• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「ミッキーはドタキャンしない!」ディズニーに魅せられた女性:...

「ミッキーはドタキャンしない!」ディズニーに魅せられた女性:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

エンタメ

テレ東

2018.2.6 家、ついて行ってイイですか?

homeii_0206_01.jpg
【配信終了日:2月13日(火)】動画はこちら


街の人に声をかけ、その家にお邪魔する「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」。2月5日(月)の放送では、西日暮里駅前で出会った、かおりさんのおうちにお邪魔しました。


homeii_0206_02.jpg


通されたお部屋は、辺り一面ディズニーキャラクターのぬいぐるみでいっぱい! お店のようにキレイにディスプレイされています。リビングにもベッド周りにも、ディズニーキャラクターがたくさんいました。 


1人暮らしのおうちにしては少し広めの2LDKに住むかおりさん。それぞれの部屋は、ぬいぐるみを飾る用のお部屋になっています。


homeii_0206_03.jpg


かおりさんは、東京のディズニーランドには週1回、海外には年3回出向いているといいます。明後日から香港のディズニーに行くそうで、お部屋には荷造り途中のスーツケースがありました。


homeii_0206_04.jpg


お部屋でひと際目立っていたドレスは、かおりさんがハロウィンのときに仮装したもので、『プリンセスと魔法のキス』の主人公・フィアナのコスチューム。こちらは買ったドレスですが、手作りしたアリエルのドレスもあるというので、着ていただきました。


homeii_0206_05.jpg


5年前にお友達とディズニーランドへ遊びに行き、帰るのが寂しくなってしまいノリで年間パスポートを買ったのが、かおりさんがディズニーにハマったきっかけ。ここ3〜4年恋人はいないようで、ディズニーキャラクターで彼氏にするなら断然ミッキーがいいと言います。


homeii_0206_06.jpg


かおりさんが感じるディズニーの魅力は「癒される」こと。仕事で嫌なことがあっても、ディズニーシーに行ってダッフィーに会えばそれだけで癒されるそう。


「人間社会は、陰口を言われたり約束破ったり......とても苦しい」と話すかおりさん。「ミッキーはドタキャンしないし、『お前、バカ?』とも言わない。全部を包み込んでくれる」と、日々過ごすつらい現実を、週1回のディズニーでリセットしていると打ち明けます。


homeii_0206_07.jpg


かおりさんの今の目標は、フロリダのディズニーワールドへ行くこと。その目標を達成できたら、婚活することを考えたいと言います。お仕事も頑張って、いつかフロリダへ夢を叶えに行ってくださいね!


この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。


【番組概要】
番組名:「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」
【MC】 ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
放送局: テレビ東京系列 全国無料放送
放送日時: 毎週月曜深夜 4時00分放送
番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?

家、ついて行ってイイですか?

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧