• #
  • トップ
  • ドラマ
  • はっきりと黒い影が!チャンス大城「霊がズラッと並んでるって....

はっきりと黒い影が!チャンス大城「霊がズラッと並んでるって...」白い服を着た幽霊がいる”霊穴アパート”の正体:東京怪奇酒

ドラマ

テレ東

2021.2.26 【ドラマ25】東京怪奇酒

「杉野くんが、少しずつウヒョー!ってなっていくのが良かった! 行っちゃダメだと言いつつ入ってしまう...それが人間の好奇心」「不思議な感覚...これが清野ワールドか!」など、SNSでも話題沸騰! ドラマ25「東京怪奇酒」(毎週金曜深夜0時52分)。

kaikizake_20210226_01.jpg
原作は、清野とおるが知人から心霊話を聞き、そのスポットにわざわざ出向き飲酒するという実体験を描いた漫画「東京怪奇酒」(KADOKAWA刊)。ホラーが大の苦手な杉野(本人役)が、原作と同じように、毎話様々なゲストから心霊話を聞き、夜な夜な怪奇酒を体験。回を追うごとに変化していく杉野の心の動きに注目だ。

そこで「テレ東プラス」では、第1話「白い服を着た幽霊のいる霊穴アパート」の内容をプレイバックする!

人気俳優・杉野遥亮(本人役)はホラーが大の苦手だが、海外ホラー映画の主演オファーがきてしまう。一度は断るものの、マネージャーの加藤(金子鈴幸)に「これで海外進出だ!」と煽られ、渋々出演することに。さらに、自身のラジオ番組にゲスト出演する漫画家・清野とおるの原作「東京怪奇酒」を手渡され、目を通しておくようにと促される。

kaikizake_20210226_02.jpg
「東京怪奇酒? 変なタイトル...これがすべての始まりだった...」

kaikizake_20210226_03.jpg
後日、清野と共演した杉野は、「怪奇酒」についてその醍醐味を知らされる。清野によれば、「怪奇酒とは心霊現象が起きた場所で酒を飲むことで、霊と向き合う行為だ」という。「僕のこだわりは、体験した本人から直接話を聞くこと。そして怪奇現場には1人で行くこと」と熱弁する清野だった。

kaikizake_20210226_04.jpg
「怖がりな人ほど怪奇酒を楽しめる素質を持っている...」と語る清野は、杉野と半ば強引にLINEを交換。怪談仲間であるカルト芸人・チャンス大城を無理やり紹介されてしまう。杉野は言われるがままに大城と待ち合わせた喫茶店に向かい、話を聞くことに...。チャンスいわく、自身が2年ほど前に住んでいたアパートの201号室が怪奇酒に向いているという。

kaikizake_20210226_05.jpg
そのアパートに住んでいた当時、度々心霊現象に見舞われたという大城。寝ている時にお尻を触ってくる手、首元でうめく声......。「恐る恐る振り向いたら、誰もいないんですよ...」。

kaikizake_20210226_06.jpg
怪奇現象はそれだけに留まらず、夜中に「キシッ...キシッ...」と鳴り響く足音や「ギィーーッ」と何かを引っ掻く音、壁を「バーン!」と叩く音も! さらには1階から誰かが駆け上がってくる音が聞こえ、ドアを激しくノックされたという。しかし、出てもそこには誰もおらず...。

kaikizake_20210226_07.jpg
ある日、稲川淳二のモノマネをする芸人・BBゴローが泊まりに来た時のこと。アパートの共同トイレに行ったBBゴローから、戻ってくるなり「白い服を着たおばあさんが歩いていた!」と告げられた大城。そして隣に住む大学生も「よく夜中に白い服を着たおばあさんが歩いてるけど、あれ誰だったんですかね...?」と言い残し、引っ越して行ったという。

kaikizake_20210226_08.jpg
「はっきりと黒い影が写ってるんですね...」と大城が杉野に見せた部屋の写真には、台所のシンクにブラックホールのような影が! 霊媒師に見てもらったところ、この黒い影は"霊穴"だという。

「僕の部屋があの世とこの世の境目になってるって。この穴の前に霊がズラッと並んでるって...。でも、引っ越してから運勢が上がって仕事が増えましてね...」

「管理人さんには話をしておきましたんで...僕の部屋に入らなければ大丈夫だそうです。今はもう誰も住んでないみたいなんですけど、自由に使ってください。これお酒とか、さっきの話に合うつまみも買っておきました。では!」

kaikizake_20210226_09.jpg
杉野は怖い気持ちを抱えながらも、大城に勧められるがまま「怪奇酒」を体験することに。

kaikizake_20210226_10.jpg
かつてチャンスが住んでいたアパートは、やはりどこか薄気味悪く、いかにも何か出てきそうな雰囲気が漂っていた。

「やっぱやめようかなぁ~」

kaikizake_20210226_11.jpg
果たして杉野はどんな、今宵どんな怪奇酒を交わすのか...。

現在この放送は、「ネットもテレ東」で、期間限定配信中です!

「霊穴アパート」の場所は〇〇⁉事件事故が多い魔の交差点!?、"怪談オールスターズ"による珠玉の怪談話が詰まったオンラインイベントのアーカイブを3月5日(金)まで配信中! 詳しくは公式サイトにて。

2月26日(金)深夜0時52分放送! ドラマ25「東京怪奇酒」第2話は...。


俳優の杉野遥亮は、ビビリ克服のため心霊現象が起こった現場で夜通し酒を飲むという"怪奇酒"をはじめる。真夜中の空き地から聞こえる"猫のような可愛い声"の正体は...!?

kaikizake_20210226_12.jpg
今回、杉野が向かったのは、オカルト研究家に聞いた東京都S区にある"猫塚"。怪談マニアの間では有名で"この世のものとは思えないほど可愛い猫の声"がするという。杉野は軽い気持ちで猫塚に行くが、いきなり怨念のこもった立ち札にビビると、ペットボトルが突然、草むらに転がってくる。すると、どこかからとんでもなく可愛い猫の声がしはじめた。そこに猫がいると確信した杉野は、エアで猫と戯れはじめると、とんでもない結末に...。

※チャンス大城、松原タニシらによる"怪談オールスターズ"によるオンラインイベント決定。詳しくは公式サイトにて。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【ドラマ25】東京怪奇酒

【ドラマ25】東京怪奇酒

主演 杉野遥亮 知人から心霊話を聞き、そのスポットにわざわざ出向き飲酒するコメディホラードラマ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週金曜 深夜0時52分放送

出演者

杉野遥亮 清野とおる チャンス大城 松原タニシ OKAMOTO’S オカモトショウ R-指定(Creepy Nuts) 大島てる 三上丈晴(「ムー」編集長) 吉田悠軌 ありがとうぁみ シークエンスはやとも ヤースー(スマイルシーサー) ボルサリーノ関 岡山天音

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧