• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 【動画】中村雅俊の夢は外交官だった!元・教え子も登場!?:チ...

【動画】中村雅俊の夢は外交官だった!元・教え子も登場!?:チマタの噺

エンタメ

テレ東

2018.2.7 チマタの噺

chimata_0207_01.jpg
【配信終了日:2月13日(火)】動画はこちら


街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」。2月6日(火)の放送は、ゲストに中村雅俊が登場。


chimata_0207_02.jpg


同世代の2人ですが、背が高く整った容姿で、エリート街道を歩む中村に対して、少なからず嫉妬心を抱いている鶴瓶。中村は、慶応義塾大学に通っている頃までは外交官になろうと考えており、俳優になるなんてみじんも思っていなかったそう。しかし、学校の英語の授業で経験した英語劇をきっかけに芝居の楽しさを知り、大学3年の終わり、名門「文学座」に入団しました。


chimata_0207_03.jpg


そんな中村は、現役の慶大生で、俳優ジェット・リーに憧れているという男性のインタビュー映像を見て、「彼は一応、成功するんじゃないですか?」とひと言。「ジェット・リーになれるとは限らないが、なろうとする過程で新たな夢を見つけて、そちらで活躍できる」と予想し、自身も経験した"第2希望で成功するシステム"について語ります。


chimata_0207_04.jpg


続いて、中村の気になるチマタについて。貧乏学生時代に家庭教師のアルバイトをしていたという中村は、当時の教え子が現在どんな人になっているのかを知りたいと言います。「大学3年のとき、高校1年生の女の子を教えていて......」と話す中村に、鶴瓶は「アカンわ。その顔でその背丈で、高1の子とマンツーマンで......大丈夫だったんですか?」といらぬお節介を焼きます。


番組スタッフは、その教え子を探して会いに行きました。どんなお話が聞けるのでしょうか。


chimata_0207_05.jpg


さらに、中野にある不思議な喫茶店でインタビュー。マスターと奥さんの素敵な馴れ初めを聞いた鶴瓶と中村は、長く連れ添う夫婦のあり方について、それぞれの価値観を語り合います。


chimata_0207_06.jpg


そして、巣鴨で行なわれている"下試し"の映像も紹介。下ネタの話を披露し合う"下試し"の会の様子を見た2人は、衝撃を受けます。ここで、鶴瓶の「前立腺を見てもらった話」が炸裂! 本物の噺家が披露する"下試し"を、中村も大絶賛!


ほかにも中村は、意外な芸能界での交遊関係や、歌に対する想いなども語ります。この日紹介した街のチマタは、「池袋で出会った慶応生」、「横浜・天王町にある電気屋さん」、「中野にある一軒家の喫茶店」、「巣鴨で行なわれている変わったイベント」。現在、「ネットもテレ東」で配信中です!


【チマタの噺】
放送時間:テレビ東京、毎週火曜深夜0時12分~
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/chimata/

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧