• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 彼女いない歴20年のぽっちゃり男子「ゴッドタン」に出演希望?...

彼女いない歴20年のぽっちゃり男子「ゴッドタン」に出演希望?:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.5.1 青春高校3年C組

3c_20180501_thum.jpg


秋元康とテレビ東京がタッグを組んで始まった「青春高校3年C組」(毎週月曜〜金曜夕方5時30分〜5時55分)。マンガやドラマの中でしか見たことのない「理想のクラス」を目指して、入学希望者を募集しながら生放送中です。少しずつ増えてきたクラスメイトは、個性派揃い!


そこで「テレ東プラス」では、合格者たちにインタビューしていきます。


今回登場するのは、第1週合格者の佐藤諒くん(20歳)。彼女いない歴=年齢のぽっちゃり男子で、お笑いに対する熱い思いを持っているようです。


3c_20180501_01.jpg


――「青春高校3年C組」に応募したきっかけは?


「人生を変えたくて応募しました。応募する前は、あんまり人生がうまくいってないというか、自分の殻にこもるような感じだったので、そういう自分を変えたいなと思っていた時に、ネットニュースでこの番組の存在を知りました」


――なぜ自分の殻にこもっていたんですか?


「大学に入ったんですけど、大学の雰囲気に馴染めないなぁと考え込むようになって。それ以前も、仲間内ではけっこうバカにされたりとか茶化されることが多くてイヤだなと思っていたんです」


――自分としてはどんな関係性の友達付き合いをしたかった?


「自分がされて嫌だなって思うことは人にしないようにしたいですね。グループの中でも雰囲気を壊さないように自分が頑張るようにするとか」


3c_20180501_02.jpg


――自分を変える場所として「青春高校3年C組」を選んだ理由は?


「元々『ゴッドタン』とか佐久間(宣行)プロデューサーの番組がすごく好きで。番組のMCの人も豪華で好きな芸人さんばっかりだったので、これでダメだったらもういいかなという覚悟で応募しました」


――自分が面白いと思える芸人さんたちとはっちゃけたかった?


「そうですね。この番組はネットでもやっているけど基本関東ローカルなので。地元の友だちは見ないと思うので、今まで出せなかった自分を出せるかなって」


――実際に番組に出演するようになって、何か変わりましたか?


「以前よりも性格が明るくなったと思います。毎日が楽しいと思うようになりました。クラスメイトと番組が始まる前に話したりとか、 MC の芸人さんといろいろ話したりするのが楽しいなと思います」


――番組以外の部分で変化はあった?


「以前より活発に外に出るようになりました。買い物に行ったりとかして、自分の知らない世界が見えるようになったので、毎日が楽しいです。細かいことですけど、自分のケータイの変換履歴に"六本木"が出てくることも、今まで考えたことがなかったので(笑)」

――現在の合格者の中でいちばんのライバルは?


「僕の中では、やっぱ鈴木七瑠くんですね。何を話すかわからない怖さと、あの独特の喋り方には、やっぱり負けるなと思います」


――確かになるくんは考えが読めない感じですよね(笑)。じゃあ好きな女子ランキングは?


「本当に同率1位ですね。カッコつけていうと、女性に順位をつけたくないというか。みんな、かわいいです」


――今ハマっているものは?


「テトリスとエゴサーチ。『青春高校3年C組』で調べて、番組とか自分の反応を見ることハマっています。悪いことを書かれているとショックだし、"おもしろい"とか言われるとうれしいです」


――番組に出ていて悩むことはありますか?


「面白いこと言えなかったなとか、ああいえば良かったなという悩みはあります。元々テレビが好きなので、芸人さんたちに負担をかけすぎてはいけないなと思いますし、ここに出たい人はいっぱいいるので"何でコイツが出てるんだ"と思われないようにがんばっていきたいです。心がけていることは、調子に乗らないこと。緊張しなくなったら終わりだと思うので、緊張するように心がけています」


3c_20180501_03.jpg


――バラエティに対しての意識が高いですね。佐藤君にとっての理想のクラスとは?


「目標に向かって協力しあいながら走ることが理想だと思います。僕が今思うがんばりたい方向は、偉そうではありますが、この番組を人気番組にすること。自分たちががんばっていくことで"あの人たちと一緒に番組に出たい"と思ってもらえるような番組にしたいです」


――素敵なクラスにできたらいいですね。佐藤くん自信の将来の夢は?


「今回こういう機会をもらえたので、今後はいろんな番組に出ることですかね。元々お笑いの道には興味があったので。今は学生とか青春とか爽やかな道ですけど、今後は『ゴッドタン』の"マジ歌選手権"とか"キス我慢選手権"みたいなディープなこともやっていけたらいいなと思います」


3c_20180501_04.jpg


――では最後に読者にメッセージを。


「今の生活がイヤだなと思ってる人もいると思いますが、僕みたいに閉じこもっていた人でも、楽しく青春を送れています。どうか"自分はダメだ"とあきらめずにがんばってください。自信がない方は『青春高校3年C組』に応募してくれたらいいなと思います」


「青春高校3年C組」では、今後も新しいクラスメイトを増やしながら、理想のクラス作りに励んでいきます。ぜひ番組を通して"青春"の雰囲気を味わってください。入学希望者も、まだまだ受付中です!


毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 今週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに。


■Paravi(パラビ)でも同時放送
4月に本格スタートする動画配信サービス「Paravi」では、地上波生放送と同時配信、さらに「Paravi」でしか見られない番組オリジナルコンテンツの配信も決定! 地上波の放送とは一味違う形で、この番組に参加することが可能になります。


■Paravi (パラビ)とは
2018年4月からスタートの「Paravi」(パラビ)は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービスです。 国内ドラマアーカイブ数、日本最大級!人気ドラマやバラエティ、オリジナルコンテンツなどが月額925円(税抜)【税込999円】でお楽しみいただけます。
URL: https://www.paravi.jp

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります!2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧