一目惚れをして350万円で購入した絵画!教科書にも載っている画家の作品らしいが果たして鑑定結果は!?:開運!なんでも鑑定団
開運!なんでも鑑定団
放送日時:2017年12月12日(火)20:54~21:54
ある画商が店を作ることになり、その内装工事を請け負った依頼人。その時見せてもらったお宝に一目ぼれし、350万円で買ってしまったが、果たして鑑定結果は?
日本画コレクターが350万円で買ったお宝
建築会社を営む依頼人の趣味は日本画収集。30代の頃から集めるようになり、寝室はコレクションで埋め尽くされている。30年程前、ある画商が店を作ることになった際、内装工事を請け負った。その時見せてもらった教科書にも載っている画家が描いた絵に一目惚れ、350万円で購入した。画商から「今後もっと高くなるかも」と勧められたのだが、果たして鑑定結果は?
データ放送【あなたも鑑定に挑戦してみませんか?】
データ放送では、番組で紹介するお宝の鑑定額当てクイズに挑戦できます。「伝説の鑑定士」になって、番組公式目利き認定証と番組特製グッズを手に入れよう!リモコンの<d>ボタンを押せばどなたでも参加できます!
出演者
【MC】今田耕司、福澤朗
【ゲスト】加藤晴彦
【アシスタント】片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【出張リポーター】原口あきまさ
【ナレーター】銀河万丈、冨永みーな
【鑑定士軍団】
中島誠之助(古美術鑑定家)
北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
山村浩一(「永善堂画廊」代表取締役)
田中大(「思文閣」代表取締役)
山本清司(「COLLECTIBLES FIELD代表)
※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。