• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 壮絶人生を歩んだダンサーと天然OL2人がルームシェア!:家、...

壮絶人生を歩んだダンサーと天然OL2人がルームシェア!:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

エンタメ

テレ東

2018.1.23 家、ついて行ってイイですか?

home_180123_01.jpg
【配信終了日:1月30日(火)】動画はこちら


街の人に声をかけ、その家にお邪魔する「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」。1月22日(月)の放送では、夜の恵比寿駅で出会った、きょうかさんとみくさんのおうちにお邪魔しました。


home_180123_02.jpg


2人がこれから帰る先は浮間舟渡にあるみくさんのおうちで、きょうかさんはそこに居候状態なのだとか。恵比寿にいるきょうかさんのお迎えにやってきたみくさんの運転で向かいます。


2人は以前の職場仲間で、きょうかさんは千葉にある実家から通うのが面倒になってしまい、近くのみくさんのおうちに住みつくようになったそう。みくさんは現在、六本木にあるショークラブ「バーレスク東京」でダンサーとして働いています。


home_180123_03.jpg


お部屋の中にあるきょうかさんの持ち物は、衣装ケース2つと、プーさんのぬいぐるみのみ。少し天然なきょうかさんは、職場にこのプーさんを持参して出勤するそう。さすがにみくさんも「初めて見たとき、普通に引いた」といいます。


壁にはきょうかさんの誕生日をお祝いしたときの名残りがあったり、たこ焼き器やパーティーゲームがあったり、みくさんのおうちは、よくパーティー会場になるようです。


home_180123_04.jpg


実家には帰っていないけど、家族とは仲が良いというきょうかさんに、「うらやましい。わたしは後悔ばかりだから......」と話すみくさん。きょうかさんが寝てしまった後、みくさんの"後悔"について聞きました。


16歳から働き始めたみくさんは、中卒で生きる自分を親に誇りに思ってもらうため、懸命に仕事に取り組みました。その結果、アパレル店員として、最年少で店長を任されることになります。


home_180123_05.jpg


親も喜び、周囲からも大きな期待をかけられ、ひたすら働いてきたみくさん。さらに通信の高校にも通うという多忙な日々を過ごしていました。しかし、やがて精神的に追い込まれてしまい、気がついたときには練炭を使って自殺を図っていたといいます。


もう1つの後悔は、お付き合いしていた男性との間に授かった子どもを堕ろしてしまったこと。半同棲状態だったにも関わらず、「本当に自分の子なのか信じられない」と言われ、結局1人で産むこともできなかったと語ります。


home_180123_06.jpg


仕事でも恋愛でも、自分では抱えきれないほどつらい思いをしたみくさんでしたが、今は、転職した先で出会った、幸せいっぱいのきょうかさんに癒されながら過ごしているようです。


home_180123_07.jpg


きょうかさんを起こして、みくさんの過去を知った時、どう思ったか聞いてみると、「人それぞれ、いろいろあるなぁ~...」と答えます。どうやら、きょうかさんの、いい意味で何も考えていないような性格が、みくさんの心の支えになっているようです。「明日死んでもいいように、何があってもポジティブに考える」と話すきょうかさんと、「今までのことは、全部自分のためだと思っている」と話すみくさん。


みくさんの今の目標は、「バーレスク東京」の仕事を精一杯がんばること! これからも、2人で仲良く楽しく過ごしてくださいね!


この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。ぜひチェックしてみてください!


【番組概要】
番組名:「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」
放送局: テレビ東京系列 全国無料放送
放送日時: 毎週月曜深夜 4時00分放送
番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?

家、ついて行ってイイですか?

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧