• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 曽田陵介の"家"をリモート調査!「冷蔵庫には〇〇がいっぱい入...

曽田陵介の”家”をリモート調査!「冷蔵庫には〇〇がいっぱい入っています(笑)」

ドラマ

テレ東

2021.8.27 【サタドラ】ドラマ 家、ついて行ってイイですか?

ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」(毎週土曜夜11時25分。主演:竜星涼)が絶賛放送中! 「家、ついて行ってイイですか?」で放送された何百ものエピソードの中から、「驚き」と「感動」と「面白い!」を兼ね備えた7軒を厳選。取材を受ける場面から過去の壮絶な人生まで...すべてをドラマで描きます。

「テレ東プラス」では、ドラマで若手ディレクター・山中役を演じている曽田陵介さんを直撃! 「家、ついて行ってイイですか?」風(?)にリモート取材を行いました。気になる曽田さんの「家」の中はどんな感じなのか...。ぜひ妄想しながら楽しんでください!

homeii_drama_20210827_01.jpg

どんな作品も楽しんでお芝居ができる俳優さんになりたい


――まずはドラマのお話から...。今回、曽田さんがドラマで演じている山中は、どんな人物ですか?

「山中は若手ディレクターという役どころで、制作側のスタッフルームの喧騒感や慌ただしさを肌で感じることができ、撮影はとても新鮮でした。ちょっと向上心が強く生意気な山中と、竜星さん演じる玉岡先輩の駆け引きを、ドラマの温かいストーリーと共に楽しんでいただければと思っています」

――主演・竜星涼さんの印象は?

「もうすごく優しくて...先輩というよりお兄さんみたいな感じです(笑)。僕が分からないことがあるとなんでも教えてくださいますし、本当に温かくて思いやりのある方だなと思いました」

homeii_drama_20210827_02.jpg
――ありがとうございます! ここからは、番組にちなんで、曽田さんが今住んでいる家を「家、ついて行ってイイですか?」風にご紹介していただこうかと...。

「えーっ! それってすごく難しいですよね」

――大丈夫です。こちらから根掘り葉掘り質問させていただきますので(笑)。まずは玄関から...。

「玄関を入ると横に靴用のクローゼットがあり、そこに靴がいっぱい入っています」

――どんな靴が多いですか?

「主にスニーカー系ですね。今、コンバースをよく履いていて、今年は3足買いました。でも、スニーカーだけじゃなくブーツもあります。玄関から入って廊下を進み、右に行くとリビングがあって...。リビングにはソファーと机とテレビが置いてあります」

――お部屋の色合いは?

「ほとんど茶色か木目ですね。実は子どもの頃、実家の壁を塗ることになり、"何色にする?"と聞かれて、素直に"赤がいい!"と言ったらダメだって...(笑)。結果、茶色にしたんですけど、不思議とものすごく気分が落ち着いたんですよ。以来、家具は全部茶系。だから今は、ソファーもベッドもシーツも枕も、全部茶色です!」

――ソファーで寝ちゃう! なんてこともありますか?

「めちゃくちゃあります(笑)。ソファーを伸ばすとベッドにもなるので、テレビを見ながら寝ちゃうことが...結構ありますね」

――お家では、どんな番組を観ますか?

「バラエティ番組を観ることが多いですね。あとは洋画やアニメ。最近だと『ワイルド・スピード ICE BREAK』(2017年)。『ワイルド・スピード』シリーズが好きで、『ICE BREAK』は、もう3回ぐらい観ました。アクションやSF系の映画が好きなんです。アニメは『東京リベンジャーズ』にハマっています。ホントはあまり流行に流されたくないんですけど、今回はまんまと流されてしまいました(笑)」

――曽田さんが一番好きなアニメは?

「う~ん、一番と言われると難しいんですけど、『転生したらスライムだった件』とか好きです。無双系の作品が好きですね」


――続いて、冷蔵庫の中身を教えてください。

「冷蔵庫を開けると、ドアにはいっぱい栄養ドリンクが入っています。あとは、パスタがすごく好きでよく自分で作るので、いつでも食べられるようにいろんなタイプのパスタソースが入っています」

――冷蔵庫の中身までオシャレですね(笑)。先ほど、ベッドも茶色とのことでしたが、寝る前はどんな感じで過ごしていますか?

「ベッドにライトが付いているので、それを点けてだらだらしていますね(笑)」

――ベッドの上でご飯を食べたりすることは...?

「絶対にしないです。外から帰ってきたままの服でベッドに上がることもしません。家に帰ったらすぐに服を着替えたいタイプです」

――ベッド周りには、何か置いていますか?

「横に加湿器を置いていますね。エアコンをかけると乾燥するし、喉もガラガラになってしまうので、潤すために使っています。お肌の乾燥も防げますし、加湿器にアロマを入れることもありますね」

――こうしてお話を伺っていると、とても清潔に整理されているお部屋のような...。

「そうですね。物をあまり置きたくないタイプなので、自分で言うのもなんですが、整理整頓している方だと思います。洋服も着なくなったらすぐに処分してしまうタイプですし、ゴミの収集日は、いつも"何か捨てるものはないかな?"と考えて行動に移しているかもしれません。そのぐらい、整理する努力をしています」

homeii_drama_20210827_03.jpg
――ありがとうございます! 何となく、曽田さんの"家"を想像することができたような気がします!

曽田さんはスケートボードが趣味ということですが、「東京2020オリンピック」ではスケートボードが初めて正式種目に加わり、日本人選手が金メダルを3個も獲得しました! 競技はご覧になりましたか?

「もちろん拝見しました! 本当に素晴らしかったですよね。日本でもスケボーが認知されたことを実感しましたし、金メダルって本当にすごい! 僕が好きなナイジャ・ヒューストン選手もめちゃくちゃ上手いんですけど、今回7位でした。実は中学生の頃、"俺ってスケボーの才能あるんじゃない?"と勝手に思っていましたが、改めて振り返ると、まったく周りが見えていなかったなと(笑)。オリンピックを観て、本当に才能があり、努力した人だけが金メダルを獲ることができるんだなと思いました」

――今の曽田さんは、ドラマ、映画、舞台と活躍中です。今後はどんな俳優になりたいですか?

「どんな作品も楽しんでお芝居ができる俳優さんになりたいですね。好きな俳優は、堺雅人さん、小栗旬さん、菅田将暉さん。皆さん素晴らしい俳優さんだなと思います」

――今後、演じてみたい役はありますか?

「ヤンキー役に挑戦してみたいです! できれば幹部(笑)。最後の方でちょっとケンカするけど、普段はあまり表に出てこないような"偉いヤンキー"を演じてみたいです」

(撮影・文/今泉)

homeii_drama_20210827_04.jpg
【曽田陵介 プロフィール】
1997年10月24日生まれ。島根県出身。O型。2018年7月より「TikTok」の投稿を開始し、人気を集める。「月とオオカミちゃんには騙されない」(2020年)、舞台「弱虫ペダル SPARE BIKE篇~Heroes!!~」(2021年)、ドラマ・映画「ホリミヤ」(2021年)などに出演。


8月28日(土)夜11時25分放送! ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」第3話のあらすじは...。

homeii_drama_20210827_05.jpg
「銭湯の回数券をプレゼントするので、家、ついて行ってイイですか?」玉岡直人(竜星涼)はそんな誘い文句で銭湯の客に声を掛けていた。なかなか相手にしてもらえない中、毎日銭湯を利用している村松きよ美(研ナオコ)と交渉が成立する。71歳のきよ美は、いつも夕方に帰ってくるという夫の勝彦(菅原大吉)と2人暮らし。自身が営むスナックで出会い、50代半ばで再婚したという。しかしこの時、きよ美は直人にある嘘をついていた――。

24364
※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【サタドラ】ドラマ 家、ついて行ってイイですか?

【サタドラ】ドラマ 家、ついて行ってイイですか?

主演 竜星涼 テレビ東京の大人気バラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」で実際に放送され、話題を呼んだ回をドラマ化!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 夜11時25分

出演者

竜星涼 志田未来 馬場ふみか 研ナオコ 川島海荷 剛力彩芽 坪倉由幸(我が家) 鈴木杏 (登場順)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧