• #
  • トップ
  • ドラマ
  • "イミテーション"じゃない理想の"リアルラブ"を語る:イミテ...

“イミテーション”じゃない理想の”リアルラブ”を語る:イミテーションラブ

個性的なクラスメイトを演じる3人からメッセージ【テレ東プラス】

JBアナザーズ初主演ドラマ「イミテーションラブ」が、3月7日(木)深夜2:35より4週にわたって放送中! 生徒たちが「ホスト」と「アイドル」の2チームにわかれて奮闘する学園ドラマから、クラスメイトとを演じるJBアナザーズ3人がメッセージをお届け。

ドラマ

テレ東

2019.3.28 イミテーションラブ

JBアナザーズ主演ドラマ「イミテーションラブ」最終回が、今夜3月28日(木)深夜3時05分より放送! 学園「JBアカデミア」の生徒たちが「ホスト」と「アイドル」の2チームに別れ奮闘してきた"卒業文化祭"のステージ、いよいよ本番を迎えます! 一体どちらのチームが勝つのか!?

主演は、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ベスト100メンバーから選抜され結成した音楽グループ「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ(通称:JBアナザーズ)」。ヒロイン役の岡本莉音(Seventeen専属モデル)や、倉野尾成美(AKB4)ら注目の若手女優陣も出演。

「テレ東プラス」では、動画と記事でキャスト陣のインタビューをお届け! ラストは、JBアナザーズから、クラスメイト役の3人と、卒業生役の2人が登場!

動画では、一人ずつ「自己紹介」「アピールポイント」に加え「女の子をきゅんとさせるポーズ(セリフ)」を披露、さらに3人でドラマの見どころや撮影の裏話を語ってくれました。

そして、ここでは一人一人を深堀りするインタビューをお届け。ホスト&アイドルどちらのチームにも入るのを拒む一匹狼や、カメラが好きな文学少年、苦悩する音楽家志望という個性派的なクラスメートを演じる3人の素顔は!?

imitation_love_20190328_01.jpgJBアナザーズ:写真左から、渡邉駿輝、西原竜平、河野晴日。

最上竜也(モガミ・タツヤ)役:西原竜平(ニシハラ・リュウヘイ)

◆今回演じるのはどんな役?
「一匹狼で、群れを嫌うのに友達思いなヤツです。監督さんから"役に似ている"と言われたので、無理に作りこまないで素の自分でいられるようにしています。普段の自分もこんな感じです。
自分の撮影がない日でも現場に来てみんなのヘアメイクをします。して、アイドルチームはみんな僕がやりました。この髪は"竜平くんがセットしたのかな"と思いながら見てほしいですね」

◆"イミテーション"じゃない理想の"リアルラブ"は?
「自分からぐいぐいいくけど、ぐいぐい来られるのは嫌かな。その一線を越えないでほしくて、そういう距離感がいいんです。"竜平くん♪竜平くん♪"と言われるよりも、授業中に一瞬目が合う感じが好きです」

◆入るならアイドルorホストどっちのチーム?
「アイドルです! でも僕は人の足を引っ張るほうなので、後ろのほうで全力でついていきます!」

白河晴斗(シラカワ・ハルト)役:河野晴日(カワノ・ハルヒ)

◆今回演じるのはどんな役?
「物静かで秘密の多い役です。話が進むについてれ、どんどんナゾが解けてくると思います。ドラマのストーリーテラーでもあって、僕の演技次第で物語が変わってくると思うので、一生懸命演じています。
晴斗はあまり人と関わらないので、僕も楽屋で一人でいたり、晴斗がカメラが得意なので実際にファイダー越しにみんなを見てみたりしています。自然に晴斗になれるようにしています」

◆"イミテーション"じゃない理想の"リアルラブ"は?
「昔バレンタインデーに自分からチョコをあげたことあります♪ 僕はずっと話したりするのは疲れるので、黙っていても気持ちが通じ合う子がいいな。

◆入るならアイドルorホストどっちのチーム?
「アイドルです! 僕はセンター気質じゃないけど、お客さんが笑っているのを感じたいので」

渡火鳥(ワタリ・カイチ)役:渡邉駿輝(ワタナベ・タカキ)

◆今回演じるのはどんな役?
「作曲家を目指しているのに、なかなか曲が降りてこない役です。普通の人とは違う作曲方法をするのかなとイメージして、空間から音を拾うような演技をしています。独特な雰囲気を醸し出せたらいいですね。
僕は2人とは逆に、撮影の合間も、みんなの輪に入って会話をするようにしています。普段は人見知りですが、自分の殻を破ってみんなに受け入れてもらうことで、演技しやすい状況にもっていこうと努力しています」

◆"イミテーション"じゃない理想の"リアルラブ"は?
「自分からはいかないし、相手からも来られてもな......。ナチュラルに、友達の延長戦から、気が付いたら付き合っている、みたいなのがいいかな。でも『好きです』って言われたら、好きになっちゃうかもしれないし。よく分からないです(笑)」

◆入るならアイドルorホストどっちのチーム?
「アイドルです! 歌とダンス両方やりたいですね」

ドラマの中でも個性的な役を演じている3人は、ホスト&アイドルチームのようなわちゃわちゃ感はありませんでしたが、お互いにアイコンタクトを取りながら「あれは良かったね」などとお互いを思いやる様子がうかがえました。

※画家志望のクラスメイト・大杉真治(オオスギシンジ)役の杉山真宏くんは、別の仕事の都合で取材は欠席でした。




生徒たちの相談相手になる卒業生を演じる2人を、インタビューで深堀り! 実生活でも生徒役のメンバーにとって先輩の長田くんは、「後輩の石橋(宏輝)が立派に演じているのを見たら親心を感じる」と兄を通り越して親モード!? ところが、「リアルラブ」の話題になると一転、テンションが上がりました!

imitation_love_20190328_02.jpgJBアナザーズ:写真左から、長田真英、財前優一。

財 一(タカラ・ハジメ)役:財前優一(ザイゼン・ユウイチ)

◆今回演じるのはどんな役?
「卒業生のホスト役です。生徒たちが目指していた芸能界の闇の部分だけを背負ってしまっています。自分の学生の頃に似ている友保(久保田幸貴)をホストに勧誘します。
ROLANDさん(現代のホスト界の帝王)のような、テレビなどで見る明るいホストの方の印象とはかけ離れた、闇の部分をどうだそうか考えました」

◆夢をつかむために努力していることは?
「自分の進みたい道の一番近くにいるようにしています。演技の仕事に進みたいので、常に舞台に出演し、現場を肌で感じるように努力しています」

◆"イミテーション"じゃない理想の"リアルラブ"は?
「一目惚れするタイプですが、自分からはいけないんですよね(笑)。仲良くなろうとして、そのまま友達になっちゃうパターンです」

田辺英二(タナベ・エイジ)役:長田真英(オサダ・マサヒデ)

◆今回演じるのはどんな役?
「アイドルを目指していたのに、挫折しつつも後輩たちの良き相談相手です。
僕の人生の中で後輩とつるむということがなかったので、四音(石橋宏輝)とのシーンはどうしようか、いろいろと悩みました。ひょうひょうとした田辺が四音を前に自分の軸を出していかなければならないので、そこを演じるのが難しかったですね」

◆夢をつかむために努力していることは?
「お芝居の世界でやっていきたいので、オーディションに受かるまでラーメン禁止にしています! 早く解禁して家系ラーメンを食べたいです(笑)」

◆"イミテーション"じゃない理想の"リアルラブ"は?
「一目惚れはしませんね。相手のことを知ってからじゃないと好きになれないです。実らないですけど(笑)、自分から積極的に行くほうなのかな」

「相手の心を知らないと」という長田くんに対し、財前くんから「一目惚れする人は心を見てないわけじゃない。心は顔に出るんです!」と名言が飛び出し、2人で大爆笑していました。

JBアナザーズ16名が総出演のドラマ「イミテーションラブ」最終話は、3月28日(木)深夜3時05分放送。お見逃しなく!

imitation_love_201903_03.jpg
番組名:イミテーションラブ
放送日時:テレビ東京 3月7日(木)深夜2:35~より4週連続放送
※3月28日(木)は深夜3時05分放送
出演者:JBアナザーズ(久保田幸貴、前嶋曜、若菜元貴、和田将吾、大島海、西原竜平、河野晴日、伊地智頼統、米丸日向、佐藤颯、大岡泰三、石橋宏輝、財前優一、長田真英、杉山真宏、渡邉駿輝)、岡本莉音(Seventeen専属モデル)、倉野尾成美(AKB48)、松永有紗、中澤瞳、澤北るな
番組ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/imitation_love/

とある学園の芸能コースに在籍する、落ちこぼれ生徒たち。仲の悪い2つのグループは現役3年生組と留年組だ。そんなクラスの中の憧れの的である女子生徒が突然倒れた。クラス全体が動揺する中、一部のクラスメートだけがその理由を知る。
2つのグループは彼女を助けるため、アイドルとホストにそれぞれ扮し、学園最後のイベントである卒業祭のステージで勝つ為に奮闘していく。
ただ勝ちを目指していく中、彼らは様々な困難に遭遇してしまう。果たしてステージは無事に行われるのか。一体どちらのグループが勝ち、彼女のことを助けられるのか。そして最後に全員が驚く、彼女の恋人は一体誰だったのか。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

イミテーションラブ

イミテーションラブ

名門”ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”ベスト100メンバーで結成。音楽グループ”JBアナザーズ”初主演ドラマ 「イミテーションラブ」

放送日時:テレビ東京系列 2019年3月7日(木) 深夜2時35分~4週連続放送!

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧