• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 井川遥と2人きりでデート!?松尾諭の俳優になるきっかけとなっ...

井川遥と2人きりでデート!?松尾諭の俳優になるきっかけとなった仰天エピソードとは!?

チマタの噺

【配信終了:8月29日(火)24:59】俳優・松尾諭のグータラ人生

エンタメ

テレ東

2017.8.24 チマタの噺

「チマタの噺」
【配信終了:8月29日(火)24:59】動画はこちら


笑福亭鶴瓶がMCを務めるトークバラエティー「チマタの噺」。8月22日放送回には、俳優の松尾諭が登場した。


chimata_0824_01.jpg


松尾が芸能界に入った理由はとてもユニーク。


chimata_0824_02.jpg


尼崎出身の松尾だが、まずは舞台をやろうと、24歳の時に上京。劇団のオーディションを受けようとしたが、願書を出していないためどこからも断られてしまう。


そんなときに自動販売機の下に落ちている封筒を発見。中には航空券が入っていた。換金しようと試みるも、友達にそれは犯罪になるからやめておけと言われ、交番に届けることに。


chimata_0824_03.jpg


その後落とし主のおばさんと会い、ビール券のお礼を渡される。その時に何をしているのかという話になり、役者をやろうと思っていると答えたのだが、その人が今の事務所の社長だった。


chimata_0824_04.jpg


モデル事務所だったがそこに所属。「ウォーキングのレッスンとかされて、えらいところに来たなと思った」。
同じ事務所には井川遥が所属していた。井川が売れてきて電車にも乗せられないので、車を付けることになったが、誰も免許を持っていなかった。


chimata_0824_05.jpg


そこで免許を持っていた松尾が指名されて井川の運転手をやることに。
その理由は「一緒に歩いていても間違えられないから」。「代官山に2人で行って服とか選んでいたが、これってデートやんと思っていたけど一切間違われなかった」。


このほか、松尾が役者を目指した理由、高校の時つきあった彼女の話、ワンダーランドな尼崎の話、香川照之を2時間待たせた話などをゆるーく展開。そして今松尾が大好きではまっている食べ物についても大告白!


街のチマタは「腰が痛い尼崎の鉄棒大車輪おじさん」「古本を熱く語る高校生」「20何時間かけて富士山を登る女性」「展示期間の日にちを間違えた、どこか抜けている女性」など。


次週のゲストは宮野真守。


「チマタの噺」
【放送日時】テレビ東京にて毎週火曜深夜0時12分より放送中!
【ネットもテレ東】http://video.tv-tokyo.co.jp/chimata/

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧