• #

不倫動画で恐喝!? 町工場が買収の危機に...

ドラマ

テレ東

2019.5.13 【ドラマBiz】スパイラル~町工場の奇跡~

4月からスタートした、ドラマBiz「スパイラル~町工場の奇跡~」(原作:真山仁『ハゲタカ4.5/スパイラル』 講談社文庫)で主演の玉木宏が演じるのは、小さな町工場「マジテック」の再生に挑む、熱きターンアラウンド・マネージャー(事業再生家)・芝野。ドラマでは、下町の町工場を舞台に、事業再生までの軌跡を熱く色濃く描いている。

5月13日(月)夜10時放送の気になる第5話の内容は...。

spiral_20190513_01.jpg
村尾浩一(眞島秀和)は田端英二(星田英利)に不倫動画を送り付け、マジテックの債権を奪おうとする。焦った田端は「恐喝だ」と怒りを露わにするが、村尾はなぜか余裕の表情を見せる。

一方、藤村浅子(貫地谷しほり)のもとに明るいニュースが届く。正木希実(宝辺花帆美)のマジテックガードを3Dプリンタで作る新たな方法を、久万田五郎(福士誠治)が開発したのだ。改良が進めばマジテックガードが使えなくなる心配もなくなるといい、駆けつけた奈津美(野波麻帆)は思わず感極まる。

そんな折、曾根理事長(木場勝己)に呼ばれた芝野健夫、浅子、久万田は、「下町まるごと企業作戦」という計画案を打ち明けられる。これは5年ほど前に工業組合の力を結集して進めようとしたロボット開発の計画。

高齢化社会に人を助けるロボットが必要だと考えた藤村登喜男(平泉成)の熱い思いで進めていたが、結局実現しなかった。久万田が帰国した今がチャンスだと、この計画を再始動するべく、チームリーダーを芝野に、研究所長を久万田にお願いしたいという。

藤村の思いが時を経て動き出そうとする中、芝野は連絡がとれない村尾のことがひっかかっていた。下町信金まで足を運ぶがやはり姿はなく、不穏の動きを見せる村尾に一抹の不安を抱く。さらに浅子の哀しい過去が明らかとなり...。

ナオミ・トミナガは村尾を利用し、マジテック買収のためにさらなる動きを見せる...果たして彼女の本当の狙いとは何なのか―。ついに芝野との直接対決が始まる!

現在、第4話を「ネットもテレ東」で配信中です!(5月13日月曜夜10時53分配信終了)

出演者
芝野健夫...玉木宏
藤村浅子...貫地谷しほり
藤村望...戸塚純貴
久万田五郎...福士誠治
田丸学...前原滉
隅田穣治...渡辺邦斗
岩崎あけみ...水沢エレナ
小笠原純...島丈明

正木奈津美...野波麻帆

出演者2
正木希実...宝辺花帆美
桑島孝幸...遠山俊也
原口慎太郎...長谷川純
田端英二...星田英利
五島啓介...飯田基祐
曾根理事長...木場勝己

村尾浩一...眞島秀和
ナオミ・トミナガ...真矢ミキ
桶本修...國村隼

【原作】
真山仁『ハゲタカ4.5/スパイラル』(講談社文庫)

【脚本】
羽原大介

【監督】
井坂聡

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【ドラマBiz】スパイラル~町工場の奇跡~

【ドラマBiz】スパイラル~町工場の奇跡~

主演:玉木宏 あきらめない限り、希望はある— 小さな町工場の再生に奮闘する主人公の姿を描いた極上のヒューマンエンターテインメント!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 夜10時

出演者

主演:玉木宏 出演:貫地谷しほり 戸塚純貴 福士誠治 野波麻帆 前原滉 渡辺邦斗 水沢エレナ / 平泉成 眞島秀和 真矢ミキ 國村隼 ほか

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧