• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 桜井日奈子が母と月見風呂で恋バナ!? 「背中を流して肩を揉ん...

桜井日奈子が母と月見風呂で恋バナ!? 「背中を流して肩を揉んで...母は嬉しそうにしていました」

ドラマ

テレ東

2020.7.14 【ドラマパラビ】ふろがーる!

女優デビューして4年。映画、ドラマ、CMにと勢いが止まらない桜井日奈子が、ドラマパラビ「ふろがーる!」(7月15日(水)深夜0時58分スタート。動画配信サービス「Paravi」では、7月15日(水)夜9時より毎話独占先行配信)で、テレビ東京のドラマ、初出演にして主演を果たす。

片山ユキヲ原作の『ふろがーる! 』(2015~2016年まで『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載)をドラマ化。本作で桜井が演じるのは、自宅のお風呂を愛してやまないOL・生実野早夜子(おゆみのさよこ)だ。

furogirl_20200714_01.jpg
「一日の疲れをとる入浴タイムだけは譲れない!」という主人公・早夜子が、自宅風呂で工夫を凝らした斬新な入浴法を実践。自家製入浴剤から、お風呂上がりに食すおつまみレシピ、お風呂掃除のテクニックまで、翌日つい試してみたくなる"お風呂の役立ち情報"が続々登場する!

「テレ東プラス」は、主演の桜井日奈子を直撃。撮影秘話から自身のバスライフ、家族とのちょっといい話まで、思う存分話を聞いた!

お母さんと2人で堂々とお風呂に入るなんて、私、大人になったかも...(笑)


──台本、面白かったです。マニアなお風呂情報も満載ですね! 1、2話はほぼ1人芝居に近く、心の声が多い早夜子。桜井さんのコミカルなお芝居がとても楽しみです。

「ありがとうございます! コメディ要素が強い作品ですが、早夜子はふざけてるわけじゃなく、ただ真面目なだけなんです。でもそれが傍から見たら面白い。シュールな感じがこの作品の魅力の一つだと思っています。だからもう全力で、とても真面目にふざけています(笑)」

──「ひょっとして、早夜子と桜井さんは、なんとなく似ている部分があるのではないかな?」と...。実際早夜子のように、自宅で1人ツッコミすることはありますか?

「あります! なんなら心の声じゃなく、全部口から出ちゃってます(笑)。例えば現場で恥ずかしいことがあった時、それを自宅で思い出して "なんなん!"と口から出ちゃったりして...(笑)。それ以外にも、早夜子と似ているところはあると思います。私も本当にお風呂が好きですし、自分の好きなことのために"ググッ"と真っ直ぐになってしまう感じは、とても共感します。早夜子のように誰かに無理矢理合わせるのではなく、自分の楽しみを優先する方が心が豊かになるのではないかと。早夜子のそういうサッパリした感じも好きですし、"気持ちがいい子だな"と思いますね。実際に早夜子がいたら、とても仲良くなれそうです」

furogirl_20200714_02.jpg
──ドラマでは、自家製のバスボムやフルーツポンチ風呂など、翌日試したくなる"知恵が詰まった入浴法"がたくさん登場します。桜井さんご自身も"ふろがーる"とのことですが、お風呂でどんなことをしていますか?

「まず、今日1日あったことを振り返ります。例えばその日、自分が納得できないことがあったり、上手くいかなかったことがあっても、お風呂に入って出ると、前向きな気持ちにリセットされるんですよね。心の整理がつくというか、負の気持ちがリセットされる気がします。逆にお風呂で思い出し笑いすることもあったりして...(笑)。心がリラックスすると、いろんなことが整理されるような気がします」

──理想のお風呂のシチュエーションは?

「星空を見ながら露天風呂! 贅沢で憧れますね。夜風が冷たくてもお風呂が温かいから、永遠に入っていられそうです。以前熱海に家族で旅行に行った時、母と一緒に露天風呂に入ったことがあって、その時は夜の月見風呂を経験しました」

──その時、お母さんとはどんな会話をしたんですか?

「"あんた、肌がピチピチやねぇ〜!"と言われました(笑)。高校生の時は、例え親子でも裸を見られるのが恥ずかしかったんですけど、今は不思議と恥ずかしくないです。その時、"こうしてお母さんと堂々と2人でお風呂に入るなんて、私、大人になったかも..."と感じたこともよく覚えていて...。露天風呂で、父との出会いを聞いたり、"来世があったらどんな男性に出会いたい?"と聞いたりして、母とそういう恋の話をできるようになったのも、なんかちょっと感慨深かったですね。背中を流してあげたり、肩を揉んであげたりして...母は嬉しそうにしていましたね」

──ステキ!(笑) 1人風呂とはまた違って、お風呂にはそういう"触れ合いの良さ"もありますよね。最後にドラマの見どころをお願いします!

「究極のお風呂が登場するドラマなので、皆さんに観ていただいて、真似してもらえたら嬉しいです。早夜子はお風呂を極めていますが、人によってはそれが食事だったり睡眠だったり...日常で必ずすること、何気なく終わってしまうことを、ちょっとした工夫で特別なものにする。早夜子を演じさせていただく上で、そういう考え方を改めていいなと思いましたし、彼女のように日常を特別なものに変えることができたら、おうち時間がもっと豊かになるのではないかと思います。皆さんに、そんなことを感じて頂けたら嬉しいですね」

furogirl_20200714_03.jpg
【桜井日奈子 プロフィール】
1997年4月2日、岡山県生まれ。O型。2014年 「岡山美少女・美人コンテスト」美少女グランプリ受賞。 2015年「岡山の奇跡」として注目される。映画「殺さない彼と死なない彼女」(2019年)、映画「ママレード・ボーイ」(2018年)ほか、主演作多数。

(取材・文/蓮池由美子)

そして、いよいよ明日深夜0時58分スタート! ドラマパラビ「ふろがーる!」第1話の内容は...。

furogirl_20200714_04.jpg
桜井日奈子主演!新感覚お風呂コメディ!
大好きな入浴タイムのために、自宅のお風呂をアレンジすることが日課の生実野(おゆみの)早夜子(桜井日奈子)。ある日、探し続けていたカプセルトイを購入。空のカプセルを捨てようとした時、ふと「バスボム(入浴剤)」を作るアイデアを思いつく。早速バスボム作りを始める中、後輩・檜山愛乃(小西桜子)から電話が。早夜子は作ったバスボムを自慢げに見せるが「地味だ」と言われたことが引っかかり...。

どうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【ドラマパラビ】ふろがーる!

【ドラマパラビ】ふろがーる!

桜井日奈子がテレビ東京ドラマ初出演・初主演!自宅のお風呂が究極の娯楽に!お風呂中心のライフスタイルを貫く女の子の物語

放送日時:テレビ東京系列 7月15日(水) 深夜0時58分スタート!

出演者

【主演】桜井日奈子【出演】小西桜子

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧