• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「このメンバーはすでに家族!」入学希望者の楽屋に潜入:青春高...

「このメンバーはすでに家族!」入学希望者の楽屋に潜入:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.5.10 青春高校3年C組

3c_20180510_01_thum.jpg


秋元康とテレビ東京がタッグを組み、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月~金曜夕方5時30分~)。引きこもり、スーパーポジティブバカ、ハニートラップ娘、イケメンから彼女いない歴20年のぽっちゃり男子まで...毎週キャラ立ちした入学希望者が殺到。


そこで今回は、第6週の教室を彩る6人の入学希望者が楽屋で緊急座談会を開催。「テレ東プラス」取材班が、その様子をレポートします。楽屋でお弁当をほおばりながら、ホワイトボードに落書きをして楽しむ入学希望者たち。すでに入学した先輩の中本大賀くんや浅井優平くんが楽屋を訪れるなど、まるでホンモノの高校の部室のような状態です。


3c_20180510_02.jpg



みんなライバルだから「もっとぎくしゃくするのかな?」と思ったけど...


――今日で3日目(※取材をしたのは9日水曜)になるけど、感想は?


黒田照龍(共学なのにクラスに女子0)「僕は、Paravi(パラビ)バージョンではめっちゃしゃべってるんですけど、地上派の番組ではまるでしゃべれていないんですよ(笑)。でも、みんなが応援してくれているので...」


戸田英志(高校生社長)「僕は学校の先生にめっちゃイジられてます。友だちから"バカばれてるね~"と言われたり(笑)。みんなライバルだから"もっとぎくしゃくするのかな?"とか思ったけど、普通に仲良くできてよかったです...」


中村・黒田「(失笑)」


戸田「お前ら笑うな~ッ!」


黒田「笑ってないから~。取材に集中しろよ(笑)」


3c_20180510_03.jpg


荒城凪沙(不思議系ミスコンクィーン)「なんか、みんな素直(笑)。私も最初は"仲良くできないんじゃないかな?"と思ったけど、すぐに打ち解けることができて...。あんまり学校に行けてなかったんですけど、青春高校はものすごく楽しくて懐かしい感じ。応募してよかったと思っています」


中村陽太(40代の顔を持つ18歳)「僕は月曜日はめっちゃ緊張しました。でもみんなとは顔合わせのときからすぐに仲良くなれたし、そのままファミレスでご飯を食べたよね」


3c_20180510_04.jpg


宇都木彩乃(よく笑うおばちゃん)「私は、おばあちゃんがよく電話をかけてきます。ベージュの地味な服で登場したのに"あの服は良かったね~"って(笑)」


山口茜(ミス・ハニートラップ)「親はドキドキして見られないと言っています。私も、ちょっと前までは太っていて自分が出せなかったけど、青春高校では自分が出せているので楽しんでいます」


3c_20180510_05.jpg


――山口さんは、番組でハニートラップの秘技を披露していたけど、あれは本当に実践してるの?


黒田「山口さんは、普通にいい子だよね(笑)」


おばちゃん「うん! めっちゃいい子なんですよぉぉ」


戸田「あーっ! でも僕、リハーサル中に、番組の男性スタッフさんにハニートラップを仕掛けてるとこ見たぞ!」


山口「あれはね...フフフフ♡」


中村「俺、もしもクラスに山口さんみたいな子がいたら、"ぜってぇ俺以外の男にもやってるだろ~"と思っちゃうよ(笑)」


山口「もうこのメンバーはすでに家族なので(笑)、"トラップを仕掛けるのはやめよう"と思います♡」


3c_20180510_06.jpg



もしもおばちゃんがメガネをはずしたら...?


――おばちゃんは、メガネをはずしたらどうなるの?


おばちゃん(はずしてみる)


黒田・中村「うおーっ! そっちの方がいいじゃん!」


おばちゃん「えーっ! そんなこと言われたことないし...(笑)」


黒田「最終日とか、メイクして登場しなよ」


おばちゃん「やっ、やだぁ(笑)」


――はたして金曜日は、おばちゃんがメガネをはずすかどうか...それも見どころですね!

3c_20180510_07.jpg


――みんな、最終日までにやってみたいことはある?


山口「私はローラさんのものまねをしてみたいけど、おこがましいかな?(笑)」


戸田「あれは絶対やった方がいい! 完成度高いから」


黒田「僕はとりあえず、地上派版でもっとしゃべりたいです!」


中村「やっぱり、先生(MC)方のトークが素晴らしいですし、少しでも学べたらいいですね」


荒城「打ち上げも行きたいな♡」


黒田「だよね~。カラオケとか行っちゃいますか? 始まって以来の"全員合格"を目指して、あと2日頑張ろう!」


合格者もそうじゃない人も、1週間参加すれば素敵な仲間に恵まれる...それこそが青春高校の醍醐味なのかも。みんなのピュアで前向きな姿勢に、日々疲労困憊の記者・Hの心も癒されたのでした。


はたして運命の金曜日、合格者に選ばれるのは誰なのか! 明日のオンエアもお楽しみに。


毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 今週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに。


■Paravi(パラビ)でも同時放送
4月に本格スタートする動画配信サービス「Paravi」では、地上波生放送と同時配信、さらに「Paravi」でしか見られない番組オリジナルコンテンツの配信も決定! 地上波の放送とは一味違う形で、この番組に参加することが可能になります。


■Paravi (パラビ)とは
2018年4月からスタートの「Paravi」(パラビ)は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービスです。 国内ドラマアーカイブ数、日本最大級!人気ドラマやバラエティ、オリジナルコンテンツなどが月額925円(税抜)【税込999円】でお楽しみいただけます。
URL: https://www.paravi.jp

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります!2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧