• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 【腐り芸人】インパルス板倉に愛あるセラピーを!:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2018.2.5

【腐り芸人】インパルス板倉に愛あるセラピーを!:ゴッドタン

god_0205_01_01.jpg
【配信終了日:2月10日(土)】動画はこちら


週末の深夜をにぎわす人気バラエティ番組「ゴッドタン」。2月3日(土)の放送では、「腐り芸人セラピー 前編」をお届けしました。


god_0205_02.jpg


現代のバラエティ番組に上手く対応できない"腐り芸人"の心の苦しみを解き放ち、明るい未来に繋げようという新企画です。セラピー受講者は、ハライチ・岩井勇気、インパルス・板倉俊之、平成ノブシコブシ・徳井健太の3人。


"腐り芸人"というワードの生みの親でもある岩井は、心の闇を表しているかのように、真っ黒な世界地図柄のシャツで登場します。

god_0205_03.jpg


板倉は、相方(堤下敦)のイジれない話題で引っ張られている可哀想な腐れ芸人。以前、番組に出演したときよりも状況が悪くなってしまったことで、「『最悪』というものは、いつも思っているところよりも下にある」という身にしみる名言が、板倉から生まれました。


god_0205_04.jpg


腐りという境地を越えて、もはや"悟り腐り芸人"と言っても過言ではない徳井は、「僕は全然腐ってない!」と言います。徳井いわく、「(岩井と板倉の)2人はまだ『お笑い界のスターになりたい』という灯が残っている。自分にはそれがない。腐っているのではなく『諦めた』」のだそう。まだオープニングなのに、悟った徳井によるセラピーが急に始まります。


god_0205_05.jpg


ここで、腐り芸人たちに事前に答えてもらった闇アンケートによる"腐りエピソード"を公開。


板倉は、自分がモニターにアップで映っているにも関わらず、大きく頷くことをやめないタレントを、「恥ずかしくないのか? いったいどういう家庭環境で育ったのか?」と一喝。どうにも理解を示せない様子です。


god_0205_06.jpg


続いて、若手の腐り芸人予備軍を招き、3人と心の闇を語り合ってもらうことに。岩井は「腐り芸人を増やしてはいけない。増えるとそのうち"ビジネス腐り芸人"まで出てくる」と話します。そうなる前に、根絶やししましょう!


登場した若手腐り芸人は、ウエストランド・井口浩之、Aマッソ・加納、鬼越トマホーク。


god_0205_07.jpg


まず話を聞くのは、「お金がないことが悩み」という井口から。賞レースや深夜番組に出るようになって、ネクストブレイクゾーンに入ってしまうと、急なスケジュールが舞い込み、バイトもできなくなるのだとか。また井口は、昨今のテレビ業界からは、芸以外の一芸を求められることも悩みだと話します。


気になる続きは、現在「ネットもテレ東」で配信している動画でチェックしてみてください。次回2月10日(土)の放送では、「腐り芸人セラピー 後編」をお届け! さらに、「劇団ひとりVSキンコン・西田」の未公開映像も大公開します。お楽しみに!


【番組概要】
番組名:「ゴッドタン」
MC:劇団ひとり、おぎやはぎ
放送局: テレビ東京にて無料放送
放送日時: 毎週土曜深夜1時45分より
番組公式HP:http://video.tv-tokyo.co.jp/god/

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

カテゴリ一覧