• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 「...あんた、あの男を殺しただろう」押本はみどりに包丁を突...

「...あんた、あの男を殺しただろう」押本はみどりに包丁を突きつけるが...:寂しい丘で狩りをする

ドラマ

テレ東

2022.5.26 寂しい丘で狩りをする

【3行まとめ】

・ドラマ「寂しい丘で狩りをする」第5話をプレイバック!
・久我が行方不明になったというニュースが流れ、押本は"みどりが久我を殺害したのではないか"と疑い、みどりを包丁で脅す
・一方のみどりは、弁護士の桂から敦子と押本の過去を聞き、「もう逃げない」と決意。しかし警察が、みどりの元を訪れ...

毎週金曜深夜1時53分からは、ドラマ「寂しい丘で狩りをする」を放送!

「テレ東プラス」では、第5話の内容をプレイバックする!

探偵の桑村みどり(倉科カナ)は、野添敦子(久保田紗友)の依頼で、7年前の強姦事件の加害者である押本忠夫(丸山智己)の出所後の動向を追っていた。みどりは、押本の復讐におびえる敦子にかつての自分を重ね、危険を顧みず調査に没頭する。
そんな中、みどりの前に元交際相手のカメラマン・久我健二郎(竹財輝之助)が現れた。久我は執拗なストーキングを繰り返し、みどりにヌード撮影を強要。もしも断ったら、久我との過去を恋人で刑事の浅野龍平(平山浩行)にバラすと脅される。
ついにみどりは久我を狩ることを決意し、海に突き落とすが、逃げるところを押本に目撃されてしまう。さらに久我の行方不明届が出され、警察が動く事態に。

一方、押本に同僚・遠山大輔(黒羽麻璃央)と食事しているのを目撃された敦子。逆恨みした押本は、車が行き交う道路に遠山を突き飛ばし、交通事故に遭わせる。さらに警察に、押本が勤務先の金を持ち逃げしたとの通報が入り、浅野は押本の行方を追うのだった。




sabioka_20220526_01.jpg
「...あんた、あの男を殺しただろう」

みどりの弱みを握ったと確信した押本は、みどりに包丁を突きつけ、敦子の居場所を聞き出そうとする。

「全部見てたんだよ。あの女の居場所を教えれば黙っててやる」

「なんのことですか? 私は知りません。一緒にいるところを見ただけでしょ? そんなことで脅されても、知らないものは知らない」

押本の包丁を握る手に力が入る。

「俺が証言したら、お前、どうなるか分かっているのか?」

「警察? 行けばいいでしょ。警察があなたと私のどちらを信じるか...興味あるわ」

押本がひるんだ隙をつき、包丁をなぎ払うみどり。倒れ込んだ押本が再び包丁を構えるが、そこに通りかかった通行人が悲鳴を上げる。

「クソッ!」

押本は走って逃げ、冷静にそれを尾行するみどり。

(一度狩る側に立ったら、狩り続けなければならない...)

押本は居酒屋に入り、酒をあおっていた。トイレに向かうところを見計らい、素早く入店したみどりは、さりげなく押本の隣の席に座る。そして、置きっぱなしになっている押本の上着にGPSを仕込んだ。

押本が戻ってくる前に店を出たみどりは、自分のスマホに押本の居場所が表示されているのを確認する。そして敦子が入院する病院に向かい、敦子のスマホにGPSの追跡アプリをインストールする。

sabioka_20220526_02.jpg
「自分の居場所を監視されてるみたいで嫌かもしれませんが、我慢してくださいね。敦子さんを守るために必要なことなんです」

「はい。さっきニュースで見たんです。久我さんって、この間みどりさんの家に来た人ですよね。行方不明って知ってましたか? 前に恋人だと言ってましたけど、違うんですよね?」

「...恋人だった、とも言いたくないかな。普通の関係じゃなかったし」

「どういうことですか?」

「何年も経ってるのに、どうして突然思い出してしまうんでしょうね。レイプされた時の記憶って...」

「!」

「二度と思い出したくないのに一瞬でフラッシュバックして、あの時に引き戻される」

「みどりさんもあの恐怖を...」

敦子は悲痛な表情でみどりの手を握り、みどりもそれに応えるように敦子を見つめる。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
次のページ押本は、敦子の首を絞めながら…

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

寂しい丘で狩りをする

寂しい丘で狩りをする

辻原登の同名小説をドラマ化。男たちの欲望により身も心も傷つけられた二人の女性が、絶望から希望をつかむため立ち向かっていく姿を描くクライムラブサスペンス。

放送日時:テレビ東京ほか 毎週金曜 深夜1時53分

出演者

【主演】倉科カナ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧