• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 売れてもラーメン屋のバイトは辞めなかった古田新太が語る、芸能...

売れてもラーメン屋のバイトは辞めなかった古田新太が語る、芸能人のギャラ事情とは?【チマタの噺】

チマタの噺10月31日(火)放送分

鶴瓶も仰天! 古田新太が濃厚な日常を語る!

エンタメ

テレ東

2017.11.1 チマタの噺

「チマタの噺(10月31日(火)放送分)」
【配信終了:11月7日(火)】動画はこちら


笑福亭鶴瓶がMCを務めるトークバラエティー「チマタの噺」。10月31日の放送回には、俳優の古田新太が登場しました。


chimata_1101_01.jpg


古田について鶴瓶は、「だらけ者ですよ」とひと言。「酒ばっかり飲んでますからね。大竹しのぶのパーティーの時につまみ出された」というエピソードも披露。


chimata_1101_02.jpg


古田は、家で飲んでいたときに泥酔して、つまみを作ろうと豚肉を切っていたとき、包丁を落として足に刺さったという話も紹介。さすがに娘さんと奥さんが「お父さん何してんのやめてー!!」と叫んだのだとか。その様子を全然覚えていなかった古田。「だから舞台やっとかんとダメなんです。死んでしまうんです。体動かして汗かかないと」。


chimata_1101_03.jpg


街のチマタで芸能人と遊んで帰る22歳の女性が紹介されると、古田は「20代の子とか話が合わない。言うてることわからへんし、こっちが言うてるのも笑わへん」とこぼします。


chimata_1101_04.jpg


また「遠慮しないやつが嫌い」だとも。納豆をひと粒ずつちびちび食べながら飲んでいたとき、若手が「いただきまーす」と言って、納豆をガッと食べてしまったのだそう。それをまた戻してきたので、思わず殴ったのだとか。


chimata_1101_05.jpg


その時、堤真一がいて「もう1個頼んだらええやんか!」とたしなめたそうですが、「もういらん!」とひねくれてしまったエピソードも。


chimata_1101_06.jpg


VTRで、女性向けAVについて語る女性の様子が流されると、話は男性向け製品「TENGA」の話に。古田の元に新製品が必ず送られてくるそうで、旅公演の時に持っていって「TENGAをお使いください」と配ったのだとか。


chimata_1101_07.jpg


すると後輩が、ホテルの枕を並べてその間にTENGAを置き、自分で動かす技を考えたそうです。


chimata_1101_08.jpg


「アホやん」と笑う鶴瓶に「八嶋智人ですけどね」と、バラしてしまう古田。


chimata_1101_09.jpg


そして古田は芸能界の仕事事情について、「俺らはずっと転職しているようなもの」と語ります。それは、いつ仕事がなくなるかわからないから。鶴瓶も東京では大阪の10倍のギャラが支払われたので、もっと早く出てきたらよかったと思ったら、半年で番組が終わったことについても紹介。


古田は若い頃、大阪のミナミにある「金龍ラーメン」でバイトをしていたそうですが、その時に多くの仕事が舞い込んだものの、「こんなのが絶対に続くはずがない」と思って、バイトの籍は抜かなかったと言います。案の定、番組はどんどん終わってしまい、「金龍ラーメン」にすぐ戻ったそうです。


chimata_1101_10.jpg


このほか古田は、苦しい劇団事情についても紹介。実際に35歳までノーギャラだったといいます。「劇団からの金は一切もらってない。取られることはあっても」。


chimata_1101_11.jpg


また今年の8月に稼いだ、あまりにも少ない衝撃のギャラについても激白。そしてこれから演じる舞台「ロッキー・ホラー・ショー」についても紹介しますが、とても宣伝とは言えない内容に思わず鶴瓶も苦笑していました。


街のチマタは、「夕方に1人歩く芸能人と遊んだ帰りの女性」「三茶の路地裏で話し込む女子3人組」「教育実習中の大学生」「82歳と92歳の仲良しコンビ」。古田の気になるチマタは「娘に内緒にしていることありますか?」。次週のゲストは三宅弘城。


【番組概要】
番組名:「チマタの噺」
放送局: テレビ東京系列 全国無料放送
放送日時: 毎週火曜深夜 0時12分放送
番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/chimata/

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧