• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 整形を決意"慶大生キャバ嬢"が生きる理由を語る:家、ついて行...

整形を決意”慶大生キャバ嬢”が生きる理由を語る:家、ついて行ってイイですか(明け方)

エンタメ

テレ東

2018.4.10 家、ついて行ってイイですか?

homeii_20180410_01.jpg


【配信終了日:4月17日(火)】動画はこちら


街の人に声をかけ、その家にお邪魔する「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」。4月9日(月)の放送では、終電後の新宿駅前で出会った、りおさんのおうちにお邪魔しました。


homeii_20180410_02.jpg


りおさんは、学生とキャバクラ嬢を掛け持ちしているという20歳。通っている大学はなんと慶応義塾大学! お母さんの影響で自分も水商売を始め、お金が手に入ることで不自由がないので続けているそう。そんなりおさんの月収は、50万〜80万ほど......!


homeii_20180410_03.jpg


彼氏と同棲しているというお部屋は1Kで家賃は9万円。彼氏はお仕事中で、この時は不在でした。お洗濯物は結構溜まっていて無法地帯気味ですが、冷蔵庫の中身はしっかり自炊を行なっている形跡が。得意料理はお味噌汁とから揚げだというりおさん。


homeii_20180410_04.jpg


水商売をやっていることを両親に話していなかったり、4月に顔の整形手術をすることが決まっていたりと、矢継ぎ早に衝撃事実を切り出すりおさん。慶応に通う理由も語ってくれました。大学を選んだのは、"慶応"というブランドで両親を安心させるため。「夢に向かって大学に行く」というよりも、今は学校よりも楽しいことがあると気がついて、もう辞めようかと考えているようです。


homeii_20180410_05.jpg


現在借金の返済中で、それでも今度は整形手術代に追われる予定のあるりおさん。「結構浮ついてますよ」と自負しているみたいです。成人式の写真も見せてもらいました。幼馴染と撮った1枚ですが、他とは雰囲気が全く違い、やっぱりちょっと浮いています。


homeii_20180410_06.jpg


両親にお仕事の話をしていない理由を聞かれ「体の心配をするだろうから」と挙げるりおさんは、なんと現在進行形で子宮がんを患っていました。このことは、家族と彼氏以外には話していないこと。それでもりおさんは「遅かれ早かれ、人は必ず死ぬことだし、つらいとは思わない」といいます。


homeii_20180410_07.jpg


日々の生活で溜まるストレスを発散できるのがキャバクラのお仕事なので、辞める気は全くないそう。「世間一般から見たら底辺のお仕事かもしれないけど、"底辺の店に来るお客さんは一流企業の社長さんやで"と思っている」と明るく笑い飛ばします。


「今めちゃめちゃ幸せ」と言うりおさんの今の夢は自分のお店を持つこと。病気を理由に夢を諦めることは一切ナシ。100歳まで生きると宣言します。体を大切に...いつまでも明るくいてくださいね!


この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

家、ついて行ってイイですか?

家、ついて行ってイイですか?

終電を逃した人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行き、それぞれの家で発見される素敵な人生ドラマを追いかけます。

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 夜9時

出演者

ビビる大木、矢作兼、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧