• #
  • トップ
  • ドラマ
  • キスマイ北山宏光「今泉さんになりたいかも。嫌なこととかなさそ...

キスマイ北山宏光「今泉さんになりたいかも。嫌なこととかなさそう」:ミリオンジョー

ドラマ

テレ東

2019.10.1

millionjoe_20191001_01.jpg
10月9日(水)にスタートするドラマパラビ「ミリオンジョー」(毎週水曜深夜1時35分)の記者発表が行われ、主演の北山宏光(Kis-My-Ft2)、萩原聖人、今泉佑唯、深水元基、お笑い芸人の永野、榊英雄監督が登壇した。

millionjoe_20191001_02.jpg▲左から、深水、今泉、北山、萩原、永野、榊監督

ドラマは「週刊少年マンガ」編集部を舞台にした禁断のコミックサスペンス。国民的人気を誇る漫画家が、連載中に突然急死してしまい、担当編集者の呉井聡市(北山)がなんとか継続を試みる物語。そこで「テレ東プラス」では、和気あいあいとした会見の模様を徹底リポートする。

millionjoe_20191001_03.jpg▲登壇するやいなや、ラッセンポーズで爆笑をさらう永野

「夜ご飯をコンビニのサラダや某チキンにかえて不遇な夜を過ごしていました」(北山)


まずは主演の北山が「やっとみなさんに見ていただけるなぁ~と嬉しく思います」と冒頭で挨拶。撮影現場で印象に残ったことを聞かれると、「夏だったので暑さが...。ホントに暑くて立っているだけで汗が出てくるぐらい暑かったです。それでも何も言わないスタッフさんのプロ精神を見せつけられる現場でした」と語った。これには一同うなずきながらも出てくる言葉は「とにかく暑かった...」というエピソードばかり。

続けて、新人漫画家・森秋麻衣役を演じる今泉が「毎日すごく暑かったので...」と切り出すと、すかさず「それしかねぇのかよ!」と物語の大きな鍵を握る佐藤宏治役・永野の鋭いツッコミが炸裂。現場のチームワークの良さを髣髴とさせる場面があった。

今度は永野が「お笑いが入ってきたのに、みなさん受け入れてくれて...。今泉さんとは最終的に曲まで作りました。スゴイんですよ、彼女! 作詞作曲の能力が...」と明かしたことがきっかけで、永野と今泉が共同で作った曲を歌いながら踊ることに。「一緒に踊ろうか!」という永野の誘いを快く引き受ける今泉。

millionjoe_20191001_04.jpg▲歌って踊る今泉と永野

踊りながら歌う2人の自由な姿は、まるで童心にかえった子どものよう。とにかく楽しそうで、歌い終わった後には大きな拍手が贈られた。そんな2人を冷静に見た北山は、「これがいきなり生まれるんですよ...」とため息を交じえながらも温かい眼差し。

millionjoe_20191001_05.jpg
一方の今泉は、「ピンチに陥ったときのエピソード」を聞かれ「撮影中、タクシーに乗ることが多かったんですけど、お金を持っていないのにタクシーに乗ってしまって...。自宅とは真逆のほうに行きたかったんですけど、1時間ぐらいかけて戻ったことがありました」と天然ぶりを発揮。

millionjoe_20191001_06.jpg
これには出演者全員が総ツッコミ! たしかにピンチというより本人による痛恨のミス。「(コンビニに寄ろうと思っても)その日お財布を持ってなくて...。忘れてたんです」と語り、愛らしい天然エピソードで会場を沸かせた。

榊監督が、役のために北山が痩せたエピソードを明かすと、北山は「役としても追い込まれる役だったので、そこはやっぱり見た目で感じる説得力がないとなと思って」とコメント。体重的には3キロほど落としたそうで「夜ご飯をコンビニのサラダや某チキンにかえて不遇な夜を過ごしていました」とのこと。さらに「あれは湯せんするのが一番おいしいいという結論にいきつきました(笑)」と語り、自身の役者魂をのぞかせた。

さらに記者から「誰かになりすませるなら、誰になりすましたい?」という質問を受けた北山は、「今泉さんになりたいかも。嫌なこととかなさそう。ずっと鼻歌とか歌って、でも財布は忘れるみたいな(笑)」とコメント。一方の今泉は「私、永野さんになってみたいです! だって(永野さんって)恥ずかしいことありますか?」と無邪気にたずね、思わず永野が「バカヤロ! 逆にこっちが聞きたいわ!」と言い返し、これには全員が大爆笑。終始アットホームな記者会見となった。

ドラマパラビ「ミリオンジョー」は、10月9日(水)深夜1時35分より放送! そして気になる第1話は...。

『週刊少年グローリー』で10年以上連載を続けている国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』。それを生み出す漫画家の真加田(三浦誠己)は、締め切り間際のある日、呉井(北山宏光)に「心臓が痛い」と電話をするが、締め切りを伸ばすために使う常套手段に呉井はそっけなく電話を切る。

原稿締め切りの時間が迫り、真加田の元に急いで向かった呉井が見つけたのは...真加田の死体だった...。果たして、大ヒット連載中の『ミリオンジョー』は、未完のまま終わってしまうのか!?

番組名:ドラマパラビ「ミリオンジョー」

放送局: テレビ東京・テレビ愛知

放送時期:2019年10月9日スタート

※テレビ愛知 2019年10月12日スタート 毎週土曜深夜1時50分~

放送時間:毎週水曜深夜1時35分  ※BSテレ東では、2020年1月クールに放送予定

配信:動画配信サービス「Paravi」で10月9日(水)23時より全話先行独占配信

主演:北山宏光(Kis-My-Ft2)

出演者:萩原聖人 今泉佑唯 深水元基 永野 / 三浦誠己 武田航平 津田寛治 菅原大吉

ゲスト:岡田浩暉 木下ほうか 草刈麻有 渡辺裕之

脚本: 政池洋佑(「天 天和通りの快男児」「ミス・シャーロック」「絶対正義」他)

監督:榊 英雄(「侠飯~おとこめし~」「アリーキャット」他)、柴田啓佑(「天 天和通りの快男児」他)

主題歌:Kis-My-Ft2「Edge of Days」(avex trax)

チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)

プロデューサー:松本拓(テレビ東京)、中野剛(東映ビデオ)

制作:テレビ東京 東映ビデオ

製作著作:「ミリオンジョー」製作委員会

原作:十口了至・市丸いろは『ミリオンジョー』(講談社モーニングKC刊)

番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/

番組公式twitter:@tx_millionjoe

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧