• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 2017年の最強女子ボーカリストの座を手に入れたのは「平成の...

2017年の最強女子ボーカリストの座を手に入れたのは「平成の女流し」 一同を魅了した歌声とは?:THE カラオケバトル

エンタメ

テレ東

2017.12.21 THEカラオケ★バトル

karabato_171221_01.jpg
【配信終了日:1月17日(水)】動画はこちら


堺正章がオーナーを務めるカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結!カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う番組「THEカラオケ★バトル」。


12月20日(水)の放送では、「最強女子ボーカリストカップ2017」と題して、女同士で繰り広げられた熱い戦いの様子をおくりしました。


karabato_171221_02.jpg


今年メジャーデビューを果たしたジャズシンガー、伝説の歌まね女王・荒牧陽子などが集まったAブロック。
そして、かつてモーニング娘。の1期生として活躍した福田明日香、最も高い音域を操る音大卒エリートなどで構成されたBブロック。

さらに、当番組で優勝1回を経験しているハードロッカー、90年代に120万枚の大ヒットを叩き出した紅白歌手・GAOなどが集まったCブロック。
以上の3ブロックで予選が行なわれました。


karabato_171221_03.jpg


激戦の中で決勝まで進み、見事優勝を勝ち取ったのは、"平成の女流し"おかゆさん。26歳の若さで、ギター片手に夜の街を渡り歩く流しとして活動している彼女は、亡き母の「歌手になりたい」という夢を受け継ぐために厳しい世界を生きていました。


今大会の決勝で披露したのは、ちあきなおみの「夜間飛行」。


karabato_171221_04.jpg


リズムの取り方が難しく、本家・ちあきなおみのようなこぶしを利かせる技も必要ですが、おかゆさんはとてもパワフルな歌声で、正確に歌い上げます。もちろん、ビブラートやしゃくりも巧みに使い、その完成度の高さに思わず聴き惚れてしまいます。


完璧な1曲を聴かせてくれたおかゆさんは、どんな採点で「2017最強女性シンガー」の座を手に入れたのでしょうか!?


現在、「ネットもテレ東」では優勝者のおかゆさんが歌う決勝での様子をノーカットで配信中。ぜひ、その見事な歌声に酔いしれ、結果を見届けてください!


次回は、2018年1月4日(木)「U-18歌うま大甲子園 最強王座決定戦」の様子をお送りします。歌に青春を捧げる18歳以下の激しいバトルをお見逃しなく!


【THEカラオケ★バトル】
放送日時:毎週水曜 夜7時54分から放送
出演者:(司会)堺正章、柳原可奈子、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
番組ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/kb/

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

THEカラオケ★バトル

THEカラオケ★バトル

2006年からスタートした元祖・カラオケマシン採点番組「THEカラオケ★バトル」が、数々のスピンオフ企画を経て、ついにレギュラー化!!

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧