• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 病と闘いながらもとっても明るいお嫁さんを持つ女性、旦那さんは...

エンタメ

テレ東

2017.10.31

病と闘いながらもとっても明るいお嫁さんを持つ女性、旦那さんは往年のムード歌謡歌手だった!:家、ついて行ってイイですか?

「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」
【出演】 街で終電を逃していた方々
【MC】 ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)


home_1031_img.jpg
【配信終了日:11月7日(火)】動画はこちら


街の人に声をかけ、その家に突然お邪魔する「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」。
10月30日の放送回では、高円寺阿波踊りに来ていた女性の家を訪ねていくことに。
MCはビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)。


home_1031_01.jpg


女性は赤間さんといって、与野本町に住んでいる方でした。高円寺に住む次男のお嫁さんと3歳になる孫と3人で来ていました。屋台の食べ物代を支払う代わりに赤間さんの家へ。


home_1031_02.jpg


13年前に建て直したという4LDKの家に行くと、ご主人が在宅していました。ご主人は何と1959年に結成した「ハニー・ナイツ」という4人コーラスグループのメンバーの1人でした。


home_1031_03.jpg


「オー・チン・チン」という曲で有名になったほか、「ふりむかないで」という、シャンプーのCMに使われて60万枚の大ヒットを記録した歌も歌っていました。


home_1031_04.jpg


そのほかにTVアニメ「妖怪人間ベム」の主題歌や、赤銅鈴之助の「赤銅音頭」なども歌っています。


home_1031_05.jpg


しかし途中でメインボーカルの人が亡くなってしまい、グループは解散。そこからは食品関係の会社に勤めていたそうです。「辞めたくはなかったけど、芸能活動をやっていてもあの形ではできない」と語るご主人。


home_1031_06.jpg


義理の娘さんは去年乳がんになってしまい、去年の12月に手術した後は、先月まで抗がん剤治療を受けていました。しかしとても元気な方でした。「こっちの方が心配になっちゃうけど。あれだけ元気だと。でも空元気ではないし大丈夫かな」と赤間さん。


home_1031_07.jpg


そんなときに義理の娘さんから電話がかかってきました。


home_1031_08.jpg


「元々はうじうじするタイプだけど、なっちまったものは仕方ない。笑って過ごした方がいいでしょ」と明るく語ります。


home_1031_09.jpg


それを聞いた赤間さんも「負けてはいられないという感じ」。


home_1031_10.jpg


ご主人は息子さんが義理の娘さんを連れてきたときには、とても明るい人だと思ったそう。赤間さんも「息子がぼーっとしているから、あのお嫁さんが引っぱっていってくれる」と思っているとか。


往年のムード歌謡歌手の今と、ガンに負けない明るいお嫁さんの話が聞けた回でした。


「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」
【出演】 街で終電を逃していた方々
【MC】 ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【放送日時】「家、ついて行ってイイですか?」は水曜よる9時からテレビ東京系列にて好評放送中!
【ネットもテレ東】http://video.tv-tokyo.co.jp/home_ii/

この記事を共有する

関連タグ

家、ついて行ってイイですか?

家、ついて行ってイイですか?

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

カテゴリ一覧