• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 一般人に代理でゲームをしてもらう新企画始動!:勇者ああああ 

一般人に代理でゲームをしてもらう新企画始動!:勇者ああああ 

エンタメ

テレ東

2018.2.2 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

aaa_0202_01.jpg
【配信終了日:2月9日(木)】動画はこちら


「ゲームの面白さがなんとなくでもいいから伝わればいいな」という思いをこめた何でもありの企画で、毎週木曜深夜をにぎわせている「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」。MCをアルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)が担当。

2月1日(木)の放送では、"RIFUJIN代理戦争"が始動! 当番組では初めての、外ロケ新企画です。


ゲームで対決を行い、負けたら罰ゲームという超シンプルな内容の人気企画"RIFUJIN FIGHTING FEDERATION"。今回は、平子チームと酒井チームに分かれ、負けた方のリーダーが代表として罰を受けることになります。しかし、実際にゲームで戦うのは街で声を掛けて集めた一般の方々。それぞれのチームの代理として、挑戦してもらいます。


aaa_0202_02.jpg


戦ってもらうゲームは、1993年リリースの『スーパーワギャランド2』。絵に描かれたパネルを取っていくことでしりとりを続けるというミニゲームです。勝ち抜き戦なので、とにかく人を多く捕まえた方が有利。しかし、一般の方に声をかけるにあたって、NG条件を用意しました。はたして、ゲームに強い人たちを集められるのでしょうか。


aaa_0202_03.jpg


平子チームにはニューヨークの2人が、酒井チームには三四郎・相田と小宮の格好をしたダークホース・山出が、それぞれメンバーとして参加します。


平子チームは「女としゃべりたい」という下世話な理由から、美人な女性に声をかける作戦に。早速、若くて美しいお母さんと娘さんを発見し、声をかけるもお断りされてしまいます。一方、酒井チームはとにかく手当たり次第あたっていくことに。目の前にいたカップルに声をかけると、なんと「OK!」の返事。幸先良いスタートです。


aaa_0202_04.jpg


結果、平子チームが集めてくれた1組のカップルに対して、酒井チームはなんと17人!
それではゲームスタートです。


aaa_0202_05.jpg


平子チームからはカップルの彼氏が、酒井チームからはお父さんが宇宙技術職だという高校生の男の子を選出。平子チームの彼がまずは先制しますが、勝ち抜けなので、圧倒的に酒井チームが優勢に見えます......。平子チームの2人目彼女も、連続で勝利することができますが、案の定、酒井チームの勝利で終了!


次回、罰をかけた後半戦の模様をお届けします!


現在、「ネットもテレ東」ではこの放送を限定配信中です。気になるゲームの中身をチェックしてみてください! 「新ゲーム芸人公開オーディション」も開催しているので、こちらもお見逃しなく!


【番組概要】
番組名:「勇者ああああ」
MC:アルコ&ピース
放送局: テレビ東京系列 全国無料放送
放送日時:毎週木曜深夜1時35分放送
番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/aaaa/

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧