• #
  • トップ
  • エンタメ
  • アシスタント2人の間にある格差を埋めろ!芸人の完コピで仲直り...

アシスタント2人の間にある格差を埋めろ!芸人の完コピで仲直りを目指す!:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2018.5.7 ゴッドタン

godtan_20180507_01.jpg


【配信終了日:5月12日(土)】動画はこちら


週末の深夜をにぎわす、劇団ひとりとおぎやはぎ(小木・矢作)がMCを務める人気バラエティ番組「ゴッドタン」。


5月5日(土)の放送では、仲直りフレンドパークをお届け! 仲の悪い芸能人が仲直りをするためのテーマパークにこの日来園したのは、番組アシスタントの野呂佳代と朝日奈央。なんと、格差が原因で2人の間には壁ができているのだそう。


godtan_20180507_02.jpg


最近、人気バラエティー番組での仕事が増え始めている朝日に対し、野呂にはデブタレントみたいな仕事ばかり。しかも、野呂には「朝日ちゃんにだけみんなが優しい」という番組への不満があるようです。この日も香りが強いクリームをつけてきた野呂にMC陣から厳しい声が飛びます。


年齢も仕事量も違う2人は仲直りすることができるのでしょうか?


godtan_20180507_03.jpg


最初の仲直りアトラクションは、アンケートクイズ。事前に書いたアンケートに相手がなんと書いたかを予想して当てるクイズです。


1問目は、朝日へのアンケート「野呂に本当は言いたいけど今まで言えなかったこと」。これに対し、野呂は堂々と「本当はそんけいしている」と回答しますが、朝日は「『尊敬』を漢字で書けない時点で尊敬していない」とバッサリ。朝日の実際の回答は「ゴッドタンの衣装でボタンを開けすぎ」でした。シャツを第2ボタンまで開ける野呂は、「シャツのサイズが合わないので、ボタンをしめると首が詰まって見える」と訴えますが、劇団ひとりには「なんでゴッドタンで首を長く見せようとするの?」と文句が入ります。


godtan_20180507_04.jpg


2問目は、1問目とは逆に、野呂へ聞いた「朝日に本当は言いたいけど今まで言えなかったこと」。朝日は「正直、心の底では思っているはず」といい「アシスタントMCうますぎ!」と回答します。しかし、野呂の回答は「自分のいたグループの悪口言い過ぎ」。「ファンの人を否定したらかわいそう」という野呂に、朝日は「でも、自分のいたグループにいた可愛い子の名前言えます?」と質問。野呂は口をもごもごさせながら答えますが「かわいくないです」と朝日に断言されてしまいます。どうやら、野呂は朝日が所属していたアイドリング!!!が芸能界で優遇されているように感じ、嫉妬しているようです。


godtan_20180507_05.jpg


最後のアトラクションは、完コピ対決にチャレンジ。2人が輝いた「にゃんこスターの完コピ」を思い出して仲直りを目指します。


まず最初は、朝日がアクセルホッパーの完コピを披露。キレキレの動きを見せる朝日は「意外と難しかった。プロってすごい」とアスリートのような表情で語ります。続いて、野呂があかつのすもササイズを披露。強烈な変顔を見せながらもかわいいダンスを完璧にコピーし、MC陣は大絶賛。


godtan_20180507_06.jpg


最後に、吉本新喜劇で大人気のすっちー&吉田を2人で完コピします。元アイドルの2人が、「乳首ドリルせんのかーい」で息の合ったネタを見せてくれます。特にチンピラに扮した吉田役の朝日の、テンポがよいツッコミは圧巻です。


一応対決なので、勝者を決定。劇団ひとりはお気に入りとなった野呂のすもササイズを選びました。勝利した野呂は、最後にウイニングすもササイズを披露! ところで、仲直りはできたのでしょうか?


今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧