• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 転落死事件の影に5年前の連続通り魔事件!? 樋口VS女性記者...

転落死事件の影に5年前の連続通り魔事件!? 樋口VS女性記者! 「鬼火」が暴く完全犯罪の謎!

ドラマ

テレ東

2020.12.14 月曜プレミア8 ドラマ

2020年12月14日(月)よる8時からは、月曜プレミア8「今野敏サスペンス 鬼火 警視庁強行犯係・樋口顕」を放送!

原作・今野敏×主演・内藤剛志! 警視庁強行犯係・樋口顕シリーズ第9弾。転落死事件の影に5年前の連続通り魔事件!? 樋口VS女性記者!「鬼火」が暴く完全犯罪の謎!

【あらすじ】
とある廃ビル前で転落死したと思われる遺体が発見され、警視庁刑事部捜査一課・強行犯係の樋口顕(内藤剛志)は現場に駆け付ける。品川中央署の強行犯係・東条洋次郎(中原丈雄)の話では、被害者の石倉修吾(永沼伊久也)は、落書きによる建造物損壊で先月現行犯逮捕されたばかり。書類送検されたが「ウォールアートだ」と主張し、現場にも懲りずに落書きしようとした痕跡があった。東条は落書きをしようとして誤って転落した事故死と見立てるが、樋口はその洞察力で転落によるものではない腕の内出血に気づく。事件現場に集まった野次馬の中には、どういうわけか東洋新聞社会部記者・遠藤貴子(矢田亜希子)の姿も。珍しく樋口に何も聞かず立ち去るが、貴子はなぜこの場所に――?

onibi_20201214_01.jpg
石倉がバイトをしていたホームセンターで聞き込みをすると、石倉が普段から落書きアートの本場アメリカに渡る夢を語り、「近々金が入るから夢が叶う」と今月で辞める予定だったとの証言が浮上。またコインロッカーになぜかティアラを隠していたことも判明する。怪しげな行動が明らかとなり殺人の可能性が高まる中、石倉のさらなる情報を収集するため、樋口は東条を連れ、居酒屋で警視庁生活安全部少年事件課の氏家譲(佐野史郎)と落ち合う。生い立ちを聞きながら、石倉の絵に描かれたサインを目にした樋口は、どこかで見たような思いに駆られるが、具体的な場所を思い出せずにいた。

onibi_20201214_02.jpg
そんな折、ロッカーで発見されたティアラが、ウエディング会社「ララ・ウエディング」のレンタル品であることがわかり、樋口の部下・菊池和馬(佐野岳)らは店へ急行する。盗まれたと思われる3日前、社員の嶋崎紀子(中村静香)が対応した客の中に、挙動不審な男がいたという。また店に置かれたタウン誌を見た菊池は、ホームセンターで聞き込みをした際、バイトの荒井英夫(前原滉)が同じタウン誌を手にしていたことを思い出す。さらに荒井の指紋とティアラに付着した指紋のひとつが一致したことから、菊池は石倉が盗んだティアラを荒井が横取りしようとしたと睨む。ところが当の荒井はこの日の朝に突然バイトを辞め、しかも行方不明になっていた――。

一方、偶然紀子の写真を見た樋口は、驚きの表情を浮かべる。なぜなら紀子は、5年前に荒川沿いで発生した無差別連続通り魔事件3件目の被害者だからだ。と同時にその事件現場近くの高架下の橋脚で菊池の落書きを見た記憶が蘇り、道路管理事務所で当時の聞き込みをすると「既に新聞記者が話を聞きにきた」と言われてしまう。実は紀子を助けようとして、犯人に刺殺されてしまった男性のひとりが貴子の夫で、貴子は今も捕まっていない犯人を追い続けていた。しかも樋口が調べた周辺の防犯カメラには、石倉と接触する貴子が映っていて――。

転落死と繋がりを見せ始めた5年前の事件、交錯する幾つもの疑惑...そしてさらなる悲劇が。なんと紀子が店で何者かに首を絞められ殺害されてしまう。

出演者
樋口顕...内藤剛志
遠藤貴子...矢田亜希子
嶋崎紀子...中村静香
樋口照美...逢沢りな
菊池和馬...佐野岳
天童隆一...榎木孝明
遠藤昭江...鷲尾真知子
樋口恵子...川上麻衣子
東条洋次郎...中原丈雄
氏家譲...佐野史郎

原作・脚本・監督
【原作】今野敏
【脚本】真部千晶
【監督】児玉宜久

"刑事ドラマのスペシャリスト"内藤剛志主演「警視庁強行犯係 樋口顕」シリーズの連続ドラマ化が決定。2021年1月15日(金) よる8時よりスタートします! (初回拡大SP)。

onibi_20201214_03.jpg
長年共演してきた豪華俳優陣とスタッフによって築かれてきた「強行犯係 樋口顕」シリーズ。テレビ東京が誇るシリーズ待望の連続ドラマ化! 樋口顕の活躍と上質で本格的なサスペンスを、ぜひお楽しみください!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

月曜プレミア8 ドラマ

月曜プレミア8 ドラマ

原作モノを中心に、有名作家の最新作から、過去の名作の新たなキャストでのリメイク、更に、名は知られていない隠れた傑作等、骨太で大人の鑑賞に耐える作品を取り揃えます!「プレミア」なミステリーをお楽しみに。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 よる8時

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧