• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「チェストー」鹿児島弁で気合! 第7週入学希望者の楽屋に潜入...

「チェストー」鹿児島弁で気合! 第7週入学希望者の楽屋に潜入:青春高校3年C組

エンタメ

テレ東

2018.5.17 青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京がタッグを組み、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月~金曜夕方5時50分~)。


今週の第7週も、鹿児島桜島出身のさつま男子、アクロバティックボーイ、ナイジェリアと日本のハーフ、何度落とされても諦めない根性娘、「中井りかを食ってやる!」と強気の美少女、メイク大好き「おねぇ」ガールと、6人の個性豊かな入学希望者が登場。「テレ東プラス」取材班は、水曜日の企画・小宮チャレンジに備えて体操服に着替えてスタンバイするメンバーたちに、出演の感想や今後の意気込みを尋ねました。


3c_20180517_01.jpg



やっとここに来れたので毎日が楽しい!


――現場の雰囲気はどう?


高橋るい(メイク大好き!「おねぇ」ガール)「テレビってもっとピリピリムードなのかなと思ってたんですけど、皆さんすごく優しくて"楽しもうね!"みたいな感じで。こんなほんわかしてるんだって(笑)。思ってた以上に楽しくてビックリ」


――これまで番組に応募5回、スタジオ観覧2回の経験がある小倉さんは、ここに来たくてしょうがなかったんだよね。


小倉可愛(何度落とされてもあきらめない!)「そう、"早くあっちに行きたい!"って思ってて、やっと来れたので毎日が楽しいです。"思ってたのと違う!"とか全然なく、思っていた通りなので、なおさら嬉しいです」


3c_20180517_02.jpg


長野雅(中井りかを食ってやる!)「私は(サブMCの)中井りかさんが好きで。握手会のときに握手した手の匂いかいだりするぐらいでした(笑)。だからハグしたかったんですけど......まだできてないです」


エゼマタ健太チャールズ(ナイジェリアと日本のハーフ/愛称・チャーリー)「僕は担任の先生方に会いたかったからそれが嬉しいですね。金曜日の日村(勇紀)先生に会えるのが今から楽しみ」


3c_20180517_03.jpg


一同「楽しみー!」


村山勇気(鹿児島桜島出身のさつま男子)「僕は元々バナナマンさんのコントが好きで。学生時代に朝礼でコントのマネをしてて、僕が日村さん役をやってたので、そういう話もしたいです」


――出演して、周りの反響は?


高橋「幅広い友だちがTwitterとかインスタで宣伝してくれてビックリしました。自分が話したことないような先輩とかも"頑張れ"みたいに書いてくれて。テレビの力ってすごい! (笑)。火曜日にやったダンスも"ヤバイ"とか書いてくれてたり。そういう反応がありがたいです」


3c_20180517_04.jpg


――加藤くんは、「Tik Tok」のフォロワー3万3,000人いるそうだけど、反響大きかったんじゃない?


加藤勇也(アクロバティックボーイ!)「Tik Tokではいつもかっこつけてる写真ばっかりだから、リスナーから"こんな面白いこともできるんだ"みたいな反応があって。そういうのが嬉しかったです」


3c_20180517_05.jpg


小倉「Twitterでハッシュタグ(#青春高校3年C組)で調べるといっぱい反応が出てくるんですよ。放送を見てくれて、リアルタイムで反応してくれるので見返すのが大変なぐらい」


チャーリー「えのちん(小倉さん)はすごいTwitterの反響気にするんですよ。火曜日も、全体的にはウケてたけど、Twitterのコメントで"あれはないんじゃない?"みたいなのがあったらそれ見て落ち込んでて」


小倉「巨乳の話をしたら"夕方に胸の話はいけないんじゃないか"みたいな声があって。番組の反省会で"愛される人のほうが合格しやすい"って聞いていたので、そういう反響ってやばいんじゃないかって気になっちゃうんです(笑)」



チャーリーの"キャベツ事件"に長野さん爆笑


――番組内ではまだ自分の持ち味が出せてないと思う人は、せっかくだからこの場でアピールしておきたいことはない?


高橋「全体的にしゃべってなくて踊ってるしかないので、もっとしゃべりができたらいいなと思いました(と手をパンチのように前に出す)」


加藤「グーパンチのクセが出た(笑)!」


チャーリー「こうやってすぐグーパンチが出るんです(笑)」


高橋「(いじられ照れる)してないからー!(笑)」


3c_20180517_06.jpg


チャーリー「僕はもっといじられたいですね。"見た目のわりに......"っていうギャップがあるので、そこを出せたらなと。たとえばお化け屋敷やホラー映画が苦手とか(笑)」


村山「僕は、東京と鹿児島のギャップをアピールしたいです。使いやすい鹿児島弁を教えたり。たとえば"わっぜ"(=すごい)とか、"たまげた"(=びっくりした)とか、"チェスト"(=頑張れ)とか」


3c_20180517_07.jpg


長野「私は人見知りしちゃうタイプなんですけど、本当はしゃべれるので、もっと出していきたいですね」


加藤「すぐツボるし」


チャーリー「笑いのツボ浅いよね」


加藤「昨日のキャベツ事件とか......」


一同爆笑


小倉「昨日みんなでとんかつを食べにいったんです。そのときにチャーリーが、キャベツのお代わり要らないのに盛られちゃって。この見た目だから(笑)」


長野「ふふふ(笑いが止まらない)」


3c_20180517_08.jpg



合格に向け鹿児島弁で気合を!


――合格に向けて、メンバー同士で"もっとこうしていこう"とか相談したりアドバイスしたりするの?


小倉「長野さんは、もっと輝けるんじゃないかと思うんですよね。せっかく"中井りかを食ってやる!"って言ってるから、中井さんにもっと仕掛けてもいいんじゃないかって。対決したりしても面白そうだし」


長野「(うなずく)」


小倉「加藤くんは、イケメンだしアクロバティックだし。だけど、意外と変顔したりするんですよね(笑)。そういう愛嬌あるところを押し出していけばいいんじゃないかなって。そのギャップがいい感じになると思う」


加藤「いやー変顔はきついな」


高橋「新しいファン層がつくかもよ」


加藤「プリならあり(笑)」


3c_20180517_09.jpg


チャーリー「今日(水曜日)の運動系の企画だと、勇也くん強いよ。僕は運動できそうに見えるけどそうでもないから(笑)」


村山「俺も運動はだめ。忍耐力勝負みたいな種目だったらいけるかも」


長野「運動神経はあるほうだと思ってます。水泳でジュニアオリンピックに出ているし、高校でも握力校内1位でした」


3c_20180517_10.jpg


――みんなの意外な面が見られるのを楽しみにしてますね。最後にみんなで鹿児島弁で気合い入れよう!


村山「じゃあ、いっどー! チェストぉぉー!」


一同「おー!!!」


座談会では謙遜していた男子たちでしたが、本番の小宮チャレンジでは全員が見事勝利!結果的に入学希望者チームが合格者チームを制し、一同大喜びとなりました。結束力の強さを見せてくれた第7週メンバーですが、この中から合格者に選ばれるのはいったい誰でしょうか!?


毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送。今週の「青春高校3年C組」もお楽しみに!


■Paravi(パラビ)でも同時放送
4月に本格スタートする動画配信サービス「Paravi」では、地上波生放送と同時配信、さらに「Paravi」でしか見られない番組オリジナルコンテンツの配信も決定! 地上波の放送とは一味違う形で、この番組に参加することが可能になります。


■Paravi (パラビ)とは
2018年4月からスタートの「Paravi」(パラビ)は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービスです。 国内ドラマアーカイブ数、日本最大級!人気ドラマやバラエティ、オリジナルコンテンツなどが月額925円(税抜)【税込999円】でお楽しみいただけます。
URL: https://www.paravi.jp

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります!2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧