• #
  • トップ
  • エンタメ
  • ツイッター炎上を防ぐ新企画始動!アイドルの世界にはびこる問題...

ツイッター炎上を防ぐ新企画始動!アイドルの世界にはびこる問題が浮き彫りに!:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2018.1.22 ゴッドタン

god_180122_01.jpg

【配信終了日:1月27日(土)】動画はこちら


週末の深夜をにぎわす人気バラエティー番組「ゴッドタン」。1月20日(土)の放送では、新企画「このツイッターが心配だ」をおくりました。

炎上する恐れがあるツイートを見つけて未然に防ぐという今回の企画。まずは、"怒りのツイート部門"から。

god_180122_02.jpg

アイドルグループ「ただの女の子。」のメンバー・一ノ瀬春奈さんのツイートを紹介。「ただの女の子。」は2017年11月28日をもって解散したグループで、一ノ瀬さんは公式の解散発表後に「突然のご報告 驚かせてしまい大変申し訳ございません」と冷静なツイートをしていました。

god_180122_03.jpg

しかしその4分後、「どうしてくれんだよ」「こんなだせえ終わり方ある?ありえないんだけど」と怒りの連続投稿が!

実は、「ただの女の子。」はファンとの交際・妊娠が発覚して脱退したメンバーが原因で、解散に至ったグループだったのです。その話を聞いた劇団ひとりは思わず、「確かにだせぇ終わり方」とコメント。

続いて、ラッパー・呂布カルマさんのツイート。

god_180122_04.jpg

「YouTubeに勝手に人の曲あげてんじゃねーよ。殺してえ」といきなり過激な怒りの投稿です。いったい何があったのか話をしてもらうために、スタジオに呂布さんをお招きしました。

このツイートに「動画アップした人知ってます」というレスポンスが相次ぎ、犯人が特定できたそうなのですが、相手は子どもだったようで、「大人だったら家まで行ってやろうかと......」と、当時の怒りを語ります。

god_180122_05.jpg

さらに、「いきなりタメ口をきかれたりすると即ブロックする」という別の怒りツイートも発見したのですが、こちらの投稿にはセクシーなグラビア画像が添付してありました。本人いわく「マイルドになりますよね」とのこと(笑)。

続いて紹介するのは"病んでるツイート部門"から。

god_180122_06.jpg

見つけた心配ツイートは、アイドルグループ「鏡星」小林清美さんの「これは宇宙人の方の担当の方です」という謎の電波発言。説明してもらうために、ご本人に来てもらいました。小林さんは所属事務所の社長も兼任していて、現在彼氏がいないのでファンと関係を持つことに期待しているそう。

god_180122_07.jpg

日頃から宇宙人との交流を行ない、このツイートのときは「宇宙人と異文化交流(地球上でいうエッチ)した後だった」といいます。宇宙人式異文化交流に興味津々の劇団ひとりが、小林さんと実践することに......!

最後に、"隙があるツイート部門"。

god_180122_08.jpg

川崎市公認アイドル「川崎純情小町☆」・長嶺あずささんによる野球観戦の様子の投稿。一見何気ないツイートに見えますが、なんとこの試合の中継に長嶺さんが男性とイチャイチャしている様子が映ってしまったのです。

god_180122_09.jpg

不運に見舞われた長嶺さんは「あの男性は知人です」とライブで謝罪したのですが、今回は直接真相を聞くためにスタジオに来てもらいました。はたして、おぎやはぎの2人と劇団ひとりという強敵相手に、どんな弁明がされるのでしょうか?

気になる続きは、現在「ネットもテレ東」で配信している動画でチェックしてください。
また、次回1月27日(土)の放送では、「第9回 イチャまんグランプリ」を開催!ミキ・昂生とさらば青春の光・森田哲矢がイチャつき漫才に挑戦します。お楽しみに!


【番組概要】
番組名:「ゴッドタン」
放送局: テレビ東京にて無料放送
放送日時: 毎週土曜深夜1時45分より
番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/god/

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧