• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「天下一武道会」にコメントが苦手な人造人間・セルが初登場!:...

「天下一武道会」にコメントが苦手な人造人間・セルが初登場!:勇者ああああ

エンタメ

テレ東

2018.2.16 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

aaaa_0216_01_1.jpg
【配信終了日:2月22日(木)】動画はこちら


「ゲームの面白さがなんとなくでもいいから伝わればいいな」という思いをこめた何でもありの企画で、毎週木曜深夜をにぎわせている「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」。番組MCは、アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)が担当。


2月15日(木)の放送では、先日放送した夕方特番ではお届けできなかった、ドラゴンボール芸人の「天下一武道会」の様子を送りました。


aaaa_0216_02.jpg


ドラゴンボールのキャラクターに扮する芸人を集め、宇宙で一番ゲームが強いヤツを決めるこの企画。以前は、フリーザの優勝で終わりましたが、今回は別営業のため、フリーザは欠席。今回集まったのは、前回同様ベジータ(R藤本)、魔人ブウ(ドラゴン千葉)、野沢雅子(アイデンティティ・田島)、鳥山明先生(アイデンティティ・見浦)、そして、初登場のセル(スタジオカドタ)の皆さん。3時間みっちり稽古したコントでスタートしました。


そんなドラゴンボール芸人の皆さんが戦う今回のゲームは、『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』という、ファミコン用ゲームが2015年にPS3用にリメイクされたもの。4つのさまざまな競技で争う、殴ってよし、蹴ってよしの運動会アクションゲームです。4競技の合計得点が最も高かったプレイヤーが優勝というルール。


aaaa_0216_03.jpg


第1種目は「クロスカントリー」。街中あらゆるところを駆け巡り、誰よりも早くゴールを目指します。試合の解説は、鳥山先生。そして、実況はZTVアナウンサー(タカタ先生)が務めます。


aaaa_0216_04.jpg

早速、野沢雅子が界王拳を使って2倍のスピードで駆け抜けます。各々、自分のキャラクターになりきり、要所要所でドラゴンボール・ワードを発します。

しかし、初参加のセルは、頑張って喋っても他の人の発言にかき消されてしまいます。そんなセルは、真っ先にリタイアとなってしまいます。界王拳を使いまくった野沢雅子が1位という結果に。


aaaa_0216_05.jpg


続いて、第2種目の「障害物部屋競争」。命がけのトラップが仕掛けられた部屋から、いち早く脱出するゲームです。しかし、2つ目の種目を前にして、ドラゴンボール・ワードを出し尽くしてしまった皆さん。しかも、セルにいたっては何を話しても誰かの発言とかぶってしまいます。


残念ながら、予想通りのワードの弾切れと試合の見所の少なさで、オールカットに。


aaaa_0216_06.jpg


お次は、第3種目「棒の上の玉割競争」。棒をのぼり、くす玉にダメージを与えて先に割った人が高ポイントをゲットできます。


ゲーム内容がシンプルなこともあり、スタート早々かなりの接戦に。途中、今までゲームでもコメントでもいい所を残せていないセルがくす玉を叩きまくる展開になりますが、他のプレイヤーからの邪魔が入ってしまい、魔人ブウが1番のポイントを得て終了しました。しかし、終わって振り返ってみると、ドラゴンボールっぽいワードは一切出てきていませんでした。これでは、ドラゴンボールの格好をしたおじさんたちが、ただゲームをしただけ......(笑)


aaaa_0216_07.jpg


いよいよ最後の、第4種目「勝ち抜き格闘大会」。体力が0になるか、場外に落とされたら即失格となる、サバイバル戦です。ゲーム開始前、ここまでの順位で3位につけているセルが「とうとう私の中に入っている高橋名人の細胞を使うときが来たようだな」と、チンプンカンプンな発言。セルはやはり、テレビでのコメントが苦手なようです。


aaaa_0216_08.jpg


試合が始まると、野沢雅子が「ベジータ!オラと合体してくれ」と、まさかの展開に! 「ベジータと野沢雅子が合体して、ベジワマサコだ」! 2人のターゲットは、魔人ブウ。しかし、この時点で野沢雅子の体力はかなりギリギリだったため、一撃でリタイアとなります。


続いて、魔人ブウも敗退し、残すはベジータとセルの2人。うっかりベジータの口からは別作品の台詞も飛び出しますが、セルの「元気頭突き」という謎の技も繰り出されるなど、互角の争いに。最終的に、「貴様の倒し方がわかったぞ」とカッコつけたベジータが、誤操作で自爆してしまい、勝者はセルに決定!


aaaa_0216_09.jpg


しかし、せっかく優勝を決めたセルですが、やはり編集ではごまかしきれない発言のヤバさが露呈し、平子から番組出禁を命じられてしまうのでした。


また、アルコピが0発屋芸人・瞬間メタルと行なった「RIFUJIN FIGHTING FEDERATION」の様子もお見逃し無く! 現在、「ネットもテレ東」ではこの放送を限定配信中です。気になる続きをチェックしてみてください!


【番組概要】
番組名:「勇者ああああ」
MC:アルコ&ピース
放送局: テレビ東京系列 全国無料放送
放送日時:毎週木曜深夜1時35分放送
番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/aaaa/

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

暇さえあればついついゲームの話で盛り上がっちゃう出演者とスタッフで深夜番組作っちゃいます。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティがテレ東の深夜に爆誕です。

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧