• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 【突撃インタビュー動画あり】「ハロモニ。劇場」が11年ぶりに...

【突撃インタビュー動画あり】「ハロモニ。劇場」が11年ぶりに復活! 頑固一家も増員中!?

エンタメ

テレ東

2018.2.5

morningmusume_0205_01.jpg


日々進化し続けるモーニング娘。が、今年、結成20周年! これを記念して、テレビ東京では、20年間のメンバーを集結させた「モーニング娘。20周年記念スペシャル」(2月12日月曜 昼12:00~)をお届け。現役メンバー13人に、OG・中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、石黒彩、福田明日香、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、高橋愛、新垣里沙、道重さゆみを加えた、計25人が出演する。


そもそもモーニング娘。は、「ASAYAN」(1995年10月1日~2002年3月24日まで、テレビ東京系で放送)で行われた"シャ乱Q 女性ロックボーカリストオーディション"に落選した中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香で結成。1998年1月28日に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューし、その後は、国民的アイドルグループとして成長した。


そこで「読むテレ東」取材班は、メンバー総勢25名が集結した収録現場に独占密着取材! 全3回に渡って、番組の見どころ&記者による現場レポートをお届けする。


2回目となる今回は、彼女たちの初の冠番組となった「ハロー!モーニング。」内の名物コーナー"ハロモニ。劇場"11年ぶりの復活劇にカメラが潜入! "ハロモニ。劇場"とは、メンバーがコントに挑戦する名物企画で、時を経て、OGと現役メンバーが熱いコラボを展開する。


ハロモニ。劇場


「人気キャラランキングベスト10」を紹介! 現役メンバーが、先輩たちの"雄姿"を見て衝撃をうける一幕も!?


そして11年ぶりに復活するコント本編では、当時出演していた吉澤、石川、辻に加えて、新たに飯窪春菜、譜久村聖、森戸知沙希も参加。現役メンバーが憧れていたという人気シリーズ「頑固一家」を完全再現する。


morningmusume_0205_02.jpg


morningmusume_0205_03.jpg


morningmusume_0205_04.jpg


今回は、ついにトメ子(石川)の赤ちゃんが産まれる!? 頑固一徹役の吉澤は相変わらずの亭主関白さを発揮し、それを支えるトメ子役の石川も11年前と変わらない演技を披露する。


morningmusume_0205_05.jpg


収録に参加した矢口は、「タイムスリップしたみたいでした(笑)。(OGメンバーは)本番になった時のスイッチの入り方が違う!」とメンバーをベタ褒め(※貴重なインタビューの詳細は、最後の動画でチェック!)。


morningmusume_0205_06.jpg


さらには、コント未経験の現役メンバーの中で新たなコメディエンヌが誕生!? OG&現役メンバーの息が合った夢のコラボを楽しもう!


morningmusume_0205_07.jpg


morningmusume_0205_08.jpg


ここで、収録現場に潜入した「読むテレ東」編集部・女性記者Iが、気になる"ハロモニ。劇場"の裏側を徹底リポート! ハロプロファン歴18年を誇る彼女ならではの視点で、その見どころを、くまなく解説する!


morningmusume_0205_09.jpg



"鼻水メイク"はメンバーたちから提案!


「『ハロモニ。劇場』の復活なんて予想できましたか? しかも当時のメンバーだけではなく、現役メンバーとのコラボでの復活...。本当に最高でした! 今回"頑固みすじ"を演じている佐藤優樹さん(10期)は、自身の姿を見て"キャハハハハ"と大爆笑。後で関係者の方に教えて頂いたのですが、鼻水メイクは、演じていくうちにメンバーたちが"あった方が面白いかも!"と考えて追加されたそうです。ちなみに、コントメイクをする前に辻さんが、『青色のペンはあるけど(鼻水を描くための)水色のペンがない』 と、スタッフさんにペンを求めていたそう(笑)。一度やると決まれば、どんなことでも常に全力で取り組むメンバーたちの真摯な姿を改めて目の当たりにしました」(I氏 以下同)


メインの頑固一徹さん(吉澤)は、とにかくオーラがすごかったという。 


「頑固一徹という"クセ"が強いキャラクターを吉澤さん(4期)が演じていますが、これがまたいい味を出しているんですよね。渋い役だけど爽やかさも残っていて、面白さがあるけど軽すぎず...コントに適したキャラ要素を兼ね備えています。妻役が石川梨華さんというところがまた素晴らしく、"いしよし"コンビの夫婦漫才って熟年夫婦の絆じゃないですけど、お互いをよくわかっているからこそ成せる業が......! そこがまたアクセントとしていい味を出しています。当時と変わらない、いや、当時以上のクオリティで復活していますよ! そして、新キャラ・三男のみすじ"君(佐藤優樹)にも注目。ふたすじ(辻希美さん・4期)とみすじ君のコンビネーションがどうなるのか、息子たちの左胸についている"札"に何と書かれているのか...お見逃しないように!」



現役メンバーの振りきった演技もチェック!


「頑固家を訪ねる白百合家のメンバーを、今回は現役から譜久村聖さん(9期・現リーダー)、飯窪春菜さん(10期・現サブリーダー)、そしてカントリー・ガールズとモーニング娘。'18を兼任している森戸知沙希さん(14期)の3人が演じています。特にハロプロメンバーの中でも、1、2を争うハロプロ好きの譜久村さんは、本家に負けず劣らずの名演。飯窪さんの伯爵からは高貴さがあふれ、森戸さんはとにかくキュート! 森戸さんは、モーニング娘。14期メンバーと、グループ歴代41人目ということで、今回この役に抜擢されたそうです」


モーニング娘。のファンや番組の視聴者をはじめ、多くの人々に愛されて実現した、今回の「モーニング娘。20周年記念スペシャル」、ぜひご覧ください!!


【番組概要】
「モーニング娘。20周年記念スペシャル」
2月12日(月)昼0時~1時55分

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧