• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「メンバーの人生を預かっている」アイドル社長の家に潜入!:家...

「メンバーの人生を預かっている」アイドル社長の家に潜入!:家、ついて行ってイイですか?

エンタメ

テレ東

2018.3.6 家、ついて行ってイイですか?

home_ii_20180306_00.jpg
【配信終了日:3月13日(火)】動画はこちら


街の人に声をかけ、その家にお邪魔する「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」。3月5日(月)の放送では、新大久保駅前で出会った、白幡いちほさんのおうちにお邪魔しました。


home_ii_20180306_01.jpg


ブルーの髪色が印象的な白幡さんは、「劇場版ゴキゲン帝国」(通称:ゴキ帝)というアイドルグループのメンバー。年齢は非公開だそうですが、元芸人だったこともあり、ウィキペディアでは歳がバレてしまっているようです。


home_ii_20180306_02.jpg


自宅マンションに到着しますが、ここでハプニング発生! あるはずの家のカギが見当たりません。どうやら仕事先で失くしてしまったそうで、マネージャーさんに連絡。無事に見つかり、家まで届けてもらいました。マネージャーさんいわく「もうちょっとちゃんとしてほしい」とのこと。


home_ii_20180306_03.jpg


3階建て2DKのお部屋は、ちょっと散らかり気味。片付けは苦手なようです。リビングにある大きな水槽には、ペットのトカゲが2匹。


枕カバーやお風呂場は髪色の染料が色移りしてしまい、真っ青になっていました。洗面所には洗濯物の山と、リビングには冷蔵庫にいれていない飲み物とゴミ......。


home_ii_20180306_04.jpg


ゴキ帝では、運営も担当している白帆さん。おうちには物販の売上金やメンバーへのお給料が現金で保管してありました。「人間が揉めるのは、金か色恋」と話し、必ずメンバーの目の前で封筒の中身をチェックしてから、手渡しするようにしているそう。


home_ii_20180306_05.jpg


話題性を求めてメンバーでハンドスピナーの仮装をしたり、「人のお金で焼肉を食べたい」というテーマの楽曲を歌ったり、少しギャグに走りがちなゴキ帝。白帆さんは、昔から抱えているコンプレックスをプラスにしたいと考え、1度お笑いの道へ進みます。しかし思うように売れず、迷走していた頃に「音楽活動をやらないか」という誘いが。「人を笑わせたい」という思いがあった白帆さんは、想像以上に奥深いアイドルというフィールドで、自分を表現することに決めたのだとか。


home_ii_20180306_06.jpg


以前はプロデューサーがついているグループに所属していた白帆さんですが、活動するうちに「こうすればもっと良くなるのに」という意見を持つようになり、現在活動しているゴキ帝を自ら結成。運営を自分で行なっていることで、メンバーの人生を預かるという責任を持っているようです。


home_ii_20180306_07.jpg


しかし白帆さんは、2ndライブの際、声の出し過ぎで喉にポリープを作ってしまい入院・手術を行なうことに。この取材は、手術直後でした。「メンバーを絶対に幸せにする。ファンももちろん」と語る白帆さんは、まずは体調を万全にし、「武道館を満員にする」という夢に向かって頑張っていました。


この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?

家、ついて行ってイイですか?

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時   

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧