• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 全問正解した!? あのパーツの正体は中条あやみ、芳根京子、鞘...

全問正解した!? あのパーツの正体は中条あやみ、芳根京子、鞘師里保ら旬の女優陣:あのコの夢を見たんです。

ドラマ

テレ東

2020.9.20 【ドラマ24】あのコの夢を見たんです。

全問正解はいるのか!? 南海キャンディーズ・山里亮太が実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから妄想した小説を、若手実力派俳優・仲野太賀主演でドラマ化。10月2日(金)深夜0時12分スタートのドラマ24「あのコの夢を見たんです。」公式Twitter(@tx_anoyume)では、ヒロインたちを演じる女優のヒントを出題し、「答え合わせ編」を公開です。

ここではヒント&回答の後編を一挙公開! それぞれの役柄とご本人からのコメントもお届けします。

ヒント編はこちら

答え合わせ編・前編はこちら

こちらはヒジの皮が好きな...!?


anoyume_20200920_01.jpg
このひじの皮は......

anoyume_20200920_02.jpg
ひじの皮が好きで触りたくなるというクセを持つ芳根京子さん。「そして伝説へ...」で、勇者となる芳根京子役を演じます。

世界を支配した魔王が滅ぼされてから、30年後。現役を引退した光の騎士の一人・山里と共に診療所で働いているナース。魔王が復活したという知らせが届き......ひょんなことから芳根京子は勇者になってしまう。

【芳根京子コメント】
まだデビューして間もない頃に書いて頂いて、飛び跳ねるほど嬉しかった記憶があります。今回、この企画に参加できると聞き、頑張ってきて良かったなという気持ちと未知の世界に飛び込むワクワク感がありました!
内容も期待を裏切らないぶっ飛び方で、どんな空気感で、衣装はどんな感じで、どうやって撮るんだろうと楽しみでした。誰かに必要とされることでつく自信というものを、学生時代に経験したことがあります。なので重なるものを感じた作品でした。共演した太賀さんとはたくさんお話しさせてもらいました。撮影期間は3日間だけでしたが、これだけ現場の居心地が良いのは太賀さんの人柄なんだろうなと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に笑顔が絶えない現場で、改めてこういう作品って素敵だなぁと何度も思いました。何も考えず、純粋な気持ちで楽しんで見て頂けたら幸いです!

この手はモー娘卒業後、初の映像出演の...


anoyume_20200920_03.jpg
こちらの手は......

anoyume_20200920_04.jpg
2015年のモーニング娘。を卒業後、初の映像出演となる鞘師里保さん。原作にない新規書き下ろし「また明日」で、舞台女優を目指す謎の少女・鞘師里保役を演じます。

気力を失いかけた山里は、謎の少女・里保と出会うことで、「明日」が楽しみな人生へと変わる......「時を重ねた出会い」を描く。

【鞘師里保コメント】
私は最近、約5年ぶりに芸能活動を再開したばかりなのですが、デビュー当時からお世話になっていた山里さんの作品に、まさかこの様な奇跡的なタイミングで出演させて頂けるとは思ってもいませんでした。
本当にご縁に恵まれ、幸せに思います。
周囲の方々が知る鞘師里保の特徴が、たくさん詰まっていて嬉しかったです。ストーリーの中の鞘師は、もっと可憐で素敵な女の子に仕上げて頂いてます。また、まさかの展開や演出もあるので、びっくりしたり、クスッとしたり楽しかったです!
共演した仲野太賀さんは、とても暑い中での撮影でも、常に気さくで、和やかなムードを作ってくださいました。
私の緊張もどんどんほぐして頂き、有難かったです。私を知ってくださっている方々には、私のイメージと重ね合わせて観て頂きたいですし、ハートウォーミングなお話なので、はじめましての方々にも、素敵な女の子に映っていれば嬉しいです!

ホクロもヒント! この左目は...


anoyume_20200920_05.jpg
左目の下にホクロがあるこの人は......

anoyume_20200920_06.JPG
現在放送中のNHK連続テレビ小説「エール」でヒロインの妹役に抜擢された今最も旬な若手女優・森七菜さん。新規書下ろしの「透明人間」で、主人公と幼馴染の森七菜役で清純派ヒロインを演じます。

誰にも相手にされず透明人間のようなヤマ(仲野太賀)とその幼馴染の七菜。「悲劇のヒロインになりたい!」という七菜の言葉をきっかけに、2人はあるプロジェクトを開始する。

【森七菜コメント】
出演させて頂くにあたって山里さんが、このドラマのために新規で書き下ろしてくださるということにびっくりしました。
どんな役柄の私を演じることになるのか、ワクワクしたのと同時に山里さんからの私のイメージがどんなものなのか怖いところがありました。極悪非道の役だったらどうしよう、、と。笑
実際、台本を読ませて頂いて、素敵な物語でとっても嬉しかったのと、セリフの中に顔が清純派ヒロインと書いてくれていたところがとにかく嬉しかったです。毎シーン毎シーン演じるのが楽しかったです。
仲野太賀さんとは2度目の共演で、1度目共演させて頂いた時に、撮影日数が短い中、一緒にお芝居するのが楽しくて、私のことを気遣ってくれたり、とても優しい素敵なお兄さんという印象がありました。また一緒にお芝居させて頂けたらと思っていたので、再共演させて頂けるのはすごく嬉しいことでした。
今回も一緒にお芝居するのが楽しかったです。森七菜が演じる森七菜、山里さんに映る私はみなさんの目にどう映るのでしょうか。夏の終わりに、透明な夏の中の思い出を楽しんで頂けたらと思います。

これは誰の唇...


anoyume_20200920_07.jpg
この口元の正体は......

anoyume_20200920_08.jpg
「ゼクシィ」12代目CMガールとしてもおなじみの女優・白石聖さん。新規書下ろし「嫉妬の向こう側(仮)」で、白石聖役を演じます。

山里(仲野太賀)と聖が、「嫉妬」をテーマに、怒涛の嫉妬劇を繰り広げる!?

【白石聖コメント】
原作を読ませて頂いた時に、とても素敵な作品だなと思っていて、今回、私の物語をこのドラマで新規に書き下ろしてくださるということが、とても光栄だなと思いました。でも山里さんの頭の中で、私はどういうイメージなんだろう...という怖さが少しだけありました(笑)。蓋を開けてみると、とても奇想天外なお話で、やはり良い意味で私ではなかったのですが(笑)。今回の物語のテーマとして"嫉妬"という部分が大きくあるのかなと感じました。私もリア充と言われている人たちに対して、嫉妬とかそういう感情も無くもないので...(笑)。それにこれは、誰でも持っている感情だとも思います。山里さんの中にある"嫉妬"をうまく白石聖として表現できれば良いなと思っています。
共演する仲野太賀さんは、4年前にドラマで共演させて頂いたことがあり、私がまだお仕事を始めて間もない頃で、本当に皆に優しくて、笑顔が素敵な、紳士な印象でした。とても尊敬している俳優さんの一人です。久しぶりの共演なので、撮影がとても楽しみです。この作品に出演できるのは、自分にとってとても贅沢な経験だと思っています。皆さんが想像する私のイメージと照らし合わせながら見てみると、もしかすると一致するところもあるかもしれません。突っ込みどころ満載な作品になっていると思うので、ぜひ見てください!

ロングヘアの後ろ姿は...


anoyume_20200920_09.jpg
この後ろ姿の正体は...

anoyume_20200920_10.jpg
中条あやみさん。「追いかけたいの!」で、モテモテの高校生・中条あやみ役を演じます。

告白され続ける生活に疲れ果て、「一度でいいからフラれてみたい」という願望を持つ、あやみ。そんな時、「振られ屋」という謎のメールが届く......。

【中条あやみコメント】
山里さんが小説に中条あやみの妄想を書いてくださった時はとても嬉しかったのですが、まさか自分で中条あやみ役を演じる日が来るとは思ってなかったので、今回のお話を頂けてとても嬉しかったです!
演じた役に関しては、山里さんがもしかしたら実際に、私にこの様なイメージを持ってくださってたりするのかなと思ったのですが、最後のオチがクスッと笑える終わり方で面白かったです。
共演した仲野太賀さんとは、8年前に作品でご一緒させて頂き、いい意味でお互い変わらないですねと盛り上がりました。山里さん役ということで赤いメガネ姿もとても似合ってました。
最後までモヤモヤとするお話しを是非、楽しんで見て頂けたらと思います!

なかなかの難問でしたね。全問正解できた人はいるのでしょうか? この豪華女優陣がヒロイン役を演じるドラマ24「あのコの夢を見たんです。」は、10月2日(金)深夜0時12分スタート!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【ドラマ24】あのコの夢を見たんです。

【ドラマ24】あのコの夢を見たんです。

南海キャンディーズ・山里亮太が実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから妄想した小説を、若手実力派俳優・仲野太賀主演でドラマ化!

放送日時:テレビ東京系列 10月2日(金) 深夜0時12分スタート!

出演者

【主演】仲野太賀

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧