• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 曽祖父の遺品から発見したのは明治の文豪「夏目漱石」が描いた絵...

曽祖父の遺品から発見したのは明治の文豪「夏目漱石」が描いた絵だった!?果たして鑑定結果は・・・?:開運!なんでも鑑定団

エンタメ

テレ東

2018.2.5 開運!なんでも鑑定団

開運!なんでも鑑定団
放送日時:2018年2月6日(火)20:54~21:54


kanteidan_0205_01.jpg


曽祖父の遺品の中から思いがけず発見した夏目漱石の絵。漱石は絵を描くことをこよなく愛した作家だが、驚きの鑑定結果が!


明治の文豪・夏目漱石の絵


kanteidan_0205_02.jpg


2年前に家を建て直した依頼人。お宝は、実家を整理した際、曽祖父の遺品の中から思いがけず発見した夏目漱石の絵。くわしく調べた所、漱石は文筆業の傍ら、自ら絵を描くことをこよなく愛した作家であることが分かってびっくり!しかも裏には別の有名作家の所蔵印まで捺してあった。


漱石は今なお多くの人々に愛されているだけに、本物であればすごい価値があるのではないかと期待している。果たして鑑定やいかに?

データ放送【あなたも鑑定に挑戦してみませんか?】

データ放送では、番組で紹介するお宝の鑑定額当てクイズに挑戦できます。「伝説の鑑定士」になって、番組公式目利き認定証と番組特製グッズを手に入れよう!リモコンの<d>ボタンを押せばどなたでも参加できます!


出演者
【MC】今田耕司、福澤朗
【ゲスト】別所哲也
【アシスタント】片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【出張リポーター】石田靖
【ナレーター】銀河万丈、冨永みーな
【鑑定士軍団】
中島誠之助(古美術鑑定家)
北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
山村浩一(「永善堂画廊」代表取締役)
田中大(「思文閣」代表取締役)
村山元春(「マテリアル」取締役)


【ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

開運!なんでも鑑定団

開運!なんでも鑑定団

依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思い等を伝えていきます。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧