「善徳女王」第35話~第39話【あらすじ】

テレ東では、毎週月曜~金曜朝8時15分より、韓流プレミア「善徳女王」(主演:イ・ヨウォン 全62話)を放送中!

「テレ東プラス」では、10月21日(月)~10月25日(金)放送、第35話~第39話までのあらすじを紹介する。

【公式サイト】韓国ドラマの情報が満載!「テレ東韓国ドラマポータル」

【10月21日(月)放送 第35話】

記事画像
比才(ピジェ)の決勝戦で、ピダムがわざとユシンに負けようとしていることを悟ったチルスクは、ムンノに審議を求める。その結果、ピダムは脱落となり、ユシンはチルスクと再戦することに。満身創痍のユシンだったが、最後まで諦めず、闘志を見せつけ―。
一方、トンマンは甥・チュンチュとの初対面に喜びを隠せないが、チュンチュはつれなくて…。

【10月22日(火)放送 第36話】

記事画像
ユシンが風月主になることを阻止したいミシルは、ユシンと復耶会のつながりを指摘する。その疑いを晴らしたいなら、復耶会の首長の首を取って来いという。復耶会との同盟を裏切り、伽耶民を捨てるわけにはいかないユシンは悩んでいた。そんな中、トンマンはユシンに対する抑えきれない気持ちをピダムに明かして―

【10月23日(水)放送 第37話】

記事画像
ミシルは自分の孫娘との婚姻をユシンに提案。ユシンは伽耶民を守るため、それを承諾する。そんなユシンの姿を見たムンノは、ユシンこそ三韓地勢を手にし、三韓統一の大業を成し遂げられる者だと確信。三韓地勢の完成を急ごうとするムンノ。ピダムはムンノの考えに反発し、怒りに任せ、師匠に剣を向けてしまい―

【10月24日(木)放送 第38話】

記事画像
ムンノの遺言通り花郎となったピダムは、ムンノの仇討ちをしようと、裏切り者ヨムジョンの賭博場へ。そこで三韓地勢を折り紙にしているチュンチュを目にする。調子のいいヨムジョンは自分を生かし、チュンチュを王に擁立しようとピダムに持ちかける。そんな時、街では貴族が穀物を買い占め、価格が高騰、民が苦しんでいた。

【10月25日(金)放送 第39話】

記事画像
穀物の高騰を仕掛け、私腹を肥やそうとする貴族たち。彼らを懲らしめるため、軍糧米を市場に流すというトンマンの作戦は見事に成功。トンマンは儲けたお金を使い、民に頑丈な農具を与え、自作農を増やしたいと考えていた。しかし、大損した貴族たちは民に収穫量のすべてを納めさせようとする。民の怒りは頂点に達し、ついに暴動が!

出演者
イ・ヨウォン:トンマン王女
コ・ヒョンジョン:ミシル
オム・テウン:キム・ユシン

監督・演出
【演出】パク・ホンギュン キム・グンホン
【脚本】キム・ヨンヒョン パク・サンヨン
※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
x
x