• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 福島県いわきで起こった連続殺人。事件の裏に会津生れの姉妹の哀...

福島県いわきで起こった連続殺人。事件の裏に会津生れの姉妹の哀しき過去と衝撃の黒幕が...

ドラマ

テレ東

2022.1.24 月曜プレミア8 ドラマ

premier8_20220124_01.JPG
1月 24日 (月) 夜8時からは、月曜プレミア8「さすらい署長風間昭平スペシャル 塩屋岬いわき殺人事件」を放送!

全国を巡るさすらい署長が難事件を解決する北大路欣也主演の人気シリーズ最新作!福島県いわきで起こった連続殺人!?事件の裏に会津生れの姉妹の哀しき過去と衝撃の黒幕が!?

premier8_20220124_02.JPG
全国各地を渡り歩き、特命の警察署長を務める風間昭平(北大路欣也)の新たな赴任先は福島県・いわき常磐警察署。西野賢一(中山優馬)や刑事課長の貴崎寛治(岡田浩暉)は反発感を露わにする。福島県警OBの倉持大(勝野洋)が宥めるが、その後もなぜか敵意むき出しで...。


そんな折、小野久志(小倉一郎)の遺体が出る。状況から自殺とされるが、西野は小野が中年男に恫喝されている動画を入手。数日前に出会った風間は小野が自殺したと思えず、小野が経営していた旅館へ。途中で遭遇した倉持と地元旅館の女将・向井邦枝(堀内敬子)から小野が旅館再建のために室屋和宏(河相我聞)の投資会社に相談をしていたことを知る。さらに敷地内で小野の血痕を発見。他殺の線が濃厚になっていく――。

その直後、小野を恫喝した男の死体が...。不可解な連続殺人に風間が捜査を進めると邦枝の旅館で働き、西野と恋人関係である宮本あかり(足立梨花)の存在が...。

【原案】中津文彦
「さすらい署長・風間昭平」シリーズ(光文社文庫刊)
【脚本】黒木久勝
【音楽】濱田貴司
【監督】本田隆一

【出演者】
風間昭平...北大路欣也
西野賢一...中山優馬

宮本あかり...足立梨花
中沢留美...大後寿々花
貴崎寛治...岡田浩暉
田島泰...おかやまはじめ
藤沢華...吉本実憂
川谷...金井勇太
小野久志...小倉一郎
室屋和宏...河相我聞
新沼義晴...山本浩司

根津重彦...横内正
村里耕二...石倉三郎
向井邦枝...堀内敬子
倉持大...勝野洋

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

月曜プレミア8 ドラマ

月曜プレミア8 ドラマ

原作モノを中心に、有名作家の最新作から、過去の名作の新たなキャストでのリメイク、更に、名は知られていない隠れた傑作等、骨太で大人の鑑賞に耐える作品を取り揃えます!「プレミア」なミステリーをお楽しみに。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜 よる8時

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧