今回は人気YouTuber、めがねが「ゴッドタン」「キングちゃん」などの番組を手がける佐久間宣行プロデューサーを突撃取材!テレビ東京のオフィスを訪ね、初対面!一体、どんな取材になるのか。
エンタメ
テレ東
4月より、学校をテーマに、月曜から金曜まで毎日生放送でおくるバラエティ番組「青春高校3年C組」がスタート!
漫画やドラマの中でしか見たことのない「理想のクラス」づくりを目指すために、秋元康とタッグを組んだのが『ゴッドタン』『NEO決戦バラエティ キングちゃん』の佐久間宣行プロデューサー。今回は、現役女子高生YouTuber・めがねちゃんが佐久間プロデューサーの1日密着取材を行ないます!
まずは、佐久間プロデューサー自身のことについてお伺いします。佐久間プロデューサーのファンだというめがねちゃんは、『ゴッドタン』が2005年の特番から始まって今年で15年目に入ったと聞きビックリ。
「長く番組を続けるコツ」については、「見ている人を飽きさせないこと」が一番だといいます。『ゴッドタン』では、例え人気のある企画でも、似た展開を繰り返すようなら"1度休む"ようにしているそう。
また、禁止要項が多い昨今、コンプライスをくぐり抜けている秘訣についても聞きました。『ゴッドタン』はかなり過激な企画が多いイメージですが、実は佐久間プロデューサーはあまり怒られたことがないのだとか。「クラスにいるヤバいヤツには話しかけないでしょ」と話す佐久間プロデューサーに、めがねちゃんもちょっと納得。
そして、「売れっ子で忙しく、寝られていないのでは?」というめがねちゃんの心配には、「そんなことないですよ」とひと言。11歳になる娘さんも、佐久間プロデューサーが作る番組を楽しんでくれているそう。
そんな娘さんを持つ父としての悩みはあるのかと聞くと、「これから嫌われていくのかと思うと......」とまさかのネガティブ発言。しかし、休みの日には2人でカラオケに行くほど仲良し。それでも「ここから嫌われることしか考えられない!」と嘆きます。
佐久間プロデューサーが娘さんとの仲を過剰に心配するという(笑)、裏の顔が垣間見られた今回。次回は、『ゴッドタン』の収録現場に潜入しちゃいます! お楽しみに!