• #
  • トップ
  • エンタメ
  • もっと面白いことをいいたい! お笑い愛あふれるキャラ迷走中の...

もっと面白いことをいいたい! お笑い愛あふれるキャラ迷走中の美少女:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.5.15 青春高校3年C組

3c_20180515_01.jpg


秋元康とテレビ東京がタッグを組んで始まった「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~5時55分)。マンガやドラマの中でしか見たことのない「理想のクラス」を目指して、入学希望者を募集しながら生放送中です。少しずつ増えてきたクラスメイトは、個性派揃い!


そこで「テレ東プラス」では、合格者たちにインタビューしていきます。


第5弾の今回は、第2週の合格者、日比野芽奈さん(16歳)。お笑いに愛が深いのに、面白いことが言えない(!?)キャラ迷走中の美少女です。


3c_20180515_02.jpg


――「青春高校3年C組」に応募したきっかけは?


「自分の活動の幅を広げるためです。今までモデルとか女優とかタレントみたいな活動をしていたんですが、バラエティーにチャレンジしてみたかったのが大きいです」


――他にもオーディションはいろいろある中で青春高校を選んだ理由は?


「Twitterでたまたま見つけて。好きな芸人さんがいっぱいいらっしゃったし、秋元康さんの名前もあってすごいと思って」


――たしかにMCの芸人さんは豪華ですよね。小さい頃の夢は?


「小さい頃はプリキュアやアイドル、小学生になってからはモデルが夢だったんですが、今は多才な人になりたいという思いが強いです。いろんな分野で活躍できるような人になりたいですね」


――もともと人前に出るのは好きなんですか?目立ちたがり?


「目立つのは好きです。小学校のときはリーダーシップもあったんですよ。人前に立つことが好きだったので、代表委員会の委員長をやったりしていました」


――学級委員長にも選ばれたことですし、青春高校でもリーダーシップを発揮していけますね。


「いいのかなぁ。最近は"美少女枠"も村西(里世)さんでいいやと思いますよね。...というか、恐れています(笑)。本当は、楽屋にいるときみたいなうるさい感じのキャラを出したいんですけど、なかなか出せなくて」


――普段の学校ではどんな感じ?


「学校ではめちゃくちゃ面白いんですよ。なのに、なんで青春高校ではこんなに笑われないんだろうと思って(笑)。学校では笑わせてるほうなんですけどね」


――意外ですね(笑)。最近だと何をしてるときがいちばん楽しい?


「青春高校に来てみんなと話したり、ノブナガさんとかとお話したり、もちろん収録も楽しいです。今がいちばん楽しい」


――青春高校を楽しんでますね。


「メンバーも番組も明るくて面白いです。いつも通っている本当の学校とはまったく雰囲気が違うし、もうひとつの学校に通ってる感じがしてワクワク。みんな個性が強い子ばっかりだから、一緒にいるだけで楽しいなぁと思えます」


3c_20180515_03.jpg



お笑いに関しては愛がすごいんです


――担任の芸人さんで印象が強い人はいますか?


「もともと千鳥さんが好きだったので、会えたこと自体がうれしいです。面白くしてもらえたし。あとは、カズレーザーさんみたいに思ったことをズバッという人が好きです。小さい頃からずっとお笑い番組を見てきて、お笑いに関しては愛がすごいんです。人を笑顔にさせてるのがすごいなぁと思って見ていたので、芸人さんに"日比野ちゃん"って名前を呼ばれることが不思議で仕方ない(笑)。芸人さんの脳内に"日比野"という名前があるんだと思うとめっちゃ不思議でニヤニヤしちゃいます」


――クラスの中にライバルはいますか?


「エピソードのすべてが面白いトーマスですね。楽屋で話してくれる内容も面白くて、なんで人生にそんな面白いことが転がってるの?と思って聞いています。うらやましいですよね。そういうエピソードが自分にはあっても、そんなふうに話せないし。」


――番組に出るようになって普段の生活に変化はありましたか?


「最近夢中になることがなかったんですが、今は青春高校に夢中だから家に帰っても青春高校しか見ない(笑)」


――青春高校は理想のクラスを作る番組ですが、日比野ちゃんにとっての理想のクラスとは?


「いちばんの理想は2週目(注:入学希望者として日比野さんが入ってきた週)のときみたいな状況です。入学希望者のみんなが仲良しというか、自然体でいられるというか」


――あのときは素だったんですね。


「素でしたね。2週目のメンバーは"自分が目立たなきゃ"みたいなのがなくて、"誰かが目立ってなかったら、アフタートークではその人の話をしよう"と話し合ったりしていました。ライバル心が本当になくて。それくらい気楽なクラスがいいですね」


――1人だけが前に出ようとはしないんですね。


「そうなったら怖いですね。競争は好きですが、最近はどんどん心が弱くなって、自信がなくなってきちゃってて。"絶対負けちゃうなぁ..."と思うとシュンとなっちゃうから」


3c_20180515_04.jpg



「マジすか学園」みたいなドラマをやってみたい


――青春高校で目指したいことはありますか?


「クラスができて、文化祭とか体育祭とか行事を進めていく中で、なにかドラマが作れたら面白いなと思ってます。ひとりひとりが主役になれるような『マジすか学園』みたいなドラマがあったら面白いんじゃないかと思っています」


――自分自身の目標は?


「多才な人になりたいです。いい大学を出て、勉学と夢を両立したい」


――では最後に、読者へのメッセージを。


「私は夢中になれるものがなかったけど、青春高校には夢中になれるものがありました。だから夢中になれるものを探している人に、"青春高校に入りたい"と思ってもらいたいです」


「青春高校3年C組」では、今後も新しいクラスメイトを増やしながら、理想のクラス作りに励んでいきます。ぜひ番組を通して"青春"の雰囲気を味わってください。入学希望者も、まだまだ受付中です!


毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 今週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに。


■Paravi(パラビ)でも同時放送
4月に本格スタートする動画配信サービス「Paravi」では、地上波生放送と同時配信、さらに「Paravi」でしか見られない番組オリジナルコンテンツの配信も決定! 地上波の放送とは一味違う形で、この番組に参加することが可能になります。


■Paravi (パラビ)とは
2018年4月からスタートの「Paravi」(パラビ)は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービスです。 国内ドラマアーカイブ数、日本最大級!人気ドラマやバラエティ、オリジナルコンテンツなどが月額925円(税抜)【税込999円】でお楽しみいただけます。
URL: https://www.paravi.jp

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります!2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧