• #
  • トップ
  • エンタメ
  • マツコを部屋に監禁! あの人気子役ら100人の愚痴をひたすら...

マツコを部屋に監禁! あの人気子役ら100人の愚痴をひたすら聞き続ける:マツコ監禁

エンタメ

テレ東

2018.5.18 無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~

マツコ・デラックス×テレビ東京の新プロジェクトが始動! その名も「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~」。テレビ東京がマツコとやってみたい番組を5つ企画して、実際にやってみる。しかし番組内容は撮影する日までマツコ本人には明かさない...。という大胆な企画なのです。


第1弾は、5月19日(土)深夜0時50分放送からの「マツコ監禁」。マツコが愚痴をひたすら聞き続けるというもので、「100人の愚痴を聞き終わるまで解放しない!」という無茶ぶりな企画、一般人の男性・女性、果てはバーチャルアイドルまで...実にさまざまな人物がその部屋を訪れます。果たしてマツコは100人の愚痴にどう応えるのでしょうか?


matsuko_20180519_01.jpg


「マツコ監禁」収録日。スタジオに入り、妖しい雰囲気の部屋を模したセットを見回したマツコの第一声は「ありがちなセット」。オープニングから早くも飛び出した期待を裏切らない毒舌に、スタッフも思わず苦笑。その後も、番組ディレクターに対して「新日(新日本プロレス)のTシャツとか着てるタイプ、苦手」といじったり、出されたカンペに対して「わざわざ言わせるほどの内容でもないでしょ」と毒づいたり、しょっぱなから絶好調。「これ30分番組なんでしょ? 30分で100人の愚痴を聞くの? 昨日まで2時間特番だと思ってたでしょ? ...まぁ楽しみにしてるわ、編集を」と先行きを危惧する一言から、いよいよ愚痴聞きタイムがスタートします。


マツコが待つ部屋に、最初にやってきたのは「○○できない」という21歳の女子大生。彼女の愚痴をひとしきり聞いたマツコは、彼女の持つ強力な武器(!?)に注目し、ある解決法を提案。スタジオも沸いた、解決法とは!?


次に登場したのは人気子役・鈴木福。中学生になった福くんに、マツコはちょっとオトナな質問をぶつけます。多感なお年頃の福くんの反応は!? その他にも、いしだ壱成のマネージャー、ブレイク中の芸人ひょっこりはん、葬儀サービス業の女性らがスタジオに登場!


matsuko_20180519_02.jpg


また、VTRでも、全国の様々な職業の方々からの愚痴が続々。マツコがファンを公言するモーニング娘。'18からも愚痴をぶつけられ、マツコは本音をポロリ。新宿二丁目からはマツコがよく知る面々が登場。そんな中、マツコはある人物に対し「こんな人知りません」と冷たい反応を!?


収録開始から1時間半強。ここまでで100人中99人が登場し、ついに残すところ1人となります。


matsuko_20180519_03.jpg


そして最後に登場したのは、占い師の女性。よせばいいのにあることを占ってしまうという彼女に、マツコは!?


収録時間はすでに2時間近くに及んでいましたが二人のトークは盛り上がり、彼女の愚痴が終わった後も、自分の運勢を占ってもらったり、スタッフをいじったりと収録時間などおかまいなし。自由に振る舞うマツコなのでした。


matsuko_20180519_04.jpg


毒舌の一方で、みんなの愚痴に対しきちんと解決策を考えたり相手を励ましたりと、随所にマツコの優しさが垣間見られた収録。まさに人生の教訓が詰まった番組になりそうです。「マツコ監禁」は、5月19日(土)テレビ東京系列で深夜0時50分から放送!



収録後のマツコを直撃!


7年ぶりのテレビ東京出演となったマツコ。第一弾の収録後、「大事なものを失ったんだよ、テレ東は!」と咆える!?


番組名:マツコ監禁
放送日時:テレビ東京系 5月19日(土)深夜0時50分~1時20分放送
出演:マツコ・デラックス

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~

無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~

テレビ東京の深夜にマツコ・デラックスさんが登場。 でも、番組内容は撮影する時までマツコさんにも内緒です・・・。

放送日時:テレビ東京系列 5月19日(土) 深夜0時50分

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧