<動画>「エロ詩吟」で一世風靡した天津木村がテレビから消え去ってしまった理由とは?

jikkuri_kiitarou_170413.jpg番組の最新放送回を期間限定で無料配信中!【4月20日(木)まで配信予定】

 売れっ子から懐かしのあのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」。4月13日の放送では、天津木村が登場した(10:12)。MCは名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)、華原朋美。

 木村と言えば「エロ詩吟」で大ブレイクしたお笑い芸人。最後の決めぜりふである「あると思います」は2008年の流行語大賞にノミネートされたほど。この時のMAX月収は390万だったと明かす木村。大阪で10年間仕事をしていた時は月10~20万だったそうで、そこから10倍近く稼ぐようになったわけだ。

 しかしブレイクの期間がいつの間にか過ぎてしまい、あっという間に転落。「はやっている時は笑ってくれるが、ブームが過ぎると誰も笑わなくなる」と木村。そしてもっと過激なものをやればウケるのではと思ってネタにするが、「みんな魔法が解けているから笑ってくれない」。そして仕事もなくなり、どんどんと収入が減っていくという悪循環に......。

 そんな木村が今やっている仕事の1つは「おっさんレンタル」。1時間1000円で中年男性を借りられるというものだが、「B'zが好きな40代の女性に、3時間延々とB'zの歌を歌わされた」のだそう。「最後の1時間は声がカスカスになりました」。そしてもう1つやっている仕事は、意外なものだった――。詳しくは見逃し配信をチェック。

「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」
【MC】 名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)、華原朋美
【ゲスト】 なだぎ武、木村卓寛(天津)、中山功太、鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)
【放送日時】テレビ東京にて毎週木曜深夜0時12分より放送中!
【ネットもテレ東】http://video.tv-tokyo.co.jp/jikkuri_kiitarou/

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
x
x