者

三浦貴大、安藤政信、山下美月(乃木坂46)、松本まりか、栁俊太郎、板垣李光人 / 臼田あさ美、竹中直人

人気の記事POPULAR ARTICLE

      カテゴリ一覧